バカな会社員だったしーながたった2年で月収300万円になった理由

最速でビジネスの結果を出すために、

僕が心がけたことというテーマで書きます。

ここ1ヶ月、

ラインやメルマガで面白い感想をくれたり、

メッセージや質問をくれる人と

たくさんお話をしてます。

 

古着転売のことはもちろん、

僕の一日の過ごし方とか、

時間の使い方とか、

仕事をしている環境とか。

そういう話をすることも多いです。

目次

バカな会社員だったしーながたった2年で月収300万円になった理由

「しーなさんが短期間で

成果を出すことができた秘訣ってなんですか?」

 

非常によくもらう質問です。

 

結論から申し上げれば、

ただ、勉強して実践。

これをひたすら繰り返したからです。

もうほんとひたすらに。

 

そんなことかよ。

と思うかもしれませんが、

そんなことなんです。

それをただ愚直にやっただけ。

 

僕はモチベーションが出ない時なんかは、

よく昔作った動画を10秒だけ聞いたりします。

 

めちゃくちゃひどい動画です。

こういうのとか。苦笑

聞いても何も得るところがない7分間。

地獄です。

 

サムネがまずひどいですよね。

サムネイルを作っていない。w

無料のペイントツールにタイトルだけ書いてる。

雑すぎる。

 

そして話しているテーマが、

「僕は昔、おしゃれしたいけどおしゃれな服屋に入るのが怖かったんですよね」

とか話してます。

なんの話やねん!!

なんの意味があるんだよ。

誰も興味ねーよ。

バカすぎるだろ、俺よ。

 

お茶すすりながら喋ってるし、

声が今以上に暗くて聞き取りづらい。

安いマイクだから音質も悪い。

喋り超下手。だから繰り返し勉強しながら動画を作った

この頃は動画撮り始めて3ヶ月とかです。

とにかく喋るのが苦手だったから、

内容やみてくれはともかく、

まず作ろう。

下手でもいいから動画作って

慣れよう。

恥ずかしいけど関係ない。

めちゃめちゃ試行錯誤してます。

 

この間も、動画の作り方とか、

編集ソフトとか、

わかりやすい喋り方とか、

話の構成とか、

とにかく勉強して、

実践。

 

その繰り返しをしてます。

めちゃくちゃ低レベルですが。

 

でも低レベルなりに、

勉強と実践を繰り返したことで、

徐々にレベルは上がります。

 

マサラタウンを一歩出た場所で、

コラッタとポッポをひたすら倒してる雰囲気ですね。

でもひたすら倒してたら、

誰でも強くなっていくんですよ。

 

仮に、

僕がコミュ障で喋るの下手だから。

声気持ち悪いから。

 

ブログだけ書こう〜。

そのほうが楽だしな。

ってなってたら、

ビジネスの広がり方も

成長のスピードも

今とは全く違うものになっているはずです。

もちろん悪い意味で。

 

それはわかっていたので、

喋るの下手だけど、

やったらうまくなるだろ。

というノリで、

誰も僕の動画なんて見てなかったですが

関係なくひっそりと作り続けました。

 

YouTubeのチャンネル登録者も、

気づけば1200人超えましたから。

俺のやってることは絶対意味ある!と信じる

最初の数ヶ月なんて地獄ですよ。

動画をいくらアップしても、

誰にも見られない。

チャンネル登録も全くされない。

面白いほど見向きもされない。

 

「俺のやってることって意味あんのかな?」

 

ってめちゃくちゃ悩みましたよ。

 

でもそういうのは関係ないんです。

意味あるんで。

 

悩むと行動が止まる。

行動が止まると成長が止まる。

元の木阿弥に戻る。

 

悩む時間ははっきり言って無駄なんですよね。

僕は人一倍ネガティブな性格ですが(今もそうですが)、

自分の感情は無視します。

 

いちいち自分の気持ちに構ってたら、

何にもできなくなるので。

 

「今の自分の行動は、絶対自分のためになってる!!」

そう信じてやるしかないし、

実際自分のためになってるんです。

目に見える数字としては出なくても、

勉強と実践を繰り返していたら

必ず報われます。

ここだけの話、勉強と実践ができてる人超少ない。

最初はできなくて当たり前。

僕は才能に恵まれてる人間じゃない。

 

しつこいですが、

「しーなさんが短期間で

成果を出すことができた秘訣ってなんですか?」

 

この答えは、

勉強して実践したからです。

 

どっちかが欠けると進みません。

闇雲に行動してもダメだし、

勉強だけしても意味ない。

両方やりましょう。

 

もちろん僕だってまだまだ大したことないので、

毎日勉強して実践してます。

 

できてる人少ないんで、

正直やれば超得しますよ。

 

では!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次