林修に学ぶ逆算の哲学。はじめに最終目標を決めよう。

こんにちはー!しーなです!

「逆算の哲学」とは、
まずはじめに目標を決めて、それから逆算して今自分のやるべきことをやる
ということです。

たとえば、今の僕の状況に置き換えてみると、
現状は古着転売一本でなんとか生活できる状態。

このように、最初にゴールを決めることで、
ゴールに最短距離でたどり着くための第一歩が踏み出せるということです。
これをサボってしまうと、北海道に行きたいのになぜか全力で沖縄に向かってしまうようなトンチンカンな事態になってしまいます。
これはもったいないですよね。

さらにやるべきことの優先順位もつけなければなりません。
たとえればブログに集客しないといけないのに、
有益なコンテンツ作りをする前にずーっとデザインをいじってブログを公開しないとか、
そうしてるといつまでたってもお客さん来ないよーってことです。
僕のブログを見てもわかると思いますが、
正直未完成ですが気にせず更新して、
この記事のように自分の知識をどんどんみなさんにお伝えしています。
自分でいうのはおこがましいですけど、価値を作っているわけです。
今の自分に最大限できるだけのクオリティで。

それでいいのです!
はじめは誰だって超初心者だし、
でもなにかを始めようと行動を始めたら
もうなにかをあなたは超初心者の方に教えることができるんですよ。

たとえば~なにかあるかな。
YouTube!
動画のアップロードのしかたなんて、
わかっている人からしたら
「こんな簡単なこと常識だろ~」
って思うかもしれませんが!

ぶっちゃけ僕は知りません!どうやってアップするのか!
だから、動画のアップロードのやり方を記事にするだけで
僕はその記事を書いた方にめっちゃ感謝するわけです。
感謝したらその人のファンになって、
なんでもいうことを聴いちゃうようになるかもしれませんw

そういうことなんです。
話はずれましたが、
とりあえず闇雲にはじめるのではなく、
まず自分の最終的な目標を決めるところから。
それから今自分がやるべきことを導き出していきましょう!

ありがとうございました、しーなでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく失敗したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。
僕しーなが古着転売で稼げるようになるノウハウを下記の動画リストでしゃべり倒してます。

https://www.youtube.com/watch?v=rt7LT2IA7f0&list=PLwaHOIsd-DWEaMQAKUIGfnlJT2IBwuYQ7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?