古着転売で月収120万円&月収94万円稼いでいる塾生を囲んでお茶会をしてきた。

こんにちは。しーなです。

先日古着転売塾クラスタの塾生と静岡でお茶会をしてきました。
古着転売で月収120万円稼いでいるサラリーマンのHさんと、
同じく月収94万円の主婦Sさんを囲む会です。

クラスタに入ったばかりの塾生3人も誘いました。

現在は古着転売で本業を超えるほどの収入を得ているHさんとSさんは、
初心者の頃に何を考えていたのか?

具体的にどういうことをして古着転売で年収1000万になったのか?

今何を考えて行動しているのか?

約3時間、お茶を飲みながら話しまくりました。
僕ももちろん色んなことを伝えました。

そのあと、せっかくなので大好きなサウナ「しきじ」に突入。
先ほどのお茶会に参加してくれた塾生も2人連れて行きました。
あんまりサウナは行かないと言ってたけど見事にハマってました。
サウナは自律神経整うし血行もよくなるし眠りも深くなるから最高なんですよ。

そのあとファミレスでご飯食べながら引き続きビジネスの話。
しーなが普段何を考えているのか。今何を裏でやっているのか。
そういう話をしました。

いやー楽しかった!

やる気のある塾生をみているとこちらもやる気出ますね。
負けてらんねー!

お茶会に参加した塾生の感想

大学生・Yさん

本日は、お茶会に参加させていただき本当にありがとうございました。

しーなさんをはじめ、Sさん、Hさんというクラスタでもトップクラスに稼いでいる方と
直接お会いできるという貴重な経験をさせていただいたことを忘れず、無駄にしてはなりません。

今日皆さんとお会いして、感じたこと、学んだことを忘れないためにアウトプットしていきます。

まず、僕の今日一番の収穫は「無知の知」です。

手厚いサポートが受けられるのでクラスタに入塾して、
動画カリキュラムで勉強をしていたのですが、
自分では勉強しているつもりになっていたのに、
いざ実際にしーなさんや、Sさん、Hさんにお会いして話していると、
自分の分からないことするわからなくて、
どういうところでつまづいてるのかも分からず、
恥ずかしく悔しい思いをしました。

単なる勉強不足ということに気づきました。

また、SさんやHさんはクラスタという環境を有効に使って、
講師の方に言われた通りに素直に実践して、
今の自分からしたらかなり大きな金額を稼いでいることがわかりました。

勉強して実践する。当たり前のことなんですけど、自分のプライドが邪魔してできていませんでした。
失うものなどないはずなのに、自分のつまらない考え方が行動力を下げていて、
かなりの時間を無駄にしてしまったと後悔しています。

「あの時こうしてればよかったな〜」「もっとできたのにな〜」と何回も思いました。
自分の時間の使い方の下手さに気づき呆れました。

Sさん、Hさんは今でもお仕事をされていて、
忙しいはずなのに毎月コンスタントに月収100万ほど稼いでいるので、言い訳ができません。

ちょっとしたことで疲れて作業が遅れたり、
本来はマーケティングの勉強をして自分の古着転売で活かしていかなければならないのに、
インプット・アウトプットを怠った結果、まだ稼げていません。
やればできるのにやってない、自分の愚かさを感じました。

逆に、こういった失敗に気づけたという点ではかなり良い機会になりました。
自分がやるべきことをどれだけできていないのか、
稼いでいくためには今後何をしなければならないのかを知るきっかけにもなったので、
本当にこのお茶会に参加できてよかったです。

ネット上で文章のやりとりだけでなく、実際にお会いして話してみることで、
お話の内容が身に染みて感じることができるし、自分の中の限界が壊れて、言い訳なんてしてる暇ないと思いました。

マインドの部分でも今回のお茶会ではかなり得るものがありました。
「稼ぐにはマインドだ!」とよく耳にするのですが、
正直その重要性を理解することができていませんでした。

ですが、今回お話を聞いていて、
稼いでいる方はどのように思考してどのようなマインドで行動しているか知ることができたので良かったです。
特に、僕はやらない言い訳を作って行動しなかったので、
罰を作ってビジネスに取り組むことはやらないといけないなと思いました。

結果が全てなので、やるべきことを明確にしてお金、時間をガンガン突っ込んでいきます。

そして、マーケティングはどういうものなのか。
これが今日の本題で、モノの売り方を理解するためには何をしなければならないのか教えていただきました。
おばあちゃんにiPhoneを売る方法、古着転売、メルカリの集客・教育・販売はどんなものなのか。

