古着転売塾2020/12 最新の塾生の実績公開。今年は副業で本業の収入を超えよう!

2021年になりました。
毎月恒例の古着転売塾の実績報告です。
コロナという未曾有の危機に見舞われた2020年でしたが、
古着転売のおかげで逆に収入を伸ばした塾生も多くいました。

今後は世界的に、
会社員という働き方とフリーランスという働き方が、
明確に区別がなくなり、
有機的に絡み合っていくような時代になると思います。

いくつも仕事をやっている状態が普通になるということです。

大企業でも倒産や大幅な減収が続いていますし、
今後ますます個人の生き抜く力は重要になっていくでしょう。

僕はこのブログを立ち上げた2016年からそう言っていますが、
もういよいよ待ったなしといった感じです。

僕は今年も、塾生と一緒に、
どんどん目標を達成する一年にします。
変化を恐れず、チャレンジしていきたいですね。

また新しい企画も考えているので、
メルマガに登録して情報を受け取ってください。

しーなの無料メルマガはこちら

目次

【古着転売】副業で利益22万円。メンタルの違い。

 

いつも言っていることですが、
副業の収入が本業レベルかそれ以上になってくると、
仕事のストレスが消滅してきます。

本業がいやで古着転売に取り組んでいる人なら、
20万や30万円稼げるようになれば
自信がつき、
いやな会社勤めに見切りをつけて、
本格的な脱サラに向けて動き出すこともできますし。

「俺はいつでもこんな仕事辞められるぜ、古着転売あるし」

「本業いやだけど、収入がこれしかないから辞められない」

このように、
古着転売で稼げるようになれば
本業に取り組むメンタリティが
全然違ったものになってきます。

本業が好きな人なら、
相乗効果で古着転売で学んだ知識を
本業に還元し評価されることもありますよね。

【古着転売】脱サラ、56万円の利益。夫婦でやることのメリット

 

つい数ヶ月前まで会社員だった主婦の方。
お店で扱うアイテムを絞り、
短期間で会社員時代の2倍ほどの収入を得る生活になりました。

古着転売のいいところはたくさんあるのですが、
一度マーケティングのスキルが身につき、
どうすれば服が売れるのか?
ということが知識になってしまえば、
2度と売れなくなることがないことです。
つまりビジネスが安定するのです。

収入が安定するということは、
今後の見通しを立てやすくなるため、
さらに失敗することが減っていきます。

これが結果を出す人のスパイラルで、
うまくいく人は何をやってもうまくいくことの
種明かしでもあります。

奥様が古着転売で結果を出したことで、
会社員のご主人もビジネスを学び始めています。

僕の塾にはご夫婦で古着転売
取り組んでいる方も多いのですが、
モチベーションが下がりにくいですし、
お金を稼いで家を建てるぞ、とか
車を買うぞ、とか
子どもと出かけるぞ、
という共通の目標を立てられるので、
とてもすばやく結果を出す方々が多いです。

一般的に考えると、お金を貯めるためには節約をやりがちですが、
節約すると夫婦間の喧嘩が増え、仲が悪くなるという話もよく聞きます。

俺はこんなに我慢してるのに、
なんでお前は無駄遣いしてるんだよ!

とか。その逆もしかりですよね。

僕も起業する前のサラリーマン時代は、
お金を増やすよりは支出を減らすという
節約しか考えたことがありませんでした。

でも節約すると心が荒むんですよ。
こんなに仕事頑張ってるのに、
なんでおいしいものも食べられないんだよ、
いつまで我慢し続ければいいんだよ、
っていう。

お金をつかうことってストレス解消になるので、
できるなら無理な節約はやめたほうがいいし、
ダイエットのリバウンドのように、
ケチケチしている反動で
逆にパーっと使ってしまって、
ああ、またやってしまったと後悔するっていうのも
節約あるあるですよね。

だから節約するより、
どうやったら自由に使えるお金を増やせるかな?
ポジティブに考える方が精神的に楽だと思います。

2021年は夫婦で古着転売にチャレンジするのもいいですよ!

【古着転売】脱サラ、利益45万円。会社をやめるなんて思ってもみなかった。

 

Kさん。ご自身でたてた目標を着々とクリアできていますね!
古着転売のいいところは、
いろいろ試せるということと、
勉強の成果がはっきりと現れるということです。

メルカリは無料で出品できるので、
いろいろな服を仕入れて、
これ売れるのか?売れないのか?
ということを試すのがかんたんです。

これはテストマーケティングという手法なのですが、
たとえば「ヘルシア緑茶」というお茶がありますよね?

