古着転売塾生との新年会での会話。すぐに結果を出す方法

先日古着転売塾クラスタの塾生と

新宿で新年会を開催してきました。

 

その場でメルカリのアカウントの添削をしたり、

マインドの変え方などをレクチャーしていたのですが、

塾生のKさんからこんなことを言われました。

「いや〜、しーなさんがすごすぎて、同じ人間とは思えないんですよね。。。」

と。

 

要するに、今のしーなの結果を見て、

自分でもできるんだろうか、、、

と自信を無くしていたそうなんです。

 

その気持ち、めちゃくちゃ僕もわかりました。

僕の先生は僕より年下ですが

会社を複数経営し年収は3億です。

そして先生の先生は年収100億の実業家。

 

僕にとっては2人とも雲の上の上の上の、、、存在で、

正直言って同じ人間だとは思えません。

今のところは。

 

でもねーとは言ってもやはり僕と同じ人間なんですよ。

日本で生まれて、生活している。

僕と同じようにお腹も空くでしょうし、

時には風邪をひくこともあるでしょう。

だから努力すれば僕でもなんとかなんじゃねーの?

とは思ってます。

 

すごい人を目の前にして、

この人は僕とは違う。

と思ってしまったら、

その人には一生敵いません。

 

それは悔しい。悔しすぎる。

 

「自分には無理」だと諦めた瞬間から、

自分の可能性を決めつけた瞬間から、

つまらない人生になるので。

僕は諦めの悪い人間です。

死ぬまで自分を諦めたくありません。

 

 

僕は3年前までは、

どこにでもいるサラリーマンでした。

今の自分はその時よりはいくらか成長したとは言え、

まだまだ勉強することはたくさんあります。

 

でも劣等感まみれだった僕にできたのだから、

誰にでもビジネスはできるようになると確信を持っています。

実際に塾生たちの結果も出てきたわけだし。

 

僕が塾生のKさんに話したのは、

「基本を大事にしましょう。型を知りましょう」

というお話でした。

 

今ビジネスですごい結果を出している人だって、

最初からなんでもできたわけじゃない。

愚直に一歩一歩、積み重ねただけです。

 

ビジネスでなかなか結果を出せない人は、

本質から外れた勉強をしているパターンが多いです。

例えばビジネスは集客が大事!

ブログPV10万!

まずは100記事書こう!

みたいなやつ。苦笑

 

いくら集客を頑張っても、

肝心の商品やサービスやコンテンツがよくないと、

誰にも価値を与えられないんですよ。

 

集客はお金を使えば実はどうにでもなる。

まず優先すべきは価値のある商品づくりです。

 

ブロガーであれば為になる記事を書くこと。

古着転売であれば良い服を出品すること。

 

集客はそのあとの話です。

 

基本をおろそかにするとかなり遠回りしてしまいます。

動画でも話してみました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 初めまして!
    入塾を予定している鈴木と申します。
    しーなさんのブログ、YouTubeを見るたびモチベーションが上がり、夢も広がる毎日です。
    一歩を踏み出す勇気を持てば人生変わるかもしれない、でも臆病になり過ぎていると、目の前からチャンスが去ってしまうかもしれない。そんな事を考えるようになりました。
    40代後半の自分、人生も折り返しを過ぎていると思うと、ここらで立ち上がらないと、と思います。
    いつも心に響くお言葉、ありがとうございますm(._.)m

鈴木 へ返信する コメントをキャンセル

目次