【メルカリ攻略】トレンド古着転売マスター講座

メルカリを制する者は古着転売を制す!
ということで今日はトレンドアパレル攻略記事です。

 

ビジネスの基本。「何をターゲットは欲しがっているのか」を調べる

古着転売で知らないと絶対損する「ターゲッティング」の話

※この記事を読む前にターゲットの復習をすると
理解が深まるよ!

今最も熱い90年代のリバイバルブームをしーな式古着転売では狙います。
ほかにもいろいろ狙ってるんだけどw

いつものお馴染みのかんたんリサーチで、
売れ筋のアイテムをまず把握しましょう。↓

 

古着転売で稼げる商品のリサーチ方法【 無料、1分でできる】

 

今、「90s ストリート」でいいね順、売り切れに絞ってメルカリ検索をしてみました。
すると検索結果はこんな感じ↓

流行に敏感なターゲットが好むアイテムがずらーっと出てきます。

古着転売にはとにかくリサーチは大事っす。
しつこいけどほんとに大事だからね!!

 

古着転売のターゲットが好む要素を抽出する

 

このように検索した結果を見ると、
以下のようなことがわかります。

メルカリで売れるトレンド古着は…

・派手なカラーリング
・とにかく目立つブランドロゴ
・特定のブランド
・特定の素材、形

ですっ!!

 

流行は何度もやってくると言いますが、
今は90年代のストリートファッションがメルカリで売れやすいんですね。

では順に触れていきましょう!

 

派手なカラーリングか?

 

マニアックな話をすると、
91年にバルセロナ五輪がきっかけで、
ラルフローレンがマイケル・タピアという若いデザイナーのもと、
スポーティでカラフルなデザインを発表しまくるんですよ。

わかりやすい例

で、このポロスポーツが影響を与えまくったわけです。
90年代のファッションがリバイバルするなら、
当然このポップなカラーが復権するっつーことですね。

めっちゃ派手な人目を惹くデザインがメルカリでは売れていますね。

 

とにかく目立つブランドロゴか?

 

今紹介した画像でも、
「POLO SPORT」というブランドロゴが
シャツのフロントでめっちゃ主張してますよねw

意識して街を歩いてみればおわかりかと思いますが、
日本人はブランド信仰がめっちゃ強い民族です。
世界一見栄っ張りです。

ブランドを着ていることを他人に認識してもらうにはどうすればいいでしょう?

そう、ブランドのロゴを見せつければいいですよね!
なのでデカデカとロゴがデザインされてるほうがよしとされます!
僕はちょっと下品かなって思ったりもしますがw

 

特定のブランドか?

 

これは多すぎて紹介するのがめんどくさいです!
僕のメルマガをみていただくのが手っ取り早いですw

特定の素材、形

 

これもまた画像付きで詳しく記事にしようと思いますが、
ざっくりと紹介すると、、、

ジャージ
ナイロンジャケット
コーチジャケット
アノラック
パーカー
スウェット
セットアップ
ベースボールシャツ
ベースボールキャップ
ホッケーシャツ
ニットキャップ
タンクトップ
バスケットシューズ
etcetc。。。

これたぶんまとめるのめっちゃ難しいかもですがw
このキーワードを使ってリサーチするだけでも
わかることは超あります。。。

 

メルカリ攻略!トレンド古着転売のまとめ

今回の記事でまとめた内容は、
あくまでも2017年の現時点で流行っているものにすぎませんが、
この記事で伝えているノウハウやテクニックは
普遍的なものです。

きちんと自分の中にインストールできれば、
90年代のファッションの流行が終わろうが、
メルカリがつぶれようが、
いくらでも応用が利きますし、

「ものが売れないよ~~~!!!」

って嘆く可能性は限りなくゼロになります。w

勇気を出して一歩踏み出しましょう!
迷っているならしーなにメッセージを!
的確にアドバイス差し上げます。

ではでは!
あなたの役に立つように祈って。

しーなでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

1 個のコメント

  • はじめまして、突然のメールで失礼します。
    古着転売に興味を持ちまして、しーなさんのメルマガに登録しました。
    すぐに返信を頂いたのですが、ボヘミアンズサークルに参加という内容でした。
    メルマガ登録できたか不安になり、ご連絡させていただきました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商 大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。