【やってみた】レディース古着転売で儲ける方法は本当か?

こんにちは、しーなです。

実は僕、まだ古着転売で結果が出ていないときに、

ネットの情報をうのみにして失敗した経験がございます。

はい、いわゆる黒歴史ですね。

それがレディース古着の転売です。

今日は僕の失敗のお話です。

賢い人は失敗から学ぶと言いますし、

どうぞ見ていってください…

 

日刊スパの記事を読み、レディースの古着転売に挑戦した。

 

さて、「古着転売」で検索すると、

上位に表示されるのは、、、

男でもできる「レディース古着転売」のコツ。月30万円は稼げる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな記事があります。

雑誌日刊スパ!の副業入門的なネットコンテンツです。

ここにレディース古着は儲かる!って書いてあるんですよねー。

で、初心者の僕はとりあえずやってみました

とりあえずやってみる。その心意気は素晴らしい!

いいぞ俺。

でも無知なままやってみたところ、

はじめにも言いましたが、儲かりませんでした。

なぜしーながレディースの古着転売で失敗したのか?

その原因を今回の記事で分析していこうと思います。

レディース古着を日刊スパの言う通り素直に仕入れた結果…

 

僕は上記のネットに書かれていたノウハウを忠実に実行しました。

具体的に何をやったかというと…

・ブランド系古着通販サイトで安価なものを購入
・300円から500円程度で仕入れて10倍の値段で出品する
・販路は若い女性の利用者も多いメルカリ
・怪しまれないよう出品者の性別を女性にする
・マーキュリーデュオやフランシュリッペなどのブランド

・写真映えする柄もの、カラフルなアイテムを狙う

こんな感じでしたかね。

日刊スパのサイトに書いてある通りにやってみました。

正直言って僕はレディース服にそれまで興味がなく

(アラサー男が興味あってもやばい)、

ましてやレディースのブランド知識も本当にゼロだった。

 

とりあえず適当に、カラフルなワンピースやカーディガンを仕入れてみました。

 

数日後、ZOZOUSEDやベクトルパークから

どかどか届いた30着くらいの品物が届きました。

 

早速出品してみると、

確かにどんどん売れていく。

 

だけど値段が安いんです。

300円で仕入れたものが、

1500円とか2000円くらいで売れていく。

でもどうしても10倍以上の値段では売れないんですよ!!

 

だから薄利多売になってしまう。

 

これで30万儲けるには、

かなりの作業量が必要だなと思いました。

 

確かに仕入れ値は安かったのでそれは魅力だったんですが、、、。

僕はレディースに関しては本当に無知だったし、

もっと勉強するにしても、

レディースの古着転売ノウハウの教材がなかったため、

なくなくあきらめざるを得なかった。

 

なぜ僕はレディース古着転売で稼げなかったか?

僕はそれ以来、めちゃくちゃマーケティングについて学びました。

当時の僕がレディース古着転売で稼げなかったのには明白な理由があります。

 

その頃の僕はまだまだ古着転売スキルが未熟でした。

この服は一体誰が欲しがるのか?

がわからないまま、雑多なアイテムを勘で仕入れてしまったのです。

つまり、僕がレディースの古着転売に失敗してしまった原因は、

ターゲットリサーチが甘かった

これに尽きます。

 

レディース古着を売りまくっている主婦の塾生

それから月日は流れました。

現在僕は古着転売塾を運営しています。

古着転売はOLの方や主婦の方にも副業として最近人気ありまして、

塾生も女性の方が増えてきました。

 

その塾生の中に、長野県在住の主婦の方がいらっしゃいまして、

2か月ほどで、

僕の教えているトレンド古着の転売で月30万弱の利益が出るようになりました。

さらに、話を聞いてみると、

トレンド古着のほかにも、

レディースアイテムも転売しているとのこと。

 

過去レディース古着転売で痛い目に遭っている僕は、

どんなジャンルのレディース古着を仕入れているのか聞いたら、

なんと僕らの塾で扱っているトレンドアイテムと相性がよく、

相乗効果でめちゃくちゃ売れているらしい。

 

なおかつ、

レディースの古着転売はまだまだライバルがいないことから、

仕入れがものすっごい簡単らしい。

なるほど、、、レディースも今後扱っていくとよさそうですな。

最近女性の方からの問い合わせが多いわけだ。

 

【やってみた】レディース古着で儲ける方法は本当か?まとめ

僕は知識がなかったゆえにレディースの古着転売では失敗してしまいましたが、

今から学んでも余裕で稼げるということがわかりました。

やはり何事も勉強しないとダメですね。

 

それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?