塾生に香川県高松のめちゃくちゃうまいうどんを食わせてもらいました!

こんにちは。しーなです。

密を避けて、香川県に一人旅にやってきました。
これから高知、岡山、沖縄を10日間かけてノープランで回ります。

なぜ香川か?
うどんが好きだからです!!

宿泊しているホテルの人に教えてもらった高松駅前「めりけんや」

マジでノープランでして、
高松在住の塾生と会う以外はうどん食うだけです。

めりけんやの肉うどんとおにぎり

夜、街を散歩してたら猫がいました。猫も好きです

2日目。塾生と合流して古着転売のアドバイス、
読んでる本、仮想通貨、仕事の考え方なんかをお話し。

会社員のHさん。僕の本を読んだのがきっかけで古着転売はじめました。
Hさんの案内で、僕だけじゃいけないローカルなうどん屋さんに連れてってもらいました。

田んぼの中にうどん屋が…!めっちゃ雰囲気いいです。

だしを自分でかけていくスタイル。

これマジで極上の一杯でした。だしも麺も天ぷらも超うまい。うますぎる。

がもううどんの近くにある瀬戸大橋。

公園はいい感じに虚無感が。奥にある高いタワーに登りました。
展望台が回転しながら108メートルの高さまで上っていきます。

めっちゃ綺麗でした。
こんな巨大な構造物を造れるなんて、
人間の力すごい。
僕もデカイ仕事をやってみたいものです。

二軒目は高松に戻って松下うどん。
めちゃくちゃうまい。だしが甘かった。いなりもうまかった。

僕は毎年、一人で旅に行くことにしています。
タイにコンドミニアム借りて40日滞在したり、
茅ヶ崎の海辺でワーケーションしたり、
そんで今年はメキシコ行ったり来月は1ヶ月弱トルコ行ったりする予定。

旅行っていいです。
いつもと違った環境、
違った景色を見ながら、
ひとりでじっくり物事を考えることができるし、
新しい出会いもあったり、
そこで本を読んだりしても
東京にいるのとは違う感じ方がある。

世間はオリンピックとかなんとかで
なんだかザワザワしてますが、
僕は僕のペースで、
ゆっくりしたい時はゆっくり、
仕事したい時は仕事に集中して、
人生楽しんでいきたいなと思います。

塾生と話しているといつも思うんですが、
僕もまだまだやるべきこともやりたいことも山ほどあって、
それは全然変わらないなと。

ネットとかテレビには
人の足を引っ張る人も多いですが、
そんな人間には死んでもなりたくないし、
この文章を読んでいるあなたにも
なってほしくないです。

成長したい!と強く願っている人は
みんな素敵です。
僕もそうありたいなと思います。

ということでまだまだ旅は続きます。
またうどん食べちゃおうかなと考え中。w

(この記事のライン読者からの感想を一部ご紹介)

ーーーーーーーーーーーーーーー

無料のメルマガで、
初心者が陥りがちな
「古着転売で失敗する四つの罠」
を解き明かしています。

この罠にさえひっかからなければ、
あなたも古着転売で成果を出せるでしょう。

メルマガに登録するだけで、
すぐにプレゼントを受け取ることができます。

今すぐ「古着転売で失敗する四つの罠」を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次