これは最初から全国で発売されたわけではなく、
関東甲信越地方のコンビニにおかれ、
本当に売れるのか?とテストされました。

その結果評判もよかったので、
晴れて全国展開という形になったのです。

テストマーケティングをすれば、
闇雲に大量に仕入れ、
それが全く売れないという失敗がなくなりますよね。
いろんなジャンルの古着を数着ずつ仕入れ、
お客様の反応を見て、反応があるアイテムの取扱を増やしていけば、
失敗する可能性は限りなく少なくなります。

また、メルカリはお客様と直接やりとりをするので、
ダイレクトに反応がわかるというのもやりやすさです。

僕が初心者時代、アフィリエイトで挫折したのは、
書いた記事に対して手応えが全くなかったからです。
この記事を読んでくれた読者は、
何を思ったのか。
よかったのか悪かったのか。
なぜ買わなかったのか。

それが見えなかったので、
対応の仕方がわかりませんでした。
伝わってる感がまったくなかったんですね。

古着転売の場合、
出品した古着がよかったら、
いいね!もつくし、
コメントもあるし、
お客様からの反応で需要がわかります。

たとえば、
メルカリに自分と同じようなアイテムを
売っている人がいるとして。

その人が売れていて、
自分が売れていなかったら、
なぜ自分は売れないのに相手は売れるんだろう?
と比較することができます。

すでに他の人が同じような古着を扱って結果が出ているのなら、
自分にもできるはず。

そうやって、
ビジネスをやるうえで大事な
経験をつみやすいんですね。
ゼロからイチにしやすいんです。

副業で45万円を稼げるようになったKさんも、
もともとはゼロからはじまりました。
古着の知識もなかったので、
ほんとうにゼロからでした。

成長がうれしいです!

【古着転売】副業で利益40万円。2021年は別のことにもチャレンジ。

 

副業で40万円稼げたらそうとう生活が楽ですよね。
本業とは別に、年収が480万円も増えるわけで。
もちろん、収入を増やすためにビジネスに取り組んでいるので、
それも嬉しいご報告なわけですが、
教えている側からすると、
「物を売るコツは掴めたので、
来年は古着転売の収入を軸に別のジャンルへも挑戦して、
収入の柱を増やしたいと思っています‼︎」

という言葉がいちばん嬉しいですね!
僕は古着転売「だけ」を教えているのではなく、
「マーケティングを学ぶ手段として」
古着転売を教えているので。

つまりマーケティングを教えているんですよね。

なので、
物を売るコツがつかめたという言葉が嬉しいですし、
さらに古着転売が安定した収入を見込めるので、
やったことのない分野にもチャレンジがどんどんできるようになる。

素晴らしいです。

僕はお金を稼ぐというのは
人生を楽しむためのスタートだと思っています。
ゴールではなく。

お金を稼いだら、
本当に人生が色々楽しくなったので。
きれいごとぬきにして、
お金は大事です。

一生お金に困らないスキルを身につけ、
チャレンジしまくりの人生にしましょう!

【古着転売】副業で44万円。

もともと、
脱サラしご自身で飲食店を経営するつもりで、
マーケティングの勉強をするために
入塾したこちらもKさん。

地方にお住まいで、
高い目標をもって取り組んでいました。

努力がみのり、古着転売でなかなかの利益が出るようになったので、
今月末に今のお仕事を退職されるようです。
相当忙しい、時間のないなかで古着転売に取り組み、
順調に利益は出してきたことは、
ご本人にとっても大きな自信になっているでしょう。

会社という足枷を外した瞬間、
使える時間は膨大になるので、
さらに利益は伸びるはずです。

まだ直接お会いしたことがないので、
今年はどこかのタイミングで会えればいいですね!

【古着転売】副業で利益26万円。

地方在住、会社員として働きながら、
副業で取り組んだ古着転売で利益26万円。

だんだんと感覚がまひしてきますが、
僕が教えている塾生はほとんど古着の知識がないし、
ビジネスで結果が出たことがない方ばかりです。

僕自身、アフィリエイトやアマゾン転売、
ebay輸入などいろいろなビジネスで挫折した経験があります。

それでも古着転売というビジネスには高い再現性がありますね。
適切に真似するだけで誰でもある程度のところまで稼げる。

それがすごくいいことだと思います。
会社以外にも収入を得ることができるんだ、
それは自分の思い込み、マインドブロックを破壊してくれるからです。

【古着転売】副業で利益23万円

 

2016年からこのブログをはじめ、
2018年から古着転売塾を立ち上げたわけですが、
年々塾生の実績が伸びているのはうれしいかぎりです。

各々が自分で目標をたて、それをクリアしていくことで、
お金が稼げることはもちろん、
自信もつき、
それが人生をよりよいものにしてくれます。

僕は起業するまで自分に自信がなく、
自信のなさを認めることができずに
プライドばっかり高くなって苦しみました。

ビジネスの世界はとても公平です。
勉強したら結果が出る。
出なかったらどこかに問題がある。
それをこなしていくことで自分が成長していく。

生まれも育ちも関係ありませんし、
学歴も職歴も、
性別も、
何も関係ありません。

必要なのは、
よっしゃやるぞー!
という気合いだけ。笑

年のはじめは目標を立てやすいですよね。
古着転売に挑戦し、
自分の人生をよりよい方向に変えていきましょう!

今回の実績報告はこんな感じです。
ここでは紹介しきれないほどたくさんの実績が集まり、
おかげさまで塾生も150名以上と大所帯になってまいりました。

入塾のご相談は、
リニューアルして新しくなった公式ラインや、
メルマガからお気軽にメッセージどうぞ。

しーなの公式ラインはこちら
しーなの無料メルマガはこちら

※古い公式ラインは見ていません!

それではまた!
しーなでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次