古着転売塾クラスタ2019/10塾生の実績公開【過去最高益続出】

早いもので今年ももう11月ですね。
タイで暮らしていた夏が随分遠く感じます。

9月に新たなビジネスコンサルティングを受け始めました。
料金は190万円でした。
プロに学ぶのが一番早い。

今年の僕の年収は3000万円程度なので、
2020年はちゃんと勉強して億の壁をさっさと突破したいです。

さて、古着転売塾クラスタの実績報告です。
冬は服の単価が上がるのでいい感じです。
ちゃんとやれば副業でも月収30万は射程圏内です。

目次

売り上げ58万。古着転売を自動化することで可能性が超広がる。

 

古着転売を全自動し、ほとんど自分がやる作業を削れば、
こちらの塾生のように「自分の時間をいかに使わないようにして稼ぐか」という考え方になります。
これがまさに経営者マインドと呼ばれるもの。

僕の塾のコンセプトは
・「何でも売れるようになるマーケティングのスキルを古着転売で身に着ける」
・「他のビジネスにも応用できるようなビジネスモデル、稼ぎ方を学ぶ」
です。

単に古着転売のノウハウを教えるのが目的ではありません。
それだとしょぼいですし、
普段別のビジネスをやっている僕からしても、
教えてて簡単すぎて面白くないのです。

この塾生はマーケもビジネスモデルの構築も学んだ結果、
自分で目標も設定できるようになりました。

僕は古着転売でいくら利益が出ていても、
そのために時間がなくなって結局やりたいことができないのでは
本末転倒だと思っています。

せっかくならお金も時間も増やしたい。
そのための仕組み化であり、自動化です。

お金が稼げて、さらに時間もあれば、
その時間で例えば家族との時間が増える。旅行に行ける。
親孝行もできる。子どもや奥さんと遊びに行ける。
何もせずにひたすらサボることだってできるし、
新たなビジネスに挑戦してもいい。

要するに選択肢が増えるんですよ。

そうすれば古着転売をきっかけとして、
めちゃくちゃ自分の可能性が広がりますから。

僕だってつい3年前までただのサラリーマンでしたからね。
しかも全然仕事ができなくていつも怒られていたお荷物社員でした。苦笑

今できないからといって、一生できない訳ではありませんよね?
できないことをできるようになるために、
僕たちは勉強するんです。
それがかっこいい大人だと思うので。

四国在住の大学生。古着転売で売り上げ50万達成。

よく「地方に住んでいるのですが古着転売は稼げますか?」というメッセージをいただきますが、
リサイクルショップでもまだまだ仕入れはできますし、
卸を使えば指定の場所にセレクトした古着を郵送できるので、
どこに住んでいようと関係なくなります。
むしろ都会より物価の安い地方の方が、古着転売の強みを活かせるくらいです。

仕入れに50万円使ったせいで利益自体はあまりありませんが、
本格的に売れる11月以降で確実に利益が出て行くでしょう。

売り上げ47万、利益30万。古着転売で過去最高の収益。でもそれだけじゃない。

中部地方在住の塾生。

ちょっと伸び悩んでいた時期があったので、
簡単なアドバイスをしたところ、
素直に実践してくれたので過去最高の利益と1ヶ月でフォロワーが700人増えました。

3200人フォロワーがいるってすごいですよね。
そのお店のファンがそれだけいるってことですから。

ちょっとしたインフルエンサーですよ。
ネットがあるおかげで個人でも勉強すれば影響力を持てる時代。
僕だってこの塾生だって、元々は何もわからない会社員です。
格差社会って言われるけど、そりゃ格差広がる訳ですよ。
勉強して着実に実力をつける人がいて、
一方では脳死状態で終身雇用を信じている人がいる。

通勤時間、YouTubeで勉強する人がいて、
スマホに夢中な人がいる。

差がつかない訳が無い。

格差社会をネガティブにいう人もいるけど、
努力した人がちゃんと結果を出せる社会とも言えますよね。

会社にいた頃はコミュ障すぎて人間関係が壊滅的、
出世なんて絶対無理だった僕にとって、
勉強すれば報われる社会は
なんて超公平で、フェアな社会だと思います。

だから僕は一生勉強します。
サボってても遊んでても楽しくないし。笑

クラスタ入塾3ヶ月で売り上げ30万円。仕組み化まで終了。

入塾3ヶ月の塾生。速攻で自動化に取り組んだため、
急速に成長しています。
古着転売の他にもブログ等の情報発信も教えてます。

10月はあまり古着転売に割ける時間が少なかったそうですが、
11月は本気出しましょう!

