【オンラインセミナー第一話】古着転売とは?メリットとデメリット

こんにちは。しーなです。

古着転売オンラインセミナーの第一話です。
こちらの動画と合わせて勉強してみてください!

 

 

 

古着転売ってどういうビジネス?

 

町のリサイクルショップで中古の服を仕入れ、
それをメルカリやヤフオクなどのネットで販売するビジネスのことです。

 

古着転売にしかない特徴。他ジャンルの転売との違い

では古着転売の特徴は何なのか?

一言で言えば、
バーコードがないということ。

「は?バーコードがないからなんやねん」
と思ったあなた!鋭いですね…

 

古着転売が稼げる理由は、
まさにそこにかかっているのですよ!

つまり、
バーコードがないために
その服に価値があるかないかが、
素人にはぱっと見でわからない。

これ、めちゃ大事。

 

今稼げなくなって大量に難民が出ている家電転売も、
古くは古本せどりCD、DVD、ゲーム転売だって、
バーコードがあるために誰でも簡単にものの価値がわかってしまい、
そしてそのせいでこれらのジャンルの転売はライバルが増えて稼げなくなってしまったのです!!!

そんな転売に、果たして初心者がチャレンジして稼げるでしょうか?

答えはです。

 

これからまた新しいジャンルの転売が出現しても、
バーコードがある限りこの問題に苦しむことになります。

 

その点、バーコードがない古着転売は

いつまで経ってもブルーオーシャンである。

というわけです。。。

 

 

 

古着転売のメリット、デメリット

 

メリット 利益率、回転率が高い

コツをつかめば誰でもできるのが古着転売。

 

 

コンサル生。11/1の1日に4着売れています。

 

300円が5500円に化ける世界。
そしてそんなものが1日に何着も売れていく世界。

古着転売と比べれば、
他の転売は僕から言わせれば全部薄利多売です。

利益率が悪いので10万20万と利益を出し続けるには、
扱う金額も大きくなります。

ネットビジネスのよさはリスクが低いことだったはず。
どんどん回転させ、厚利多売で行きましょう!!

 

メリット 低資金で始められる

古着転売は1000円から始められます。

僕は極貧の無職時代にそこからスタートしました。
あの頃の僕は知識もないし教えてくれる人もいないしで、
だいぶ遠回りしましたが…。

はじめにウン十万かけないと稼げないなら、
はじめるのに相当な勇気が必要ですが、
1000円ならほぼリスクなしです。

売れなかったら最悪着ちゃいましょうw

デメリット 自動化が難しい

ネットビジネスは自動で稼げるといううたい文句が多いですよね。

古着転売も実はできるんですよ!

仕入れも発送も外注できますからね。

しかしそれはあくまでも自分が古着転売をマスターしないといけません。
その意味で多少の難しさはあります。

 

古着転売ってぶっちゃけいくら稼げるの?

 

能書きはわかった!!じゃあぶっちゃけいくらくらい現実的に稼げんのよ???

という質問にお答えします!

 

僕のやり方だと。1着売ったときに手元に残る利益は、
およそ2500円から4000円のアイテムが多いです。

もちろんもっと高く売れるものもありますが、
日常的に仕入れられるのが2500円~4000円ほどということ。

ざっくり言えば、1日1着服を売れば
一か月で8万円から10万円程度を稼ぐことができます。
冬は単価がもっとあがります。

 

1日1着服が売れれば副収入として毎月10万弱が手に入る…!
慣れてくれば3着以上毎日売れていって、
仕入れが大変になってくるという嬉しい悲鳴もありますがw

 

こうなってくるともはや本業よりも古着転売のほうが稼げてるという場合も出てきますね。

年にならすと120万収入が増えるってことは超でかいですよ。
サラリーマンが一年で120万昇給するなんて絶対ありえませんからw

そして、僕が初心者の方に目標にしてほしい金額も10万円です。

なぜなら、10万という金額は古着転売ならわりと簡単にクリアできる額ですが、
人生を変え得る大きい金額だからです。

たかが10万、されど10万。

 

 

 

古着転売はどんな人に向いている?

 

ネットビジネスに挑戦したい全てのひとにお勧めしたいです。

低資金ではじめられてとっつきやすくてライバルが少ないから。
ぶっちゃけお金が無くて悩んでいるひとみんなにすすめたい。

ファッションが嫌いなら苦痛かもしれないですがw

 

古着転売の目的はお金を稼いで、
あなたの人生の選択肢を増やすこと。

 

少ない給料に悩んでいるサラリーマン、
お小遣いが少ないお父さん、
バイトしたくない高校生や大学生、
あき時間がある主婦の方。

 

僕はほとんどの悩みはお金があれば解決すると思っています。
きれいごと抜きで。
貧乏だった僕の実体験に由来しています。

もしあなたがお金で悩んでいるなら力になりたい。
いろいろ書きましたが元をたどれば動機はそれだけです。

 

何も考えず、
とりあえずリサイクルショップに行ってみてください!

古着転売オンラインセミナー、第一話は以上です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

 

2 件のコメント

  • 初めまして。昨日からしーなさんの動画を見ながら勉強をさせていただいてます!
    初心者の為の動画にブログありがとうございます!しっかり、勉強させていただきます!

    それと、ブログの方ですけど、80000万~10万円になってますよー。 

    • しんじさんこんにちは!
      コメントありがとうございます^^

      つたない文章ですが、
      お役にたてるように精いっぱい頑張ります!!

      ブログ速攻修正しました!!
      80000万はいくら何でも多すぎですねww
      ご指摘ありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?