古着転売塾クラスタの卸仕入れツアー実績公開@2019.11

1年で一番服が売れるシーズンがやってきましたね。

しーなが主催の古着転売塾クラスタでは、
毎月2回、希望する塾生を呼んで、
業務提携している古着業者さんの倉庫で仕入れを行なっています。

過去に記事にしたやつ

古着転売塾クラスタの卸仕入れツアー実績公開@2019.6

古着転売のスクールについて

今回はノースフェイス800着入荷。

リサイクルショップやフリマでは、
めちゃくちゃ売れるノースフェイスも高くて仕入れが不可能です。
その点クラスタ提携の卸は、
タイから直輸入してるので1500円〜仕入れられます。

古着転売のスクールについて2

よっしゃ仕入れるぞー。

古着転売のスクールについて3

今月は4500着の入荷でした。

古着転売のスクールについて4

ここはノースフェイス、パタゴニア、バーバリー、バブアー、カーハートなど。

古着転売のスクールについて5

今やノバチェックも希少になりましたね。

古着転売のスクールについて6

写真撮り損ねましたがハードロックカフェのスウェットがあって争奪戦になってました。笑

 

古着転売】卸仕入れツアーに参加した塾生からの感想。

お疲れ様です。

仕入れツアーの感想です。

今回は在庫量も多く、
普段は見慣れない服もあり幅広く仕入れることが出来ました。

今まではノースフェイスがメインで仕入れていたのですが、
今回はCarharttやハードロックカフェ、ミリタリーパーカー。
充実した仕入れでした。

僕は毎回、大阪から新幹線で来ていまして今回は節約の為、
行きだけ夜行バスを使い体はバキバキですが、
やはり仕入れツアーに参加することが古着転売で結果を出すための何よりの近道だと思います。

しーなさんはもちろんのスタッフの方々、クラスタ生との会話やヒントを聞けるのは何よりのメリットですし、
参加しないとやる気やモチベーションも保つのが難しいので、
自分を奮い立たせる意味でも参加をして良いといつも思います。

また、来月もお願い致します。

 

お疲れ様です。初仕入れツアーの感想です。

もっと動画コンテンツを見て勉強してから行けば良かったです、、、笑

何が売れるか、何処を見たらいいのか全然分からず、
仕入れは全てしーなさんにお任せしてました。ほんとにご迷惑おかけしました。

仕入れ後にカラオケとカフェで皆さんの話を聞いていましたが、
今後の役に立ちそうな話が多く、大変参考になりました。

ただ、とりあえず着いて行ったはいいですが、
人見知りなのと初歩的な質問は避けようと思った結果、何も喋れませんでした、、、

次回までにはしっかり勉強してきます<(_ _)>

 

お疲れ様です。

仕入れツアーの感想です。

仕入れについて

仕入れ総額:8900

 

仕入れテーマ:ノースフェイス系

ノースフェイスやパタゴニアなど、

ブランド価値があり安定して売れやすい服を仕入れました。

【意図】

商品の回転率が早く、早期的なフォロワーの獲得と資金の回収が見込める為。

所感:

10月の仕入れツアーでは、

①服の状態の確認が甘かった

②ターゲットを想定していなかった

以下の問題点があったので、今回はこの2点の改善を特に意識して仕入れを行いました。

結果、時間はかかったものの、状態が良く、尚且つターゲットが明確に決まっている服をピックすることができました。

マーケティング面について

無知の環境に身を置いて、自分に負荷をかけながら何かを学ぶ姿勢がまだまだ足りないことを思い知りました。

また、ただ古着を売るにしても、

ターゲットのペルソナを変えてみたり、

写真の撮り方やアカウントのウリを変えてみたりすることで、

自分だけのブルーオーシャンを作り出し、売上を更に伸ばすことが可能だと気付かされました。(感銘を受けました)

没個性なアカウントを作るのもいいですが、

何か、自分だけの強みがあるアカウント育成を目指してみようかと思いました。
その為の勉強、リサーチは欠かさず行いたいです。

今後:

①服をテーマにしたインスタアカウントがある程度育っているので、
そちらのブランディングを同時進行で行おうと思っています。

以上です。

来月もよろしくお願いします。

 

お疲れ様です!

