日刊ゲンダイさんから古着転売についての取材を受けYahooニュースに掲載されました(2回目)

6月にはじめての本を出版し、
7月にアフターコロナの世界で生き抜くためのビジネスとして、
日刊ゲンダイさんから取材をお受けしました。

そしてまた8月16日に、
あらためて前回より大きな記事で取り上げていただき、
ヤフーニュースにも掲載していただきました。

こんにちは。しーなです。

先日、「稼ぎどきの冬までに短期集中で稼ぐ企画」の無料相談会を
メルマガとライン読者限定で募集したのですが、
一瞬で50人以上の方からのご応募があり、
たくさんの人からの古着転売ビジネスへの期待を感じました。

また、実際に一人一人の方のご相談に乗っていると、
「コロナウイルスで仕事がなくなった」
「この先の人生設計が狂った」
「先行きが不透明になり、どうすればいいかわからず途方に暮れている」
というご相談もとても多かったです。

この種類のご相談は、コロナの前にはほとんどありませんでした。
僕はこのブログを始めた五年前から、
「会社に依存しない働き方をしよう」
「自分だけで稼ぐ力を身につけよう」
というコンセプトですべてのメディアを運営してきました。

皮肉なことに、コロナウイルスという世界的な災厄がきっかけで、
たくさんの方々の意識が変わったのかなと思います。

僕はやはりいつもと同じで、
コロナをどう捉えるかによって、
その後の人生が大きく変わると思っています。

同じコロナという状況の中で、
ある人は、
コロナが怖いけどよくわからないから思考停止する。
今のところ幸い自分の会社に影響はないから今までと同じ。

別のある人は、
コロナで危機感が高まり、逆にやる気スイッチが入った。
自分の会社が潰れるとか、自分がリストラに遭うとか、
今までは他人ごとだったけど、どうなるかわからないから勉強したい。

同じ状況でも考え方によって、
真逆になってしまうわけです。

僕が運営している塾生には、
コロナの影響で仕事が激減、
収入がそれまでの半分になってしまったが、
古着転売で稼げていたためになんとかなった。
もしやっていなかったらと思うとゾッとする。

そんな塾生もいました。
もはや古着転売がセーフティネットになっています。

どんなことでも、
スタートするのに遅すぎるということはありません。
30歳でも40歳でも50歳でも、
みんな今日という日が一番若いのです。
どんなことでも、チャレンジしてみるのが一番大事かなと。
というか挑戦しないと絶対に人生変わりません。

 

今もたくさんのリクエストをいただいているため、
今後も不定期で無料相談会はやっていくつもりです。

おおやけには募集せず、
ライン友達かメルマガ会員にのみお知らせしますので、
気になる方は登録しておいてください。

しーなの無料メルマガはこちら

しーなの無料ライン@はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

古着転売で脱サラ起業、年収3000万。しーなの自己紹介

 

 

1 個のコメント

  • コロナでいろいろな事が変わっていきますよね!今まで良かった事業がだめになってしまったり。本当に大変ですよね。

    考え方…捉え方で全く変わってくるんですね!
    私は専業主婦でありがたい事にあまり影響はなかったのですが、家にいる間に勉強して稼ぎたいと思ってたので古着転売諦めずやり続けたいと思っています!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商 大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。