ビジネスを難しく考えすぎてる人が多すぎる。シンプルに考えよう

メルマガ読者から届いたメッセージです。

初めまして。Mです。
メルマガ読ませてもらいました。

私はまだ23で就職をしたことがなく、
ずっと派遣やバイトで生活をしています。

就職しようとしても、
今一歩なにをしたらいいかわからずにいたところで
しーなさんの記事を見ました。

最初記事を読み終えた時感じたことは、
自分にもできそうと感じたことと、
自分から始めた仕事でこんなに価値を見出せたら
楽しいだろうなと思いました。

そして感想を書いてみて、
アウトプットが慣れてないなとすごく感じたので、
精進していきたいと思います。
これからよろしくお願いします!

物事はシンプルに考える。
とても大事なマインドセットです。

例えばダイエットであれば、
痩せるためには

食事制限をして、運動をするしかない。

突き詰めればこれだけです。

 

それが決まれば、
自分が何をすべきかが明確になり、
行動がしやすくなります。

目次

古着転売は安く古着を仕入れ、高く売るだけ。

古着転売でも同じです。

古着を安く仕入れて、高く売る。
本質は超シンプルです。

これがわかっていれば、
取るべき行動が決まります。

じゃあ安く仕入れられる場所はどこだ?

リサイクルショップか?
フリーマーケットか?
古着屋か?
海外に行って買い付けるか?
卸業者か?

とりあえず自分の行ける範囲にあるのは、、、

リサイクルショップだ。
セカンドストリートがあるぞ。

じゃあここに行ってみようか。

仕入れに関してはオッケーだ。
じゃあ次。

高く売る。
売らないと始まらないもんな。
なるほど。

じゃあヤフオクか?
メルカリか?
それとも実店舗か?
フリマに出店するか?
海外に輸出するか?

とりあえず手軽だからヤフオクメルカリ両方出してみるか。

という風に決まってきますね。

メールを送ったことで、アウトプットができていないことに気づけた。

僕にメールをくれたMさんは、
やりたいことがなく、
どういう仕事をしようかなと悩んでいる状況。

そして僕のブログを読んで、
メルマガに返信を送ってくれました。

返信を送ることで、
アウトプットに慣れていない。
ということがわかりました。

 

これはメルマガに返信をするという
アウトプットをしたことで、
自分ができないことに気が付けました。

これがむちゃくちゃ大事なことです。

古着を一着売ることからビジネスはスタートする。

Mさんが僕のブログを読んで、

「ふーん。こんなのもあるんだ。でも私には関係ないやー」
と考え、ページを閉じていたら。

Mさんは「アウトプットができない」ということに

気が付けなかった。

 

ちゃんと行動した結果、
自分に足りない部分がわかったんですね。

 

じゃあ次に取るべき行動は、
慣れるためにアウトプットをしまくることです。

 

インプットとアウトプットを繰り返すことで、
知識はめちゃくちゃ定着しやすくなるので、
Mさんは頭の回転が早くなるでしょうね。

このように、
行動しないとわからないことは多いです。

 

ビジネスって難しそう。。。
と考えてしまっているのは、
冒頭で書いたような
シンプルに考えていないことが原因です。

 

もっというと実はただの勘違いです。

 

ビジネスの本質は安く買って高く売るだけ。
誰だってやればできます。

スマホ一台あればね。

臆病になってたけど挑戦したら2000円が7000円になった。

しーなさん、こんばんは!

2週間本気で頑張るぞー!!
と言ったTです。
いつもお世話になっております!!

すぐ上にある今回の記事の内容、僕にも「諦め」について、似た気持ちがあります!!
もう僕も諦めたくないです(笑)

電話でお話しさせて頂いてからも本気で自身の人生や、古着転売に向き合っています!!
あの電話だけでもかなり参考にさせて頂いている部分がたくさんあります!!

本当にありがとうございます!!

肝心の利益は?と言いますと、まだ走り出しですが、

仕入れ2点(費用2000円)を 
確実に出品2点を丁寧にやって 
みました!! 
利益7000円にかえることが出来ました! 
他にも試したい事がたくさんあります! 

元々やろうと思っていたことを臆病になり悩みこんで、 
挑戦出来なかったところも 
あったみたいなんです。 

しーなさんのおっしゃった 
「悩んでるのが無駄!!」 
って事だと思います。 

喝入れて頂けたんだと思います!本当にありがとうございます!!

そしていつかは、同じレベルに立つぞ!とか、出来たことをみんなにも伝えられるようになる!
って僕もなろうと思います!!

僕も悩んでないでそろそろ
反撃のチャンスみたいなので
頑張っちゃいますね!!

今後ともよろしくお願いします!!

それでは失礼致します!

T

この文章はTさんという方からのメッセージですが、
僕と電話した後すぐに、
自分で古着を仕入れて、
2000円で2着仕入れてそれが7000円で売れたという
喜びの報告メールをくれました。

 

Tさんも電話した時は、
古着転売なんて自分にできるんでしょうか。。。

という感じのテンションでしたが、
2着売れたことでモチベーションが
超上がってます。

やったことがないことは誰にとっても怖い。そこをいかに突破するか

何か新しいことにチャレンジするのは怖いです。

誰でも怖いと思います。

 

僕も最初はビビりまくってたし、
疑ってかかってました。

嘘つけお前。と。

 

でもやった人だけがわかる。

「あ、ビジネスってそこまで難しいもんでもないぞ。」

と。

それさえわかってしまえばこっちのもんです。
自分の中の思い込みが無くなります。

でもやらないうちは難しく感じるんですよねー。

これが成功と失敗を分けるんだなと
たくさんの人とビジネスを通して関わってきて、
痛切に思うことです。

 

僕は副業したい人、
お金を自分の力で稼ぎたい人、
給料が少なくて困ってる会社員、
フリーターの人、
人生つまらない人。
やることなくて退屈な人。

全員古着転売やればいいと思ってます。

お金稼げるし、
売るスキルつくし、
頭よくなるし、
オシャレになるし。

人生変わりまくりです。

まずは難しく考えるのをやめましょう。
そして何らかの行動を起こしましょう。

1000円だけ持って、
古着を仕入れにリサイクルショップに行くもよし。

しーなに質問を送るのでもよし。

そこから全ては始まります。
ファイトです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次