本日も沢山仕入れをする事ができました。

まだまだ自分は勉強不足で皆さんの行動力には刺激を受けました。

もっと危機感を持ちながら一つ一つこなして幸せをつかみとりに行きます。

カラオケでのしーなさんの話はかなり勉強になりました。

常に自分に刺激を与えて貪欲にチャレンジして高めて行かなきゃいけないと思いました。

しーなさんと皆さんと会えて刺激をもらえて、仕入れもできて、
これほど実りのある機会を毎月もらえて、これを活かさない手はないです!凄く幸せです!

 

お疲れ様です。

遅くなりましたが本日の感想です。

まだメルカリでの販売が伸びていないこともあり、
今回もしーなさんに商品をピックアップしていただきました。

前回の反省点として状態をきちんと確認できていなかったものが何点かあったので、
今回は破れ等ないかしっかりと確認できたと思います。

今回は急用ができてしまったため、

仕入れのみさせていただき、そのあとの交流会には参加できませんでしたが、
仕入れの時間の中で疑問点を質問させていただいたり、
バーバリーのジャケットの写真の撮り方など、貴重なお話をお伺いさせていただきました。

今回は時間が無い中ではあったのですが、
やはり実際にツアーに出向くことやしーなさんと直接話をさせていただくことの大切さを改めて感じました。

来週しーなさんにメルカリアカウントを添削していただくので、
自分ができていない点をしっかり理解し、現状を打破したいと思っております。

 

おつかれさまでした!

今日は卸ツアーで、新しくなった倉庫に初めて行ってきました。

商品の数も増え、広くなった為商品も見やすく、選びやすく、とてもピックしやすい環境でした(ˊᵕ`∗)

普段は宅配を利用させていただいてます。宅配ではいつも売れる商品を送ってくださいますが、
実際に商品に触れて、自分の目で見て、ダメージ等も確認しながら仕入れする事も大切ですね(ˊᵕ`∗)

それ以上に、しーなさんや参加されてるクラスタのみなさん、社長さんと従業員の方々のお話しや助言をいただきながら仕入れができるとゆう環境はとても学びにも刺激にもなる時間です。
従業員の方々もとても親切で、なおかつ知識も豊富で相談にものっていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

普段、私はターゲットを4人も作っていました。
が、それだけいると仕入れにまとまりがなかったり、アカウントにもまとまりがなかったり
偏りがちな仕入れになったりと少し迷いもありました。

商品を選びながらしーなさんにご相談した所、
ターゲットを絞る事、アウトドア系ならばアウトドアの事をひたすらリサーチする事、
メルカリとヤフオクでの客層の違いなど、自分が迷っていた部分を的確に教えていただき、
そのおかげですぐその場からの商品の選び方にも変化がでました

すぐその場で顔を見て相談できる卸ツアーは、とても貴重な時間です(ˊᵕ`∗)

仕入れのあとはしーなさんにマーケティングについて改めて教えていただきました。
クラスタ生の方のアカウントも見せて頂きとても学びの時間になりました。

なんでもとことんリサーチリサーチですね私にはまだまだそこも足りない所です。
行動力も応用力も足りてません。素直マインドで今夜からすぐ行動にうつしていきます。
数日で忘れたりする事なく、毎日コツコツと継続していく事を大切に、変化をつけながらアカウントをもっと育てていきます( •̀ω•́ )

また来月も参加できたら参加したいです。今日はありがとうございました

 

おつかれさまです。

今回の卸ツアーの感想をお送りします。

クラスタに入って初めてのしーなさんとの卸仕入れは、長期的な利益につながる学びの連続でした。

自分は約1年前にクラスタに入ったのですが、ほとんどこの恵まれた環境を活かしていませんでした。
教材を見て分かったつもりになって、一人で暇なときにフリマや古着屋で仕入れる日々。

利益の伸びに限界を感じてましたが、ほとんどクラスタの幽霊部員状態だったので、
仕入れツアーに行くのもビビってました。絶対しーなさんに怒られると。

ただ、このままじゃ何も変わらないと勇気を振り絞って今回参加しました。
その結果、怒られた、というか厳しい言葉をいただきました。意識が低いと。

アカウントの添削をしていただいた際も厳しい指摘をもらいましたが、
全ての言葉に納得しかなく、自分の改善点が見えて非常にありがたかったです。

添削いただいた内容でさっそくアカウントも修正しました。
今日は自分にとって大きな一歩になった気がします。これから積極的に活動していきます。

卸ツアーの感想というより反省文みたいになってしまい申し訳ないです。
仕入れはノースフェイスやハードロックカフェなど、最高のものが購入できました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商 大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。