【保存版】ネクタイ転売完全マスターノウハウ大公開!!

こんにちは。しーなです。

【悲報】ネクタイの転売をしたら訴えられそうになって震えた

ネクタイ転売のメリットとデメリットを全て語ってみた

 

以前書いた二つのネクタイ転売に関する記事。
読んでなかったら先に読むのがおすすめです!

お待たせしました。
今回は総決算的に、
ネクタイ転売のノウハウを語ります。
しーなに書いてほしいコンテンツあったらラインでメッセージください。

 

ネクタイ転売ノウハウ…状態に気を遣いまくる

 

ネクタイを購入するお客様は、
とにかく一番状態を重視します。

状態っていうのは、
その服に汚れがないかとか、
穴がないかってことですね。

例えばTシャツとかジャケットの仕入れをするときも、
もちろん状態に気を遣うんですが、
ネクタイの場合はそれらの5倍は気を遣います。

目を皿にして、
上から下、表から裏の細部までしっかりとチェックします。

具体的には

シミ
ほつれ
ヤケ

この3つです。

1か所でもシミやほつれがあったら
そのアイテムは購入しないのが無難です。

今度シミ抜きの記事も書きますが、
ネクタイはシミ抜きが難しいのです。
ほつれはもう論外ですね。
どれだけ小さくても、
肉眼で確認できるなら仕入れないでください!!

「え、一か所だけで!?」

と思うかもしれませんが、
状態チェックは厳守してください。

ヤケに関しては、
ネクタイの正面と裏側を比べて色の退色がないかを見ます
正面から見ると黄色でも、裏側の日焼けしていない本当の色はオレンジ色だったりします。
ヤケは見落としやすいので気を付けてくださいね!

 

ネクタイ転売ノウハウ…ハイブランドを仕入れる

 

【0円で学ぶ】古着転売で稼げる商品のリサーチ方法【1分でできる】

この記事で使ってるリサーチテクニックを駆使し、
メルカリでネクタイのリサーチをしてみてください。

おそらく、検索上位にはハイブランドばかりが表示されるはず。

そう、ネクタイはハイブランドが圧倒的に強いんです。

アイテムの回転率を上げまくるために、
メルカリやヤフオクで相場より若干安めの4000円で売ることを想定して仕入れをします。
その為利益を1本2500円以上取るために仕入れ値は1000円以下に抑えます。

(※この戦略は人それぞれです。回転率を下げても利益を大きくとりたいのなら、
もっと高値で出品してみましょう)

仕入れるブランドは、

グッチ、エルメス、プラダ、シャネル、ルイヴィトン、ディオール、サンローラン、アルマーニ、バーバリー、ブルックスブラザーズ、ポールスミス。

基本的に仕入れるのはこのあたりを参考にしてください。
他のブランドに関してはスルーしてOKです。
リサイクルショップによくあるハイブランドです!

 

ネクタイ転売ノウハウ…写真の撮り方にこだわる

 

写真に関してもネクタイはほかのジャンルよりシビアです。

しかし良い写真さえ撮れれば、
想定しているより高めの値付けをしても売れるので、
ぜひ写真はうまく撮れるようにしておきましょう!!

参考に上手いなーと思う写真を載せます。

よくあるダメな例としては、

・ピンぼけしてて柄がよくわかんない。
・フローリングに直置き。不潔な印象。
・ネクタイに関係ないものが映りこんでる

などですね。

写真は慣れるまでは難しいかもしれないですが、
マスターしてしまえば落札率がかなーり上がりますよ。

僕に画像を見せてもらったら添削もできるので
利用してくださいねー。

 

ノウハウは以上の3点です。
何度も言いますが、ネクタイ転売は
古着転売の中でもすげー簡単なので、
はじめの一歩に最適です。

基本的に僕は状態とブランドの2つの条件だけを見て仕入れています。
デザインは割と何でも売れます。

フォーマルなデザインでもカジュアルなデザインでも。
強いて言えば、ヤフオクはフォーマル、
メルカリはカジュアルだったりポップなデザインが売れる傾向にありますねー。

 

【保存版】ネクタイ転売完全マスターノウハウ大公開!!まとめ

状態のよいハイブランドを
1000円以下で仕入れて
4000円から5000円で売る!

以上!

ネクタイはまとめて安くしているリサイクルショップも多く、
われわれ古着転売ヤ―にとってはおいしいジャンルです。

今後の古着転売ライフをより充実させるべく、
次から仕入れに行く際はチェックしてみてくださいね!

あなたのお役に立ちますように!

しーなでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?