古着転売やってたらファッションが好きになって女の子と話が盛り上がるようになりました。

 

前回の続きです。

 

おしゃれと奇抜を履き違えた僕は、

大失敗をしたと悟りました。

 

ファッションセンスがあるやつに教わろう。

 

俺にはファッションのセンスがないみたいだ。

ここはかっこいい誰かに聞くしかない。

 

結局我流で失敗したので、

かっこよくて女の子にモテてるやつに素直に教わろう。

真似しよう。

そう思ったんですね。

最初からそうすれば失敗することはなかったのに。

 

そのころ奇跡的におしゃれな友達が一人だけいて、

その友達にお願いしまくって、

一緒に服を買いに行ってもらえることに。

 

その当時はスリムなシルエットが流行ってまして、

古着屋ではなく、

普通にギャップとユニクロで揃えました。

髪も超適当だったので、

美容院に行ってお洒落な感じにしてもらい、

やっと普通な感じのファッションに、

清潔感のある見た目を手に入れることができました。

 

この時に思ったのが、

別にみんなと違う格好をすればいいわけじゃないんだな、

ということ。

僕はとにかく個性を出せばおしゃれになるものだと勘違いしてました。

だけど、

女の子に好感を持ってもらうためには、

何も特別個性が必要なわけではないのです。

清潔感があって、

その人に似あっていればいいんです。

 

このへんビジネスとまんま同じですよね。

恋愛はビジネスに置き換えるとわかりやすくなるんですが、

ここではテーマからずれるので割愛します。

 

そこそこおしゃれになっただけでこんなに自信ってつくんだ…!

 

そうして何とか、

素晴らしい友人のおかげで、

「そこそこおしゃれ」

な見た目になった僕。

ブカブカの革ジャンを着て笑われたときは、

死ぬほど恥ずかしい思いをしましたが、

そこそこおしゃれなだけでこんなに自信ってつくんだ…!

と自分でも驚くくらい自信がつきました。

まあ今までの見た目がひどすぎたんですけどね。苦笑

マイナスがゼロかプラス1くらいになっただけですが、

本人的には超前向きになることができました。

 

そこで自信をもった僕はなんとかかんとか、

気になる女の子がいたので、

勇気を振り絞ってデートに誘うことに成功。

 

それはよかったものの、

結局コミュ障すぎてせっかくのデートも全然盛り上がらず。

結果的にはフラれてしまったんですが、

そもそもデートなんか自分にはできる気がしなかったので、

できただけでもむちゃくちゃ前進。

手ごたえがハンパじゃなかった。

フラれてるんですけどね。笑

 

そうやって僕は、

見た目が変わるだけでずいぶん人って変われるんだなと

気づきました。

痛い目に遭いながら、身をもって発見しました。

そこから毎週のように、

服屋さんをまわるようになり、

どんどんファッションにのめりこんでいくことになります。

 

古着転売で仕入れた服着てたら学部の女の子とめっちゃ話が盛り上がりました。

 

古着転売のいいところって、

僕みたいに最初はファッションに興味が無くても、

仕入れて売ってく内にどんどんファッションが好きになってくんですよね。

 

例えばAmazon転売がつまんない理由って、

ひたすら利益の出る商品を検索して、

機械的に仕入れてくだけだからだというのもあると思うんですよ。

実際そういう悩みを読者の方から聞くんですよね。

 

ただ古着転売の場合、

「仕入れた服を着て飽きたら売る」

ということができちゃうんですよ。

 

新品のアパレルであれば、

仕入れたものを着てしまうと価値が半減するのでできないんですが、

古着はもともと中古なので、

着ても全然かまわないんですよ。

 

だから洋服にかけるお金が無くなります。

むしろ転売するのでおしゃれになってお金が儲かります。

 

僕の扱ってるジャンルは主にトレンド系のアイテムが多いのですが、

流行っているアイテムだから、着てるとおしゃれに思われるんですよね。

 

大学生で古着転売やってる子も教え子にいるんですけど、

「古着転売で仕入れた服着てたら学部の女の子とめっちゃ話が盛り上がりました!!」

とか、

「彼女も古着が好きなのでカップルで古着転売やってます!」

みたいな報告をいただいてます。

 

これはたぶんトレンドを扱う古着転売ならではの現象だと思います。

女の子と話すときのネタになるんで、

それきっかけに付き合うまで発展したらめっちゃいいですよね!

 

今古着転売っていうのやっててさー、

バイトやるより儲かるんだけど、

なんかファッションが好きになってモテるようになったんだよね。

 

こんな大学生がもし僕の同級生にいたら、

嫉妬するけど絶対ノウハウを教えてもらいますね。

 

大学時代の僕は、

ただ自分が着るだけで転売なんて考えもしませんでしたが、

今の大学生はめっちゃ恵まれてるなと思います。

古着転売きっかけで彼女できた人いたら報告お願いします。笑

 

ビジネスはお金が稼げるだけがメリットじゃない。

お金が儲かるというメリットはもちろん大事です。

僕もはじめはお金が動機でビジネスをはじめました。

ただ、古着転売の場合はお金以外にもたくさんのメリットがあるということ。

ファッションが好きなら超楽しみながら、

しかも女子にモテるかもしんないですよー。

 

それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?