落札率UP!古着をヤフオクに出品する際のポイント5つ

こんにちは~しーなです!

家にあったもう着ない服、
ヤフオクに出してみました?

ヤフオクへの出品の仕方なんて
ちょいちょいって調べれば出てくるんで細かくは書きませんが、
一応ここだけ押さえとけばおっけーというポイントをいくつか。

  1. タイトルにこだわる
  2. 商品画像にこだわる
  3. 商品本文にこだわる
  4. 商品の売り方にこだわる
  5. 季節にこだわるタイトルははじめに目につくところなので丁寧に!
    と言ってもここは差別化が難しいところで、
    ほかの商品いっぱい出してる人のを見たらコツは掴めるはず。
    ブランドやサイズ、メンズかレディースか、生地は状態は。
    変わったところでは、キムタクがドラマで着用したブランドはすぐに
    注目されるからチェックしたほうがいいです。

こんな感じですね。

古着の画像について。
これもショップ画像のマネをする。
とにかく模倣!初心者のうちは模倣をしまくって、
そのうえで慣れてきたらいろいろ試していったほうがいいです。
なぜなら模倣をしたほうがすぐに稼げるから。
自己流でいろいろはじめにやっちゃうと、
すごい遠回りをしてえらい時間を損する可能性があります。

ということで、これも1と同様マネをしましょう~。

商品に対してつっこまないように!
これはしーなの私物です!w

ヤフオクは3枚画像を登録できるので、
あとはブランドタグを見せた画像を載せると完璧ですね。

商品を説明する本文について、
ここにはありったけの持ちうる情報をぶちこみましょう。
たとえばカシミヤ素材を使っているならそれも書くし、
さっきのキムタクが着用しているならそれも書くし、
ちょっとボタンがとれかかったり、シミが一か所あるなら書く。

そうすることで検索にひっかかって売れやすくなったり、
クレームがつきにくかったりします。
出品数が増えていくにつれ、評価というのが大きな役割を担ってきます。
クレームが多い出品者からはお客が逃げていきますので、
誠意をもって取引をしましょう。

あと、たとえばユニクロとかZARAのようなファストファッションブランド、
またはノーブランドの洋服だと、
状態がきれいでもなかなか売れにくいです。
その場合、夏物なら夏物、冬物なら冬物というように
季節で服をまとめ売りをすると比較的売れやすいです。

最後に、季節についてです!
裸でいると逮捕されるんで、
基本的にはみなさん服を着ていると思うんですが、
1年の中で一番服にお金を使うのはいつですか?

ハイ、冬ですね!正解!!

古着転売のハイシーズンは秋~冬にかけてです。
この時期は、ファッション誌などを見てトレンドを見て仕入れを行うことで、
それ以外の月の何倍もの利益を出せるポテンシャルを秘めています。
今年はあと1か月くらいですかね!!

夏は夏で、売れやすい商品もあるので、それはまた別の機会にご紹介します!

じゃあ今回はこんな感じで以上です!
かなりノウハウぶちこみましたから何度も読んで血肉にしてください。
読んでくれてありがとうございました!!
しーなでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく失敗したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。
僕しーなが古着転売で稼げるようになるノウハウを下記の動画リストでしゃべり倒してます。

https://www.youtube.com/watch?v=rt7LT2IA7f0&list=PLwaHOIsd-DWEaMQAKUIGfnlJT2IBwuYQ7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?