【稼げない?】革靴転売の内実を暴露。ライバル増えすぎのレッドオーシャンで仕入れは不可能?

革靴転売について語ります。
古着転売初心者の方からの質問も多いので。

セカンドストリートやブックオフスーパーバザーには、
古着以外にもいろいろありますよね。

財布とかベルトとかのアクセサリー類から、
スニーカーや革靴などの靴の類。

革靴転売って何だ?

 

革靴転売って、読んで字のごとく

革靴の転売です(笑)。

ビジネスカジュアルの、あの革靴ですね。

 

こーゆーの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革靴転売のメリットとして、

仕入れがめっちゃ簡単(ブランドを6個覚えるだけ。売れるデザインは決まってる)

デメリットとしては、

ライバルが多すぎる(仕入れが簡単すぎる=競合増える)

手入れがめんどくさい(クリーニングする必要がある。道具も買わないといけない)

 

 

革靴転売は、店舗での仕入れは無理と考えたほうがいいです。

 

革靴転売が古着転売と相性がいいと思われる理由のひとつに、

「古着仕入れにリサイクルショップに行ったら、革靴も売ってるし、一緒に仕入れができたら効率的じゃん!!」

というのがありますね。

確かに古着と革靴を同時に仕入れらたら効率がいいです。

しかし僕は実はあまりおすすめしてません!

 

なぜかというと、

リサイクルショップに利益のとれる革靴はもう存在しないから。

見るだけ時間の無駄だということです。

 

革靴転売の仕入れに同行した経験があるのですが、

僕は古着をガンガン仕入れることができたのに、

革靴は一足も仕入れられないというのがザラにありました。

最終的にその日は、

古着は50着弱仕入れることができたのに比べ、

革靴は3足程度しか仕入れられず。

 

聞いたところによると、

革靴転売が流行ったことにより、

ライバルが爆発的に増えてしまい、

リサイクルショップには仕入れられるようなものはもうないんだと。

 

確かに、古着はお店に何百着もありますけど、

革靴ってせいぜい多くても2~30足くらいしかないんですよ。

というか革靴が置いていないお店もけっこー多いです。

 

これじゃー革靴転売なんかやってらんないですよね。

 

それじゃあ革靴転売はもう絶対稼げないのか?

 

革靴転売でも稼げてる人はいます。

そういう知り合いは、

ほとんどがネットからの仕入れです。

要するに電脳せどりですね。

ヤフオクやメルカリで仕入れ、

またヤフオクやメルカリで売る。

 

革靴転売は売る前にクリーニングをする作業があるので、

状態の悪い革靴を安く仕入れ、掃除して売るというわけです。

 

僕はめんどくさがり屋なので、

掃除する暇があれば別のことやりますけど(笑)

 

あと革靴の独特な臭いが苦手なんですよね…。

 

話がそれました。

つまり、リサイクルショップで仕入れることは諦め、

ネットで仕入れたらまだチャンスはあると思います!

 

革靴転売は店舗ではなくネットで仕入れるべき!まとめ

 

革靴転売を教えるコンサルや塾も、

強いノウハウを持っている一部の大手を除けば、

だいたいが古着転売を教える方に移行してます。

 

僕も革靴転売のノウハウはあるので、

次の記事でどどんとブランドを公開しようと思います!

お楽しみに~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商 大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。