【写真大量】4年ぶりにタイに古着の仕入れに行ってきた前編

こんにちは。しーなです。

コロナ明けて初めてタイに古着の仕入れに行ってきました。
今回は主宰している古着コミュニティの生徒さんを連れて、
海外古着仕入れツアーです!

1週間とコンパクトな滞在でしたが、
生徒のみなさんも充分タイを楽しんでくれたみたいです。

ヴィンテージ好きで有名なサリムさんの倉庫にも行ってきました。
コロナ前はなかった、古着博物館があって特別にいれてもらいましたが
ヴィンテージ好きにはたまらないお宝がゴロゴロ。

しかし僕はヴィンテージにはまったく詳しくないため、
ほえ〜すごいんですね〜
という反応しかできず。笑

めちゃくちゃ古く、めちゃくちゃ価値がある(1000万とかする)
アイテムがあって、
世界の広さを実感しました。

タイでの時間は非日常で、
超刺激的でした。

いつもとはまったく違う環境に飛び込むと、
たくさんの発見がありますね。

今回は僕も500万円弱の古着を買い付け、
卸をオープンしました。

この辺の話も長くなるのでまた別で記事にしますね。

とりあえずタイの記事もまだまだ続きます!

次回は灼熱のチャトチャック市場での仕入れの模様をお届け。

灼熱すぎて僕は熱中症になりました。笑

お楽しみに!

公式ラインやメルマガでは、
無料で古着物販の質問や
古着物販スクールへの問い合わせなどの
ご相談に乗っています。

不定期で開催しているお茶会やセミナーなどの企画は
メルマガやラインで告知するので、
興味がある方は下のリンクから登録してください。

しーなの公式ライン
https://line.me/R/ti/p/%40433ssuag

しーなの公式メルマガ
https://furugitenbai.com/p/r/XwCQLcqX

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり退職。
退職後は働けず引きこもりのどん底状態が続きました。

なんとか現状を変えたいと思い、
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスに挑戦したもののことごとく挫折。

最後にたどり着いた古着物販で成功をつかみ、
毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、
しゃべるのが得意だったわけでも、
文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。
そのことをあなたにも知って欲しくてこのブログを書いています。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • しーなさん、いつもお世話になってます。私も服が好き(着用する事)とはいえ、Old中のOldなvintageを身に付ける事に全く興味はなく、どちらかというと新しいモノを身につけ続けて成長を楽しむ(ジーンズで言うところのエイジング)事が好きなので、vintageを見てのしーなさんのリアクションとほぼ同じリアクションをツジもしてたんだろーなと思います。ですが何でもそうだと思いますが、このような写真を実物を観て伝える言葉と観ないで伝える言葉は全く説得力が違うんだろーなとも思いました。
    自身の成長や日々取り組んでる事を対人やお客様に納得してもらう為には、ルーティンやコツコツ続ける事が大事ですが、それと同じぐらい新しい環境に飛び込んだり、新しい人と話してたくさん学びをもらう事や時には評価をもらう!という事の重要さを、自身の生活スタイルと照らし合わせてみて、足りないなと実感してました。タイ旅行blog前編とても刺激になりました。ありがとうございました。後編も楽しみにしてます。ツジ

    • つじさんコメントありがとうございます!
      やっぱり物販は1人で孤独に作業することが多いので、
      コミュニティという環境、まわりに理解者や同じ夢を持った人がたくさんいる場を
      フルに活用してください!

  • 勇気を頂ける、ブログありがとうございます。まだまだやれる事と勉強と熱量が足らないですね。自分も早く本業辞めたいです、ブラック過ぎて辛いです。だから副業頑張ります。

    • しんきちさんコメントありがとうございます!
      僕も8年前、サラリーマンやってたときはしんきちさんのような状況でした。
      でも一歩踏み出せばおどろくほど人生変わったりするので、
      やっていきましょう!

  • 世界って広いですね。
    とても刺激的です。
    もっともっと成長したい、そんな気分にさせて頂きました。
    うつ病10年目の僕ですが、現状を打破したい気持ちは変わりません。
    スクールに入って今まで見えなかった景色が、うっすらと見えてきました。一歩ずつ我慢強く、進んでいきます。ありがとうございます。

    • かわたさんコメントありがとうございます!
      世界広いです!いつも調子に乗りそうになったとき、
      井の中の蛙になりそうなとき、
      冷静になることができます。
      方向性が間違っていない努力は裏切らないので、
      我慢強くやっていきましょう!

コメントする

目次