これらがすぐに答えられなかったので、自分はまだまだなんだなと思ったし、
勉強してペラペラと喋れるようにならないといけません。

ビジネスはリサーチに始まりリサーチに終わると言いますが、その意味が今日分かりました。
稼いでいる方はリサーチをとことんしているし、
需要のあるところに商品を売り出すことができるのでそりゃ売れるよねってやっと気づけました。

Sさんはリサーチにリサーチを重ねていて、
ここまでやるのかと非常に貴重なことを知れました。

最初のアカウントの土台を作るところで、
いかにリサーチを行なって、ターゲットにマッチさせることができるかを常日頃から考えていることが分かり、
自分はもっともっとリサーチをしないといけないし、
誰に売るか?という点をもう一度考え直さないといけないなと思いました。

お客さんに自分の商材を買ってもらうためには、どうすればよいのか?
この点について、もう一度考え直します。
思考を洗練させて頭をクリエイティブにしていくために、しーなさんのように考える姿勢を心がけます。

Sさんは、今月の利益で92万円を達成していて、かなり衝撃を受けました。
美容師のお仕事をされていながらも、外注化、輸出など収入源を拡大していてぐうの音も出ませんでした。

自分がやらなくていいことはとことん消していって、
次から次へとビジネスを展開しているので、
マーケティングをきちんと学べば、
どんなビジネスにも応用できるというのはこういうことなのかと分かりました。

今日は発見の連続で、脳が活動しっぱなしでパンクしそうでした。
Sさんは入塾されてから7ヶ月ほどでこれだけ稼いでいるので、
自分が学んでいることは間違ってないという確信を得たと同時に、
せっかく入塾したので、一生稼げるスキルを早く身につければなりません。

そのためには、とにかくマーケティングを学ぶことが重要です。
どうすればモノが売れるのかをとことん追求して、正しい知識を身につけていきます。
また、優しく話しやすいお方でこういう姿勢がビジネスにおいても滲み出ているんだろうなーと思いました。

お客さんに対して手厚い対応を行い、
ファンを増やしていくことを知れたので早速活かそうと思います。
また、リサーチを徹底的に行ってお客さんのことを完全に理解し、
なおかつ自分の強みをつくるということも重要です。

近くに座っていただいたHさんは、
僕の質問に分かりやすく、丁寧に応対して頂きました。
本当に感謝しています。

話していると自分がどれだけ勉強していないのか、
普段からどうしたら自分の扱っている商材が売れるようになるのかを
いかに考えてないのかということを痛感しました。

ビジネスの本質を理解せずに、
枝葉の知識で稼ごうとしてしまっていました。

Hさんは莫大な利益を上げていて、
外注化もしているのですごく安定感があるイメージでした。

お仕事をされて忙しいにもかかわらず、
古着転売でかなり稼いでいるので、
「時間がない」というのは、愚かな言い訳だなと思いました。

時間がないのではなく、時間を作る努力をしていないだけだということに気づきました。

今月はこれぐらい稼ぐから、これだけの作業をこなそうと、
今まで自分の中で明確にしてこなかったので、良い発見がありました。

また、マーケティングはあらゆる物事に通づるので、学ばない手はないですよね。
なんで今まで学んでこなかったんだと後悔しています。

稼げている人はみなマーケティングを素直に学び、
実践しているんだと今日のお話で痛感しました。
楽に稼げると少し勘違いしていました。

また、お金の使い方も学びました。
稼いだお金を投資していくのが、お金を増やすのに一番手っ取り早いということです。

自分に投資をすると時間をショートカットできるので、
稼いだお金をどんどん突っ込んでいかないといけません。

入塾して間もないですが、このようなチャンスを掴むことが出来たことをきっかけに
自分の古着転売をどんどん加速させ、展開していきます。

お茶会後のサウナは最高に気持ちよく、ありがたいお話ありがとうございました。

マーケティングとはどういうことなのか、
抽象的なところから具体的なところまで、
正直頭はパンパンでしたが非常に学びのある時間でした。

しーなさんのようにマーケティングに関する話がペラペラとずっと喋れるようになるまで
ひたすらインプット・アウトプットをしていこうと思います。

また、結果主義になってもっとシビアに取り組むべきだと思いました。
今まで血眼になってまで勉強・作業をしていなかったので、
心を改めてまた1からやり直します。

特に自分の場合はターゲットのリサーチをすべきです。

お客さんは何を欲して、
どのタイミングでどのような服を出せばいいのか、
お客さんの立場になって考える。

自分が商品を買った時になぜこのような消費行動をとったのか。
お客さんをファンにするには、信頼関係を構築するにはどうするべきなのか。
教育は集客よりも大事で、それはなぜか。
あらゆる事象・結果に対する根拠や理由を述べられるか。
背景・裏側はどのようになっているのか。
恋愛とビジネスは一緒で、どのようにことを進めていけばうまくいくのか手順を考える。
相手にとってどんなメリットがあるのか。
自分のファンを増やす方法。
教育はどうやってするのか。
仕組みの裏側どのようになっているのか。

