なんで私が月収100万円?古着転売で成功するための鍵とは?

しーなです。

最近ラインやメルマガによく来る相談が、
「古着転売って今からやっても稼げるの?」
「ライバルが増えて昔ほど稼げなくなった」
「古着転売やってるけど思うように売れない」
という相談です。

僕が2019年に立ち上げ、今も運営している古着転売塾では、
稼げる人は増え続けています。
立ち上げ当初は売り上げ30万円いったらすごいな、
って感じでしたが、
塾を続けるうちにノウハウが洗練され、
売り上げ100万、利益100万も珍しく無くなりました。

しかし一方で、上記のような
昔ほど稼げなくなった、思うように売れないという人もいるわけで、
僕の感覚としては
勝ち組と負け組がハッキリ差がついたな。
と言う感覚です。

そしてその差は戦略があるかないかだと理解しています。
その人の古着の知識とか、能力、年齢、やる気云々では決してありません。

事実、古着にまったく詳しくなくて
僕の本を読んで月収10万円稼げたけど
半年間そこから売り上げが伸びず、という方がいらっしゃいました。

その方は塾に入って一年経たずに月収100万円に達しました。
2021年10月の売り上げが13,497円で、
2022年10月の売り上げが891,065円なので
実に66倍!!

とんでもない成果です。
その塾生さんの報告のスクショ↓

 

古着転売は、リサイクルやサステナビリティの観点からも注目されるビジネスであり、
その市場は急速に拡大しています。
しかし、競争が激化し、勝ち負けがはっきりしてきました。
そこで、成功者たちはどのようにして差別化を図り、利益を上げているのでしょうか?

見ていきましょう!

目次

事例1:古着転売を初めて9ヶ月で月収100万円を達成した女性起業家のストーリー

成功者のストーリーを紹介します。
2冊目の本にも書きましたが、
彼女は40歳のとき、旦那と離婚するために古着転売をはじめました。

自分で稼げる力を身につけたら1人でも暮らしていけるし、
どこにでも住めます。何にも縛られず自由になれるからです。

彼女が成功したポイントは、独自のセレクトセンスにありました。

彼女の成功の秘訣やアイデアを解説します。

ずばり成功の秘訣は、
ライバルがいない市場を見つけたことでした。

彼女は「昭和レトロ」にターゲットを絞り込み、
徹底してそれしか扱わなかったのです。

見事にその読みは当たり、
9ヶ月で利益100万円に到達、
旦那さんとも離婚が成立し、
今では複数の事業を手掛けています。

事例2:古着転売で飲食店を出す夢を叶えた若手起業家のストーリー

もう一人の成功者のストーリーを紹介します。
20代だった彼は、古着転売を通じて、古着屋と飲食店を出すという夢を叶え、
今もビジネスを拡大しています。

彼の成功の秘訣は、とにかくすぐやるということにありました。

彼の成功のポイントや戦略を分析します。

彼は最初から古着に興味があるわけではなかったんですが、
古着転売に可能性を感じ、思い切ってチャレンジしました。

それまではスーパーの生肉部門で月に250時間働くという
ブラックな環境でした。

いつまで経っても飲食店を開くという夢は叶いそうになかったので、
時間がない中古着転売に挑戦しました。

隙間時間を縫ってコツコツ取り組んだことで、
一年後に副業で売り上げ50万達成し、
さらに会社をやめて古着に専念することで
古着屋をオープンすることもでき、
さらになんと来月には念願だった飲食店をオープンする夢を
かなえるというところまでこぎつけました。

彼の成功の要因は、
あれこれ悩まず、できないことを考えず、
できることにフォーカスして古着転売をやったことです。

・時間がないから
・古着の知識ないし
・お金もないし
・メルカリやったことないし
・今更やってもむだだし
・ネットにはおすすめしないっていう情報もあるし
・うんぬんかんぬん

とできない理由を並べていたら、
今の彼はなかったでしょう。

彼が成功したのは、
とりあえず不安なことはたくさんあるけど、
とにかくやってみようと行動したことにあります。

成功者から学ぶ古着転売のテクニックまとめ

あわせて読みたい
【最新実績】2022年の振り返りと売上100万円が続出した古着転売塾生徒の12月の実績公開 こんにちは!しーなです。 2023年がスタートしましたね! あなたはどんな1年でしたか? 僕はこれまでの塾ともう一つの古着物販コミュニティを立ち上げ、 総勢300人弱の...

毎月の塾生限定の仕入れツアーとか、
実績報告記事も過去記事漁ったら山ほど出てくるので、
ぜひ暇な時に見てください。

誰でもできますよ、
だって安い服を仕入れるルートがあって、
たくさんの人が買い物をするメルカリがあるんだもん。

どんなバイトも社会人も通用しなかった
しーなが自信をもって言うんだから間違いないw

まとめ:古着転売の可能性とチャレンジ

でも独学だとミスるっていうのもまた事実です。

僕も最初は売れないレディースや売れないセレクトショップオリジナルを
わけもわからず安いからって闇雲に仕入れて、
全く売れずに頭を抱えたことがありましたw

あなたにそんな無駄なことをしてほしくないです。

古着をガチで勉強して本業を超える収入を得たい方のために、
入塾のご相談を承っております。
公式ラインやメルマガからお気軽にメッセージどうぞ。

個別でズーム面談や電話など対応させていただきます。

またラインやメルマガに登録している方だけが参加できる
企画やサービスも最近はよくやってます。

しーなの公式ラインはこちら
しーなの無料メルマガはこちら

それではまた!
しーなでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。

コメント

コメントする

目次