古着転売で稼げる商品のリサーチ方法【 無料、1分でできる】

今日はどうやって僕が売れる服を見つけているかというお話です。

この考え方を理解すれば、
トレンドが終わっても、
どんなジャンルの古着でも、
さらには古着に限らずどんな品物でも、

売れるアイテムが自分で探せるようになります。

それでは本題に入ります。

僕が売っている古着は、
主にメルカリを利用している若年層をターゲットに想定しています。

なので、まずはじめにメルカリで売れているものを探します

メルカリに行ったら、
「メンズ 古着」で検索をかけます。

そしたら画面はこんな感じになります。

これではいろんな古着がごちゃ混ぜで、
人気のある古着がわからないので、

並び替えを「いいねの多い順」、販売状況を「売り切れ」にします。

その結果…

こうなります。

考え方は、
「売り切れ」にすることで、
実際に売れたという実績があること。
またいいね!の多い順にすることで、
人気の高い、注目されているアイテムを洗い出しています。

つまりこのリサーチ方法は、
人気があってさらに実際に売れている古着が一瞬で、
なおかつ無料であぶりだせてしまうのです。

 

そして、ここで得たリサーチ結果をもとに、
街へ繰り出します。

街へ出て、向かう先はリサイクルショップです。

セカンドストリート、キングファミリー、
トレジャーファクトリー、
ドンドンダウンオンウェンズデイ、
その他地域の古着を扱うリサイクルショップ。

リサイクルショップに到着したら、
早速棚を漁りましょう。

完全に余談ですが、
古本や家電せどりと違い、
古着せどりはモノを物色してても目立ちません。

バーコードリーダーとか使わないし。

バーコードリーダーって本人が思ってるより目立つんだよなぁ…

漁る棚は、さっきメルカリでリサーチした服が埋もれてそうな棚です。
例えばアディダスの服だったら、
ブランドの棚とかスポーツの棚とか。
柄シャツならシャツのコーナーを端から見ていきます。

そうやって根気よく値段を見ていくと、

「あれっ?」

ってひっかかるアイテムが出てきます。

それこそが稼げるアイテムの可能性が高いです。

「あれ?このシャツ、似たようなヤツがさっきメルカリで5000円で売られてなかったっけ…?」

「あれ?このキャラクター、あちこちで見るな。メルカリでも人気だった気が…」

こういう違和感を持つことが成長への大事な鍵です。
僕もいまだにこうやって地道で地味なことをコツコツやっています。

目次

【0円で学ぶ】古着転売で稼げる商品のリサーチ方法【1分でできる】まとめ

メルカリで人気の商品をリサーチしたら、

その情報をもとにリサイクルショップへ行き、

棚に並んであるアイテムの中から、

人気の商品や違和感のある商品をピックアップしていく。

 

この方法のいい点は無料でできるところ。

探し方も超簡単なので1分でできるし、
直接店舗に行くことができなくても
メルカリやヤフオクなどの電脳仕入れにも応用できます。

リサーチはビジネスでもっとも大事です。

サボらずやっていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次