【シーナカリンナイトマーケット】4年ぶりにタイに古着の仕入れに行ってきた後編

こんにちは。しーなです!

いよいよタイ仕入れツアーラスト。
ナイトマーケットでの仕入れの模様をお伝えします。

前編、中編はこちら

あわせて読みたい
【写真大量】4年ぶりにタイに古着の仕入れに行ってきた前編 こんにちは。しーなです。 コロナ明けて初めてタイに古着の仕入れに行ってきました。 今回は主宰している古着コミュニティの生徒さんを連れて、 海外古着仕入れツアーで...

 

あわせて読みたい
【チャトチャック市場】4年ぶりにタイに古着の仕入れに行ってきた中編 こんにちは。しーなです。 古着スクールの生徒さんを連れた、 タイの古着仕入れツアーのレポート中編です。 今回も写真大量。 前編はこちらから。5分で読めます ↓ https...

夜の仕入れは、非日常感、異国情緒たっぷり!!
シンプルにめちゃくちゃ楽しいし、
うんざりするほど古着がありますw

昼間のチャトチャックと、
このナイトマーケットの仕入れだけで
余裕でタイへの移動費と滞在費はペイできちゃうので、
タダで海外旅行できちゃうイメージです。

今回も主宰している古着スクールの生徒さんを連れて行ったのですが、
「また行きたい!」
とやはり評判がいいため、
また生徒さんと一緒にやれたらいいなーと思います。

僕自身もこの旅で500万円弱、
およそ2500着の古着を仕入れたのですが、
大量の古着を使って新しいプロジェクトをはじめました。

次回はそのことをブログに書きます。
新しいチャレンジってほんとに楽しいですね!

公式ラインやメルマガでは、
無料で古着物販の質問や
古着物販スクールへの問い合わせなどの
ご相談に乗っています。

不定期で開催しているお茶会やセミナーなどの企画は
メルマガやラインで告知するので、
興味がある方は下のリンクから登録してください。

しーなの公式ライン
https://line.me/R/ti/p/%40433ssuag

しーなの公式メルマガ
https://furugitenbai.com/p/r/XwCQLcqX

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり退職。
退職後は働けず引きこもりのどん底状態が続きました。

なんとか現状を変えたいと思い、
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスに挑戦したもののことごとく挫折。

最後にたどり着いた古着物販で成功をつかみ、
毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、
しゃべるのが得意だったわけでも、
文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。
そのことをあなたにも知って欲しくてこのブログを書いています。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私自身も日本から出て古着に触れると、今まで見てきた世界がいかに狭かったか思い知らされたと同時に、こんなに知らない世界がまだあるのだなとワクワクした感覚になったのを覚えてます。
    早くここにいる古着達に追いついて今見えてる世界よりももっと遠くが見えるようになりたいと心に火がつきました。
    そんな気持ちをもっと多くの人と共有したいのでぜひまたタイツアー開催してください!

  • 今回ご一緒にタイツアー参加させて貰いました。
    自分自身今回は仕入れメインというよりも
    1年間取り組んできた自分へのご褒美として 参加いたしました。

    初めての日本以外のアジアという
    海外旅行へ行くことがメインでしたので、
    同時にタイ仕入れもできて一石二鳥というツアーになりました。

    タイの仕入れは最初少し戸惑う部分もありましたが、色々なお店を見て、
    じっくり色々見ていると
    お店の人が隠し球のように
    次から次へと大きな袋持って全部見ていけ!
    みたいになり(笑)
    時間の関係もあったため、もう少し堪能したかった思いではありましたが、仕入れもできました。

    また機会つくり今度は仕入れも
    メインで行ければと思います。
    タイももっと観光したいですし。

    あと、飛行機は上海経由で安かったのですが、
    時間はかかり、帰りは中国で1泊して
    中国もプチ入国してエンジョイできたのが
    旅の思い出です。

    しーなさん
    今回のツアーありがとうございました!

  • 古着屋さんのブログなどで仕入れの様子を見るのが好きなのですが、タイで古着というイメージがなく、とても新鮮です。
    ナイトマーケットに古着という構図がすごく印象的な写真です。
    この世界に入って日が浅いですが、考え方や、見方次第で変わるもが沢山あるのだということに気がつきました。

  • コメント失礼します。

    タイでの仕入れっていうのがほとんどイメージ湧いてなかったですが、こちらの記事でちょっと空気感つたわってきました!

    ありがとうございます。

コメントする

目次