どこに行っても通用しない僕が勢いだけで会社を辞めた結果、

「俺の人生お先真っ暗」

「めちゃくちゃ惨めで人が怖い、世界が恐ろしい」

僕は小中高とずっといじめられっ子で

会社も仕事できなさすぎて給料半分になって辞めたような人間です。

基本的にネガティブで、行動力がなく、

人生がうまくいかないのを人のせいにして生きてきました。

 

僕が2017年からずっと古着物販を個人の方に教えている理由は、

僕のような境遇を抱えた人、

具体的には人間関係などに悩んでいて会社員として働くことが苦痛な人、

自分の好きなことや得意なことを仕事にしたい人、

そんな人たちにも僕のこれまでの経験が力になるかもしれないと思っているからです。

目次

会社を先にやめてしまったことが僕みたいなビビりにはよかった

①会社を辞める
②お金がなくなる
③色々もがく
④物販に出会う
⑤勉強する

僕は2016年、26歳のときにこんな順番で起業しました。

でも会社を辞める瞬間までは、

「このままでいいのか俺…」

「今日も仕事か〜会社行きたくねえ〜」

って毎日ただただ悩んでるだけで、

副業やろうとか勉強するとか、

現状を変える前向きな努力なんか考えたことすらありませんでした。

こんなブログも、存在すら知らなかった。

 

そんな僕がなんで重い腰を上げて行動できたかというと

会社をやめてしまうという

思わぬ形で、

社会にほっぽり出されたからです。

 

僕みたいなビビりは自分でチャレンジするには勇気がなかったので

会社を先にやめてしまうという

背水の陣というか

土俵際、もう後がない状況に自分を追い込んだのが

一番よかったんです。

会社辞めるまでなーんにも考えてなかったけど、

どんどん貯金残高が減っていくという圧倒的な事実を前に、

とりあえず必要なことだけをやらないと、

というマインドになりました。

逃げる場所がなくなったからね。

 

起業してからの僕の動きを振り返ると、

あきれるほどに行き当たりばったりです。

 

ブログに自分の古着のノウハウを赤裸々に書いて、

それを読んだ読者の方からコンサルの依頼が来るようになって、

やったことないけどダメなら返金すればいいやって思って

とりあえずやってみたら思いの外喜ばれて、

前はまったくしゃべれなかったけど、

それじゃ仕事にならないから

YouTubeやって、コンサルも数をたくさんやって、

そしたらさらにいろんな情報がたまってきて、

大きく稼げる人も増えて、

それでたくさんの人と繋がることができて

本も人の紹介で出版にこぎつけて、

気づいたら直接教えてきたコンサル生はこれまで300人以上。

 

最初は怖かった、できるイメージがないから怖さしかなかったけど、

逃げ場所がないからとりあえず前に進んだ。

そしたら意外にできた。

またはできなかったこともできるようになっていった。

慣れた。

自転車に乗るのとおんなじ感じ。

古着売るのなんて全然むずかしくないという事例。

古着の稼ぎ方だってそうで、

古着なんか着たことない

おしゃれ興味ない

ビジネスなんかしたことない

メルカリ触ったことない

そんな人が塾生にはたくさんいます。

でもそんなの関係ありません。

わからないから勉強するんだし、

勉強すれば稼げるようになります。

スーパーシンプルです。

 

このラインを送ってくれた方も、

特に古着が好きってわけじゃない、

コロナで残業代が減ったから、

月5万から10万補填できたらいいな、

っていう軽い理由で古着を売り始め

今では給料より収入が増え、

収入の柱が2本に。

とてつもない安心感を手に入れたと喜んでくれています。

古着をガチで勉強して本業を超える収入を得たい方のために、
入塾のご相談を承っております。
公式ラインやメルマガからお気軽にメッセージどうぞ。

個別でズーム面談や電話など対応させていただきます。

またラインやメルマガに登録している方だけが参加できる
企画やサービスも最近はよくやってます。

しーなの公式ラインはこちら
しーなの無料メルマガはこちら

それではまた!
しーなでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。

コメント

コメントする

目次