売り上げ49万、利益16万円。古着転売で別人のように自信がついた。

在庫が200点あるので、
11月は仕入れをやらなかったとしても50万の売り上げは固そうです。

なかなか最初は出品作業に慣れなかったり、
資金不足で出品数が増えないのですが、
一旦コツを覚え要領を掴めばやればやるほど売り上げが上がってきます。

淡々と「11月は在庫を増やして売り上げをプラス10〜20万増やしたい」とおっしゃっていますが、
入塾した当初から比べると別人のように自信が付いていてびっくりです。

自分の力でお金を稼げるようになると、
人生楽しくなるし、別に会社クビになっても生きていけるしってことで
自信がつきます。いい感じです。こういう人をもっともっと増やしたい。

古着転売の売り上げ54万、利益35万。万全の状態で冬に突入。

 

何と言っても古着転売のベストシーズンは冬です。
単価の高い商品を仕入れられて、マーケも使えれば稼ぎやすくなります。

利益35万円といえば僕の会社員時代の給料の2倍以上ですね。
僕の給料手取りで15万でしたから。

古着転売、ナメてる人多いんですが、
貯金0円の経験がある僕からすると小資金で始められるから
リスクが少なくてかなり旨味があるビジネスですし、
もし僕が何かの拍子に全てを失い、
資産ゼロから再出発するとしても、
また古着転売からお金増やすでしょうね。

古着転売で売り上げ128万、利益109万円。メンタルも強くなった。

入塾1年と少しの塾生。
入塾9ヶ月の時点で利益100万円を達成してからは他のビジネスも並行してやっています。

古着転売を始めたばかりの頃は、
きっと今のような未来を想像していた訳ではないと思います。

人生を変えるきっかけは結局、
「えいっ」っていう気合いだったりしますよね。

僕も450万円のビジネスコンサルに金を突っ込んだときは、
やっぱ5分くらいは振り込むのに悩みました。笑
それで自己投資のチートっぷりに気づいてからは、
数十万程度の勉強代は全然なんてことないですね。
冒頭の190万円のコンサル代も、
これで勉強すれば元を取るどころか
1000万、1億イケるだろうと思ったのでゴーです。

目先のお金は減りますが、
勉強しなかったら将来困るし。

韓国ツアー懐かしいですね。
また面白いことやりたいな。

古着転売で売り上げ52万、利益15万円。過去最高。考えることの大事さ。

「ただ漠然と作業するのではなく」というのが良いですね。
例えばコンサルを受けているのでも、
僕から言われたことをそのまま鵜呑みにしてやるよりも、
自分でその意味を考えて、わからなければ質問する方が
面倒かもしれませんが圧倒的に結果が出るのが早いです。

考えることで自分の強み、欠点、何をしているときにやりがいを感じるのか。
古着転売という仕事を通して、自分のことを深く理解するチャンスが訪れます。

それはむしろ、人によっては金銭的なメリットよりも大きいギフトかもしれません。

売り上げ137万、利益72万。会社員の副業としての古着転売の威力。

古着転売を初めて2度目の冬なので、
もうどうすればいいかわかるために余裕が感じられます。

この塾生はサラリーマンが本業なので、
本業と副業の古着転売で安定した収益を毎月計算しながら、
なおかつ新しいビジネスにビビらず挑戦できます。

視野が圧倒的に広がる感覚ですね。
これをこうすればこうなるんだからこのビジネスにも応用できるっしょ!
みたいな。だからスピードも上がりますし、
どんどん稼ぐ額が増えてきます。

古着転売をきっかけに他のビジネスに応用する姿勢。
素晴らしいですね。

売り上げ30万、利益13万。入塾して5ヶ月で古着転売の仕組み化まで完了。

 

今年の5月に入塾された、西日本在住の会社員の塾生。

最初からゴールを設定し、そのために今どうすべきか。
そういうことがうまくできる方です。

わずか5ヶ月ですがすでに外注化も成功し、
在庫も確保しているため11月はかなり利益が出そう。

今月は過去最高収益の塾生がとても多いです。

売り上げ43万円、利益19万円。古着転売塾に入ってよかった。

 

塾をやっていて一番嬉しいのは、
塾生が実績を出した時です。

僕は教えている立場として、
塾生の実績が出ていることでしか自分の存在価値は測れないと思っているからです。

塾生はそれぞれ、色んな環境で頑張っています。
お金を稼ぎたいのはもちろん、
自分の現状を変えたい、自信をつけたい、
家族との時間が欲しい、サラリーマンという働き方に疑問がある、
複数の収入の柱が欲しい。

話を聞いていて、
本当に人の数だけやりたいことがあるんだなと。
当たり前のことなんですけどね。

僕はこれからも、
塾生が結果を出すこと。
この塾に入ってよかったと言ってもらえること。
それだけを目標に、
僕自身もっともっと勉強して力をつけていかなきゃなと考えています。
それが楽しいし。

 

というわけで、2019年10月の塾生の実績報告でした!
感想や、入塾希望の方はラインにメッセージくださいね。

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 先生初めまして。
    自分は四国に在住の30代の専門学生です。
    昼間部と夜間部の同時通学なので、一般学生の2倍の授業があり、アルバイトで生計を立てています。
    今も深夜のアルバイトの合間に先生の電子書籍を読ませて頂いております。
    先生のノウハウを学ぶうちに希望が湧いてきました。
    なんとか今の生活から抜け出したいので、先生が載せて下さっている知識を真摯に吸収して頑張るつもりです。
    よろしくお願いします。

宮崎秀幸 へ返信する コメントをキャンセル

目次