【レビュー】みうらじゅんの「ない仕事の作り方」がすごい

こんにちは。しーなです。

まずはこちらの動画をどうぞ。

 

みうらじゅん。

彼は「マイブーム」の生みの親であり、
それまで世の中になかったブームを作りまくる
「一人電通」である。

みうらじゅんが動画の冒頭で言っている
スキマ産業っていうのは、
つまり僕らのビジネスで言ったら古着転売ですね。

たとえば今の時代不動産ビジネスに乗り出すって言っても、
土地を次々に買い占めてでかくなるっつーのは考えにくいですよね。
もうとっくに大企業が目を付けてるからね。

資本力にも圧倒的に差がある。

ド素人から勉強して不動産王になれるかというと、

だいぶキツイと言わざるを得ない。

そんな時代に僕らがこそこそ金を稼ぐなら、
そりゃ大企業がその図体のでかさのせいで動けない
スキマ産業を攻めるのが手っ取り早い、

僕自身、古着転売きっかけにビジネスの世界に飛び込み、

勉強しまくった結果、年収が1000万超えて今は一億目指して頑張ってる。

別にそこまで頑張らなくても脱サラして食ってくくらいなら余裕。

それに、古着転売で生活してくうちに気が付いたけど、
転売ってビジネスの超基本的なモノの売り買いの現場にいるわけだから、
普通にやってるだけでビジネスのセンスとか勘が養われるんですよね。

これはやる前は知る由もなかったけど、
実際金を稼いでいるっていうことより自分にとっては大きいかも。

なんでかっていうと、応用が利きまくるから。

転売で培ったビジネススキルを、
他の自分の得意なことに結び付けて
また新しいビジネスアイデアを思いついたり。

転売でつながったお客さんをプロデュースしたり、
企業と提携したり。

ほんと古着転売やる前は想像もしなかったことが起こりまくってる。

これからもきっといろいろあるんだろうなと思うと超ワクワクします。

ビジネスは退屈を遠ざけてくれますね。

もっともっと成長するぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?