【仕入れ同行】千葉県船橋市の古着転売コンサル報告

 

こんにちは、しーなです!

恒例の仕入れ同行コンサル報告記事です。

今回ははじめての千葉。

アクシデントに見舞われましたが、なんとか完遂。

 

予期せぬアクシデントに苦しみつつも、仕入れは…

 

千葉で仕入れをしたんですけど、

コンサルを依頼してくれたSさんは大阪の方なんです!

わざわざ仕入れ同行のためだけに僕に会いに東京まで来てくれました。

 

朝、東京駅で待ち合わせ。のはずが

電車が遅れたり迷ったりで20分ほどの遅れ…

Sさんには申し訳ないことを!!ごめんなさい。

 

すぐにタイムズのカーシェアで車をゲットし、

東京駅から千葉方面に向けてドライブ開始。

しかし、、、

 

渋滞がヤバイ!!

 

千葉渋滞ヤバイ!!

ふつー朝と夜の帰宅ラッシュくらいじゃないんですか混むの??

埼玉とか神奈川はここまでひどくなかったですけど、

渋滞に苦しめられました。。。

 

なので行けた店舗は6つ。

いつもより1,2店舗少なめ。

仕入れ点数も40着くらい。

しかし大物アウターが複数あったこともあり、

利益率はいつもどおり50%越えは間違いなさそう!!

 

いやー、どうなることかと思いましたけどね。

 

 

 

 

最後のスーパーセカンドストリートに行ったあとパチリ。

このあと140サイズの段ボールで2つ、大阪のおうちまで配送しましたw

 

 

革靴転売×古着転売=仕入れ∞

 

 

 

 

リサイクルショップでは古着もありますが、

スニーカーや革靴などの靴のコーナーもありますよね。

 

Sさんはもともと革靴転売をやっていて、

革靴転売に加えてさらに利益を確保したいとの思いで

古着転売という分野にも興味をもったそうです。

 

僕も効率をあげるために

ジーンズせどりやスニーカー、トレンド、スポーツ、レディースetc…

いろいろ覚えてきました。

いろいろ知っておくと仕入れができないことがなくなりますし、

単純に強いです。

 

革靴転売は状態が悪くてお店で安売りされているものに、

リペアを施して甦らせて販売するビジネスです。

古着とちがいひと手間かける分、

利幅も大きく、何より価値を与えているのが素晴らしいですよね。

 

学ぶところは多いです。

 

 

古着転売の簡単さに嫌気がさしてきたこの頃。だってさ…

 

最後に訪れたスーパーセカンドストリートで、

かなりの利益が見込めるアウターを複数発見。

 

仕入れたことのないアイテムを調べてて思うのが、

古着転売ってつくづく

「結果のわかってるギャンブルだなー」

ってこと。

だって調べたらそのアイテムが売れてるか売れてないか一目でわかりますからね。

高い値段で売れてたら仕入れたらいい。

絶対売れるのわかってるから(笑)。

 

「これ利益とれるのかな?」

って不安になったら検索!!

 

結果をみてよかったら仕入れる。

それが古着転売のいいところですね。

超かんたん。

かんたんすぎてつまらんなーって最近少し思うくらいw

 

 

嘘ですよ!

僕は楽して稼ぎたい性格ですから。

ブログのタイトルにも表れてるでしょ?

 

それではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?