こういったことをいつも考えながら行動することで思考が洗練されていくということですね。
目的と手段が入れ違ってしまうことが多いので、
目的を果たすためにどういう手段をとるのかということを考えます。

過去にできなかったらあーだこーだいうよりも、
今何ができるのか、今何をすべきなのか、
常に最善を尽くさないと時間を無駄にしてしまいます。

マーケティングを学ぶために古着転売をしていますが、
マーケティングを学ぶことを疎かにしすぎました。

ビジネスの本質の部分をしっかりと押さえ、
そこから具体的な手段へと派生させていき、
細分化する思考を持つようにします。

今後、情報発信をしていってマネタイズをしていく上でも、
本質を押さえていなければいつまで経っても稼げないし、
何をすれば良いのかすら分かりません。

自分がどうすればこの市場で優位に立てるのか、
月に〜ぐらい利益を上げるにはどのくらいの利益率の商品を何個売れば行けるのかなど細分化していき、
やるべきことを明確にする。

そして、商品を売るにはどうすれば良いか。
考えることを繰り返していきます。
結果を出すためにどうするかを考えて、
間違った方向に努力しないようにすることや、
正しい知識を学んで正しく応用することを心がけていきたいと思います。

マーケティングを学び、古着転売を極めて外注化して、
毎月安定した収入を得るために、
とにかくインプット・アウトプットを繰り返していき、
自分の中の常識に落とし込んでいきます。

テンションが上がって行動できたとしても、
時間が経つと冷めてしまうので、
そこでいかに自分で行動を起こせるかの勝負でもあります。

思考・マインドを固めてマーケティングをしっかりと学び、
ものを自由自在に売れるようになります。

改めて、本日は貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございました。

自信を持って実績報告ができるように結果を追い求めた生活にしていきます。
まずは、今やっていることを見直し、
今の自分は何をやるべきかを明確にして、とことん行動します。

アウトプットをすると自分がどれだけインプットできていないのかが分かりました。

ペラペラ喋れるようになるためにインプットすべきですね。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
乱文失礼致しました。

会社員・Aさん

本日は遅くまでありがとうございました!
とてつもなく有益な時間を過ごさせて頂きました。

サウナも初体験で、あのスッキリ感はたまりませんね。

これまで勉強が大事、リサーチが大事だと言葉では分かっていたつもりでしたが、
イマイチふんわりしていて自分の中でピントが合っていませんでした。

しかしまずリサーチには色んな種類がある事、
リサーチにも深さが必要だという事を知りました。

その服を欲しがるターゲットを基準に、
その人が何時頃に何をしているのかまで知ると行動が見えてくるため、
スマホを触る時間が浮かび上がり、
ピンポイントで出品時間が算出される。

また、そのお客様がこれまで何を買って来たかを知ることで、
その方の背景が浮かび上がってくる。
そこまでリサーチする。

お客様の欲しがる情報を最初から提示しておけば、お客様もそうだし自分の手間も減る。

「お客様に親切に」としーなさんが仰っていましたが、
常に相手の立場になって考える事で、安心感と信頼も生まれてくる。

こちらが買って!買って!というより、お客様が思わず欲しいと思ってしまうようにする事が大切。

なぜ?なぜ?と掘っていくと、色んなものが見えて来るんですね。
例えば車で会社に向かう車中、仕事の休憩時間など、
時間は見つけられるので、マーケティングの発想を元に色んな事を考える癖をつけたいと思います。

人がものを買う心境を分析するためには、自分がものを買うときの事を想像すればいい。
これまでそのへんをまったく考えていなかったので、しつこく掘って考えていくようにします。

おばあちゃんにiPhoneを売るには?というのはとても分かりやすい例題でした。

現段階ではリサーチがほぼ出来ていません。
自分の勝手な主観は捨て、ターゲットとなる方たちがどんなワードに喰いつくか、
どんな商品に魅力を感じているかなど、基本のリサーチをしていきます。

ノートに色々書きましたが、所詮すぐに忘れるので、自分の中で定着するまで、繰り返すようにします。

これからやる事がたくさんありますが、必ず自分にも稼げると信じています。
しーなさんにお願いした卸三万円分が届くまで、現在のページを改良しておきます。

今日は本当に色々話して下さり、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?