塾生と一緒に古着の卸倉庫に仕入れに行ってきたレポート【古着転売】

こんにちは。しーなです。

今日は先日僕が23万円分仕入れた古着の卸倉庫に、
古着転売塾の塾生と一緒に仕入れに行ってきました。

神奈川県の卸業者さんから古着を23万円分仕入れてきた。【古着転売】

在庫は500着ほど。
バーバリー、ノースフェイス、パタゴニア、ナイキ、アディダス、
リーボック、トミーヒルフィガー、フィラ、チャンピオンetc.

リサイクルショップにはないアイテムがめちゃくちゃありました。

郵送もしてるので、
自宅に直接送ってもらうこともできる。
仕入れの時間ゼロ!

全員ガチで仕入れに集中してました。笑

バーバリーのノバチェックもてんこ盛り。
人気のシャツやトレンチコート、ブルゾンも。
6000円で仕入れ→売値は15000円〜20000円。


トレンドの90sも仕入れ放題。ナイキの銀タグもゴロゴロある。

やっぱ一番稼げるのはバーバリーですね。

1人で16万円仕入れた塾生も。
紹介した甲斐がありました。

動画でも話しました。

卸に古着を仕入れに行った塾生からの感想紹介

長文失礼します。

本日卸仕入れに同行させて頂きました。感想を報告します。
率直に言って……「卸ハンパないやんΣ(゚ロ゚」と思いました。

自分は仕入れはほぼ全て実店舗をまわっているだけだったのですが、
最近仕入れ数に限界を感じていました。

人気のあるアイテム(ナイキ、アディダスとか)は既に値段が高い、
他ブランドで少ない利益のものが多数。
また主観ですが以前に比べ最近は店舗の品揃えも悪くなってきてる感じがしてました。

微妙な仕入れが続いて自分の商品ページもパッとしない感じといいますか

ノースやバーバリーとか扱いたいんですけど実店舗仕入れではほぼ無理ゲーなので。

その点今日紹介して頂いた卸では基本人気のあるアイテムしかない山からピックアップする感じでした!

たしか500点ほど(違ってたらすみません)の商品が置いてあり11点を手に取って品定め。

ナイキ、ナイキ、アディダス、リーボック、ナイキ……バーバリーの山からのピックアップ
実店舗巡りでは5.6店舗まわって1.2点しか出会えないようなアイテムばかり
正直凄すぎて目が回りました(@;@)

1時間ちょっとで今までの1日分以上の仕入。
時間効率でも内容でも実店舗巡りを圧倒的に上回ってます。

紹介して頂いた卸とは、今後自分で連絡をとって引き続き仕入れることができるようなので、
積極的に利用していきます!

引き続き実店舗仕入れも続けますが、卸からの仕入れメインに移行したいですね(><)

卸ハンパないっす

今後も卸の紹介ありましたらぜひよろしくお願い致します!!(他力本願)

 

今日の卸の仕入れ同行ありがとうございました。

自分もいつも、セカンドストリート4店舗、キングファミリーの計5件を
頻繁に車で行ってたのですが、
今日も入荷されてないわ。でも出品しないと動きがないから、
妥協して利益率の低いのを仕入れ、売れないという値下げ循環がありました。

主婦業もありますので、
時間短縮と利益率の高い商品が仕入れできるのでは
と考えて参加させて頂きました。

薄暗い倉庫の卸に行くのかなと思っていましたが、
明るい場所で、気さくな卸業者さんでした。

しーなさんからもアドバイスを頂き、無事高利益の商品を仕入れる事が出来ました。
クラスタの皆様とも初対面の方ばかりでしたが、話せて良かったです。

帰りの電車でも、講師の先生と一緒になり、役立つアドバイスを頂きました。

遠くから出て行った甲斐がありました。
次回からも卸業者さんと連絡を取り合い、仕入れしたいと思います。

古着が届いたら、出品頑張りたいと思います。

今日はありがとうございました。

 

今日卸に行ってきました!
僕は16万円分、購入しました。

ナイキやアディダスのナイロンジャケット、バーバリーのコートが大量でビビりました。

店舗にはないものが山ほど。

1日中仕入れして1着いいのゲットした!っていうような、
いいアイテムが500点くらいある感じです。

ベールで買うような卸じゃなくて、
一つ一つデザインや状態を見て選べるのがめちゃくちゃ良かったですね。

ここの卸の方もご自身でメルカリ販売していて、月600万円売っています。
スマホ3台で毎日3070着出品してるそうです。
そんな方がやってる卸なので、
正直ここで仕入れまくって売れば確実に稼げるんじゃないかな?って思いました。

もちろん来月も行くので、一緒に行く方は宜しくお願い致しますm(_ _)m
遠方からお越しの方、お疲れ様でした!

