【ユニクロ】古着転売でファストファッションも仕入れはできるのか?【しまむら】

突然ですが、

リサイクルショップで一番見かけるブランドは何だと思いますか?

それがユニクロです。

 

「ユニクロ」の画像検索結果

 

UTっていうユニクロのTシャツがありますが、

リサイクルショップにはこのUTが、

300円くらいの安値で超あるんですよ。

 

あとユニクロのパーカーやスウェットも。

メルカリが公式に発表している取引データを見てみると、

2018年にもっとも取引があった服のブランドはユニクロでした。

目次

ユニクロは古着転売で仕入れができるのか?調べてみた。

これだけユニクロがあるということは、

仕入れられたら薄利ではあるけど

回転させたら十分な利益になるんじゃないか?

って思ったんですよね。

 

僕の教え子にも、

ファストファッションだけを転売してる方がいたり。

 

そこでメルカリでリサーチしてみると狙い目の商品が。

これはファストファッションも仕入れ対象になりますね。

ユニクロもしまむらもギャップもZARAもOK。

 

ということで、今回はUTを紹介します。

 

「UT タグ」の画像検索結果

ちなみにUTはタグに書いてあるので簡単に見つかります。

古着転売で人気のUTをメルカリでリサーチしてみた。

UTと一口にいっても、長い間売られ続けているので、

種類もたくさんあります。

でもリサーチしてみると案外同じ商品ばかり売れ続けていることもわかりました。

リサーチはいつものやり方です。

あわせて読みたい
古着転売で稼げる商品のリサーチ方法【 無料、1分でできる】 今日はどうやって僕が売れる服を見つけているかというお話です。 この考え方を理解すれば、 トレンドが終わっても、 どんなジャンルの古着でも、 さらには古着に限らず...

 

 

ファインディングニモのキャラクターです。

 

スーパーマリオの敵キャラ、テレサですね。

キャラクターものはマニアが買うので高騰する傾向がありますね。

 

世界的デザイナー、リサラーソンとの2017年コラボアイテムです。

 

ミッキーの前身、ディズニーの幻のキャラクター「オズワルド」。

リサイクルショップでよく見る気がします。

 

「ジョジョの奇妙な冒険」ですね。

マリオとかディズニーとかポケモンとか、UTに限らずキャラクターものは強い。

 

これはバンドのイエローモンキーのコラボですね。

ミュージシャン系もファンがいるので人気があるやつはある印象。

中には人気がなくなってしまったアーティストもいるのでリサーチは必須ですが。

特に邦楽ミュージシャンは人気のあるなしで価格差が激しいので注意。

 

これもバンドというかミュージシャンのコラボ。

ブランキージェットシティの浅井健一のパーカーです。

【ユニクロ】古着転売でファストファッションも仕入れられる?【しまむら】まとめ

リサーチするとかなり利益が出るのもありますね。

おそ松さんのUTとかも、

発売直後は定価の10倍の値がつくこともあったくらい

プレミア商品だったようです。

 

値段が高騰したり暴落したりが激しくて、

ファストファッションを軸に古着転売をするのは難しそうですが、

頭に入れておくとお宝アイテムが見つかりそうです。

その際もリサーチは怠らないようにしましょう。

それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次