山形のメルマガ読者と個別で無料相談会を開催しました&メルマガ感想

先日、メルマガとライン読者限定で告知しましたが、
山形に仕事で伺いました。

仕事もですが、温泉もめちゃ楽しみにしていました。笑

僕は東京在住で、
めったにこういう機会もないので、
出張の際には直接読者の方とお会いして
ビジネスのお悩み相談にのるようにしています。

【古着転売】福岡のメルマガ読者とお茶会&懇親会をしてきました

こういうのはご縁なので、
ながーく付き合うことになる方も多いです。
ちなみに上の記事で出会った方々とは
今もつながっています。
やる気があって向上心に満ちた人との出会いは、
僕にとっても刺激をもらえますし、
また初心に戻れるのでいつも楽しみです。

山形で古着の山に埋れてきました。

山形で会ったメルマガ読者の男性と
温泉に行き、そばを食べました。
3日間という短い滞在でしたが、
2日で4名の方との出会いがあり、
それぞれの悩みを聞きながらアドバイスを差し上げました。

こういう時はとにかく現状をうかがい、
そこで浮上した悩みにフォーカスして
最短距離で解決する方法を考える。
たった数時間という短い時間の中で、
僕が力になれるように、
必死でした。

このご時世ですしなかなか移動がしにくいので、
次の機会がいつになるかわかりませんが、
いつでもまたやりたいと考えています。

タイや韓国に塾生を連れて行ったのが遠い昔のようです…。

また近々、新しい企画を考えています。
古着転売というフィールドを超えて、
もっと大きな、どんな時代でも戦える強い個人を育てるような、
そんな企画です。
ブログでは告知しないので、
メルマガに登録しておいていただけると。

そんなメルマガ読者の方からの感想も、
最後に少しだけご紹介です。

しーなさんはじめまして。
Cと申します。
現在37歳で居酒屋で働いています。
しーなさんからのメールは共感できる部分が多く、
わかる〜と思いながら楽しく読ませて頂いています。
生活のため、食べていくためだけの仕事が嫌になってきていて、
好きなことで独立できないかなぁと考えていた時にしーなさんの本に出会いました。
まだ本を読んでYouTubeを見始めたところですが、
日々古着転売で脱サラしようという想いが強くなっています。
しーなさんの本、ブログ、YouTubeで勉強して実行していきます!
この本に出会えた事に感謝しています。
ありがとうございます!
コロナの影響で飲食店がダメージを受けていますよね。
最近アドバイスをしている某居酒屋さんも、
そもそも街を歩いているお客が減っているため
集客に苦労しているとおっしゃっていました。
脱サラ、いいですね。
脱サラまではいかなくても、
本業からの収入以外にいくつも収入源があれば、
やっぱり安心感が段違いです。
万が一会社をクビになっても、
古着転売がセーフティネットの役割を果たした。
なんてことも実際に起こっていますから。
初めまして、ブログとメールマガジンを読ませていただいたMと申します。
私は、あと半年すれば社会人の大学生です。
就活では目標ラインの企業に就職出来たのですが、
入る前から「朝から晩まで仕事してたまに残業するのは嫌だ」と考えています。

そこで、ネットワークビジネスを考えている時にしーなさんのブログに出会いました。

今まで覗いたブログには関心が全く湧かなかったのに対し、
こちらのブログでは何か「読み進める価値」があるような気がして、
初めて最後まで読むことが出来ました!
私は高校時代、部活動の為に偏差値が身の丈以上の高校に進学しました。
そこで受けた周りからの悪気ない見下しを今でも抱えて生きています。
私は、人生ここからが見返すチャンスだと考えています。
これから、しーなさんの発信されている情報を活用して成長したいです!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
がんばって書いている価値があるというものです笑
ナチュラルな見下しって、日常にありますよね。
僕は地方出身なので、
東京に上京したてのころ、
Mさんのように「都会人からの悪気ない見下し」
にひんぱんに遭遇しました。
学歴コンプレックスとかもありますよね。
でも、大人になったら学歴なんてあんま関係ないです。
30代になってまだ学歴が〜とか言ってる人は、
正直やばいですよね。
10年前のことまだ言ってんの?
今はどうなの?
って僕は思っちゃいます。
会社をクビ同然でやめたときの僕のモチベーションは、
あれだけ僕を追い詰めたパワハラ上司を、
絶対に収入で上回ってやる!!!
というものでした。
逆境は考え方次第で、人を強くすると思います。
Mさんならきっといけます!
がんばりましょう。

しーなさん

はじめまして!Hと申します。
メルマガありがとうございました!
最初に簡単に自己紹介させていただきます。

私は会社員をしながら、
副業で主に革靴転売を行なっています。年齢は28です。
靴磨きが趣味で「この特技なんか活かせないかな?」と考えた結果
革靴転売にたどり着きました。笑

副業を行う目的は収入源の増加です。
今は会社員の仕事も楽しくやれているため、
脱サラはあまり考えていません。

革靴転売は月利5〜10万円程度の弱小プレイヤーですが、
趣味の延長でビジネスができているので楽しみながらやれています(^.^)

また高校〜大学卒業までは古着屋を巡ることが趣味で、
ぼんやりと「いつか古着屋ができたらいいなー」と考えておりました。

そんな思いもあり、次は古着転売を勉強しようと思い登録させていただきました!

【感想】
他にも古着転売をしている方の情報をいくつか拝見しましたが、
己投資について発信されている方は少ないので、
しーなさんにとても誠実な印象を受けました。

・月収○○万円です
・古着転売で高級車買いました
・○ヶ月で脱サラできます

的な発信をしている人は多いですが、
エビデンスが乏しく胡散臭さを感じることが多かったのです。笑

次回以降のメルマガも楽しみにしております
まだ、YouTubeは拝聴しておりませんが、
後ほど漁らせていただきます。笑

長いメールになってしまい恐縮ですが、
感想は以上となります。
引き続きよろしくお願いします。

H

たしかに、証拠あるの?っていう人はネットに多いですよね。
僕もそう思われないように、
塾生の実績など証拠を積極的に開示するようにしています。

じゃないと信用できませんから。
実際、古着転売を実践されている方はわかると思いますが、
30万円稼ぐことって大変なんですよ。
すぐに稼げるひともいるっちゃいますが、
だいたいは半年かかりますね。

とはいえ、半年頑張れば30万いけるんだから、
歯を食いしばってでもやろうよ。
人生変わるんだから。
とは思います。
そして僕の情報発信が、
あなたの人生が変わるきっかけに
少しでもなればいいな、と思い
毎日生きています。

これ以外にも、
日々メルマガやラインにいただいている
感想やメッセージはすべて目を通しています!

質問にはお答えしているので、
困ったらとりあえず投げてみてください。
気が合う人だったらいきなりお茶したりすることもあるので。笑

それでは!
しーなでした。

また近々、11月の塾生の実績報告記事もアップ予定なので
お楽しみに。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

古着転売で脱サラ起業、年収3000万。しーなの自己紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商 大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。