温泉で仕事するとめちゃ捗る。ラクーアで経営者仲間と勉強会してきた

先日東京ドームシティのスパラクーアで

経営者仲間と勉強会をしてきました。

 

僕は温泉とサウナがむちゃくちゃ好きで、

誘われたらどこでも行きます。w

こないだも静岡でいがまんさんと

サウナの聖地、しきじに行って楽しかったな〜。

富士山もかっこいいし、住みやすそうだし、

静岡移住したい。

目次

パソコン一台あればどこでも仕事場になるのが最高

僕は今の仕事は全部パソコン一台あれば完結します。

古着転売も海外の卸業者さんと契約してるので

仕入れにかかる時間はゼロだし、

出品も外注してるので作業時間はほぼない。

転売も不労所得化できるんですよね。

 

僕は会社員時代、

満員電車が大嫌いでした。

 

見知らぬ他人と強制的にめちゃくちゃ近くにいるのが嫌すぎたし、

「それでも僕はやってない」っていう映画みたいに

痴漢の疑いかけられたりしたら人生終わる。

 

ただでさえ会社に行くのが憂鬱で仕方ないのに、

出社前にゴリゴリ体力と精神力を削られる。

どよ〜んとした空気の中、

ああ、また朝が来た。。。

会社行かなきゃ。

というあの絶望的な気分。

今でも忘れられないですね。

 

ネットビジネスが神なのは、

家で仕事できるから

パジャマのまま仕事してても誰にも怒られないところ。

 

髪ボサボサ、ヒゲボーボーのまま仕事できる。

 

家で仕事するのが飽きたら、

気分転換にカフェで仕事をすることもよくあります。

この記事も家のすぐ近くの行きつけのカフェで書いています。

 

僕は家にいると寝っ転がってソリティアしたり、

YouTubeをだらだら見たりしてしまう時があるので、

人の目があるところに出かけて仕事をすると

めっちゃ捗ります。

 

僕をうつ寸前まで苦しめまくった、

あのスーパークソバカサディストパワハラ上司もいません。笑

 

僕はマイペースな男なので、

煩わしい人間関係がないだけで

すごく生きるのが楽になりました。

 

好きな人とだけ仕事をすることができます。

 

人格否定をしてくるサイコ上司も、

気の合わない同僚もいません。

 

同じ志を持った人とだけ仕事をするのは、

すっごく楽しい。

僕はサラリーマンという組織の中で働くのが合わなすぎて、

仕事自体が嫌いな人間なんだと自分のことを思っていましたが、

自由に好きなことができる今、

仕事をすることがとても楽しいのです。

自分より実力が上の人と一緒にいると、自然とレベルが上がる

で話は冒頭に戻るんですが、

先日経営者仲間とラクーアで勉強会をしてきました。

ラクーアは温泉でして、

一日中いることができます。

中でご飯食べられるし、

カフェもあります。

マッサージも受けられます。

 

平日の日中に行くと

あんまり人もいません。

 

作業スペースもあるので、

そこで集中して話をしたり

勉強をしたりよくしてます。

 

仮想通貨で数億円稼いでいる起業家、

本業で月200万円ほどの収入があって、
さらにネットビジネスを勉強している起業家、

月1000万稼ぐ情報発信のプロ。

 

この日集まったメンバーの中では、

ぶっちゃけ僕が一番しょぼいやつでしたw

 

それぞれネットビジネスとはいえど

異なるジャンルにまたがった活動をしているので

話をするだけでも相当に学びがありました。

 

会うのは5回目くらいだけど、

みんなお互いに差をつけられないように

必死になって勉強してます。

 

そして、

仕事に煮詰まってきたら

温泉にゴー。

 

露天風呂もあるし、

ぬるめの泉質でずーっと入られます。

サウナにみんなで入って

サウナの入り方を教えたりもしました。w

 

整体の情報発信をしている人を紹介してもらったので、

今度僕の体をバキバキと直してもらおうと思ってます。

こうやって自然に人脈ができてくのは嬉しいし楽しいです。

ビジネスやってなかったらコミュ障のままだったんだろうなあ。

サウナで作業するとクリエイティブな作業が捗るわけ

で、サウナ→水風呂→休憩→サウナ→水風呂→休憩

これをひたすら繰り返すんですけど、

強制的に体の血行が良くなるので、

眠気も吹っ飛び、

体の調子がすげーよくなります。

 

血行が良くなるということは、

酸素が全身に行き渡るということで、

こういった勉強会で頭を使う作業をする時、

クリエイティブな行為をする時は

超効果的です。

アイデアがバンバン湧きます。

 

お風呂から上がったら、

また新鮮な気分で作業をする。

お互いのコンテンツを見ながら

あーでもないこーでもないと

ダメ出しをし合ったり。

自分では気づけないことをバシバシ言われたり、

その逆も然り。

1日でもかなり頭を使うし、成長できる。

 

あれもやりたい、これも試したい。

となってモチベーションがマックスになり、

時間が足りない状態になります。

 

温泉勉強会は捗りすぎてやばい。

 

1人でもよくやってますが、

少人数でも集まるとさらに捗りますね。

 

対面で会って話せる環境は大きい。

僕が古着転売塾を運営しているのも、

コミュニティを作りたかった。

人がネット上やリアルに集まれる場所が作りたかった。

 

僕も1人ではビジネス続かなかったと思うんですよ。

サボリ魔だし、

ほっとくと全然関係ないことをしてしまうんで。

 

だから自分よりレベルが上の経営者さんたちと

しょっちゅう会ってる。

 

すると自然に自分も上のレベルに引っ張り上げられるんですよね。

考え方だったり時間の使い方だったり。

お金持ちマインドが勝手にインストールされます。

 

だから環境って大事なんですよ。

付き合ってくださっている方々が、

僕とは桁違いのお金持ちなので、

僕は月収350万円ですが

それがすごいとは到底思えないですし。

 

でも頑張れば僕だって、

月収500万円も1000万円も届くんだと

リアルに今はわかってるし、

そのためにどうすればいいのかも見えています。

 

会社員の時は夢にも思わなかったですけどね。

今の給料の倍の、

30万稼げたらいいな!

と思ってたし、

でもそれは会社員やってる限り俺には無理だ。

ということもわかってたので、

収入を上げる方法とか全く考えていなかった。

どうせ無理だから。

 

でもそれは会社員というせまーい枠の中に自分がいたから。

その世界しか知らなかったから。

 

今僕はビジネスのスタート地点にやっと立っていて、

その先にはワクワクするような世界が広がっている。

 

仲間がいてよかったな、と思います。

 

古着転売で稼ぐなんて正直簡単。その後どうするかを考えている

クラスタもレベルの高いコミュニティにしたい。

古着転売で稼ぐなんて正直言って簡単だ。

古着転売で稼いだ後、どうするのか。

 

さらにどういう風にビジネスを広げていくか。

自分の影響力を上げていくのか。

2019年は、クラスタをそういうコミュニティにしていきます。

 

塾生から会いたいと言われれば会いますし、

そこで勉強会したり。

https://twitter.com/research_furugi/status/1082219997940707331 https://twitter.com/research_furugi/status/1076455029630877696 https://twitter.com/na_maru13/status/1062926536469172234

やっぱ実際に会って話すとすごい楽しいですし

仲がよくなります。

温泉は裸の付き合いですしね。w

 

たまにはメルマガやラインの読者さんを招待して、

勉強会を企画してみようかな。

来たい人います?

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次