 

『神奈川卸業者買い付けを終えて』

本日は有り難う御座いました。

神奈川の卸業者はどんな商品を扱っているのだろう?と
少しの不安を持ちつつの本日でした。

駅で皆さんと待ち合わせ、そこから卸業者様の店舗へ。

店舗に入ってすぐに、自分が抱いていた不安のなんと愚かな事かと恥ずかしくなりました。

そこにはセカンドストリートやトレジャーファクトリーなどで、
1万円越えで上に吊られている90sナイロンジャケットなどが山のように積まれていました。

ナイロンジャケットだけでなく、クラスタで教えて下さっているトレンド商品ばかり。
どこを見てもトレンド商品。

量があるだけでなく、すぐに販売出来そうなデザイン性の良さにも驚かされました。

『数ある中から、売れそうなデザインを探す』という概念は打ち砕かれ
『全部売れるけど、利益が薄そうな商品を選ばない』という、
仕入れ確変状態に突入しました。

卸業者の代表の方にデザイン性の良さの理由を尋ねると、
代表の方自らタイに赴き、一つ一つ商品をピックしているという事でした。

この代表の方というのがメルカリで現役で古着販売をされている方のようで、
古着に対しての知識もとても豊富で、
「それは1万円以上で売れますよ。」「それは○○とのコラボ品なので、かなりレアですよ」

などの仕入れ情報も教えて下さり、とても勉強になりました。
古着の仕入れ同行をしていただいているような状態でした。

又、アイテムの質に対して価格を下げてくださる場面もあり、
信頼出来る方という印象を持ちました。

この卸業者様からなら、安心して郵送でも購入できると、
私個人では思った次第です。

素晴らしい仕入れ先をお教え頂き、誠に有難う御座いました。

 

おつかれ様です。

しーなさん本日は、卸見学&仕入れ同行させて頂きありがとうございました。

私は店舗仕入れをメインに活動しているのですが、
仕入れられるアイテムの幅が狭く、
安定供給が難しいと感じたため販路拡大と時間効率を目的に卸仕入れに挑戦した次第です。

感想はマジでメリットしかありません!!って言うくらい超オススメです!

・店舗仕入れだと販売価格が高くて仕入れ対象外になってしまうアイテムの仕入れが可能です。

500点以上のアイテム(MAX1000点以上)から、
ブランドや状態を確認してセレクトできるため、失敗が限りなく少ない質の高い仕入れが可能です。

・複数店舗仕入れより卸一回の仕入れで時間効率が格段に上がります

・代表の方も現地で現役バリバリの買付けをしている方なのでお話を聞くだけでも相当な学びがあります。
(このアイテムどうですか?って質問すると即答で答えてくださったりもします^^)

卸様と直接やり取りできる貴重なパイプができましたので、今後も積極的に利用させて頂きます!

本日参加された方々、しーなさん、今後も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

お疲れ様です。

本日、神奈川卸に参加させて頂きました。

私は日頃から同じ系統の出品写真の商品説明から、
アイテムの強みやランクなどを学ばせて頂いてます。

今日お伺いした卸さんは、私がヤフオクで注目してお手本にしていたアカウントの方だったので、
クラスタでこんな御縁を頂き本当に有難いです(⁎˃ᴗ˂⁎)

卸さんは、タイから仕入れされています。
ご自分でアイテムをピックされているだけあって、
クラスタのターゲット層にぴったりのアイテムが所狭しと積まれていました。

私の住んでいる地域は、比較的古着屋さんは充実していますが、
スポーツmixはそれなりの値段がついていますし、数が少なく効率よく仕入れが出来ません。

私は美容の仕事を持ってますし、小さな子どもがいるので、
必然的に効率の悪いスポーツmixはほとんど取り扱わなくなっていました。
私と同じようにスポーツmixの仕入れできねーって悩まれてる方多いのではないでしょうか?
でもこの悩み、速攻で解決しますよ。卸さんから仕入れましょう!

今日お会いした卸さんは気さくな方で、何でもオープンに教えて下さる方です。
私は来月タイに仕入れ行く予定なのですが、貴重な情報もたくさん共有頂けました。

卸から通販するのもアリですが、一度はご自分で足を運んでみることをおすすめします。

生きた情報は、行動した先で得ることが出来ると思います。
自分の目で見て確かめれば、この先通販する時もイメージが出来やすいし、
卸さんとのコミュニケーションもよりスムーズになると思います。

卸さんのアイテムは、文句なしに利益のとれるアイテムばかりです。
コンディションは様々ですが、状態に見合った値段がつけられています。
予算が少ない方はご自分で少し手間をかけてリペアすれば、高利益だせるアイテムもたくさんありました。

何よりも、その道に精通している卸さんと直に繋がれた事が、私にとっては一番の利益です。
実績を出している方から情報を得られのですから、こんなお得なことはありません!

そして短い時間でしたが、クラスタの塾生さん達とお会いできたのも嬉しかったです(˘*)..

  みなさんの頑張る姿が、刺激と励みになります。
帰りのお茶は参加出来ず残念でした。
また懇親会など参加させて頂きますのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収350万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

11 件のコメント

  • こういう卸業者に行ってみたいと率直に思いました。売り上げや利益など、伸びたら行けましたら行きたいです。

  • 初コメント失礼します。
    今日入ったばかりで右も左もわかりませんが、みなさんがおっしゃる通り以上にうちの方は田舎なのでセカンドストリートとブックオフプラスの2店舗に行くのがやっとで商品も入れ替わりが多くないので先が不安なのですが、こんなに素晴らしい卸業者さんもあるのですね。。。さらに不安になりました…笑

  • しーなさんこんばんは。
    この間、リサイクルショップに仕入れに行って5時間で3着しか仕入れできませんでした。
    田舎だからなのかなと思っていたのですが、みなさんも同じ思いをしているのですね。
    卸というのはしーなさんの紹介があれば誰でも行けるのですか?クラスタ生の特典ですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?