【オンラインセミナー第四話】古着転売の仕入れ先公開!

大好評の古着転売オンラインセミナーも第四話です。

今日はどこから古着を仕入れているのか?

仕入れ先を公開します。

 

サクッと動画で聞きたい方はこちら↓
(チャンネル登録よろしくお願いします。

 

目次

主な仕入れ先はリサイクルショップと古着屋、フリマ、卸など

 

仕入れ先はリサイクルショップが一番多いのでやりやすいです。

 

おしゃれな「古着屋」で仕入れたり、

週末どこかでやっているフリマに出かけたりもします。

 

またメルカリやヤフオクで仕入れたりもします。

 

※僕が運営している古着転売塾クラスタでは、自動化のために卸から仕入れてます。

興味のある方はご連絡ください。

あわせて読みたい
古着転売塾クラスタの卸仕入れツアー実績公開@2019.6 毎月恒例のクラスタ卸仕入れツアーの報告です。 今月は総勢16名で行ってきました。 やるたびにリピーターが増えている人気企画です。 古着転売は細分化すると、 ・仕入...

大手リサイクルショップで古着転売の仕入れ

 

リサイクルショップに関しては色々な記事で話してますが、

絶対に行くべき大手チェーンだと

◆セカンドストリート

◆ブックオフ系列(プラス、スーパーバザー)

◆ドンドンダウン

◆キングファミリー

◆オフハウス、ハードオフ系列

 

優先順位は下がりますが、

◆トレジャーファクトリー系列

◆万代書店、**倉庫、**鑑定団などの通称お宝ショップ系列

 

このあたりのお店をチェックしてください。

上から順番に仕入れやすいです。

 

セカストとブックオフに関しては別の記事に詳しく書いてます↓

あわせて読みたい
ブックオフとセカンドストリート、古着転売の仕入れにオススメなのはどちら? 古着転売でオススメの仕入れ先、 ゲオ系列のセカンドストリートと、ブックオフ系列のブックオフスーパーバザー。 古着転売の仕入れはどちらがしやすいのか?をまとめま...

 

ドンドンダウン

ドンドンダウンは値付けが高めなんですけどセールが多く、値引き率も高いので要チェック。

お店に行くと、店内にドンドンダウンのLINE@に登録できる看板かポスターがあります。

こんな風に。

ここからお店のラインに登録すると…

こんな感じでセールがあるとラインにメッセージが届きます。

超親切&便利。

ライン限定のセールも頻繁にやっているので登録しましょう。

 

同じように、キングファミリーもよくセールを開催しています。

めんどくさがらずにラインやメルマガの登録をしておくことが

満足のいく仕入れへの近道になります。

オフハウス、ハードオフ

オフハウス、ハードオフは仕入れ先としては少し弱いです。

理由としては、商品の質の問題です。

ユニクロやしまむら、または中国製のノーブランドアイテムなど、

古着転売的には価値の低いアイテムがほとんど。

その割に、仕入れ対象のアイテムには強気の値段がつけられていることが多いです。

 

ですが、仕入れの幅が広がってくると、お宝に巡り合うこともありますので、

古着転売に慣れてきたら行ってみてください。

オフハウス系列は、初心者のころに行くと全く仕入れられないこともあると思います。

トレジャーファクトリー系列

トレジャーファクトリー、トレファクスタイルなど。

このお店の特徴として、

古着の状態がよいものが多いです。

しかし値付けは割ときっちり目で、ネットとの相場に差がありません。

なので、お店ごとのセール情報を見逃さないようにしましょう。

セールに被ると鬼のように仕入れが可能だったりもします。

 

また、トレファクスタイルは古着専門のお店なので、

トレジャーファクトリーの中でもさらに値段が高いことが多いですね。

万代書店、**倉庫、**鑑定団系列

こんな外観が特徴のお店。「お宝買います」が目印です。

 

通称お宝ショップです。

お宝ショップは基本的に値段が高いのがネック。

ですが、ヴィンテージが陳列されていることも多いので、

ブランドの勉強にはもってこいです。

もし仕入れルートの途中にあれば、

一度寄ってみるのも面白いと思います。

 

補足ですが、

仕入れに車が使える場合、

駅や繁華街から離れ、

郊外のお店を目指して下さい。

 

家賃が安いため、

その分アイテムも安くなります。

 

逆に駅に近かったり都会のお店は、

家賃が高くなる分アイテムの値段も上がります。

おしゃれな古着屋さんで古着転売の仕入れ

 

古着屋さんでも仕入れができます。

あわせて読みたい
【古着転売実践】目黒区五本木の『キロショップ』で仕入れしてきた 今回は学芸大学と祐天寺の間にある キロショップ(kilo Shop)に行ってきました。 このお店、3年前くらいに日本に初出店してまして、 当時は古着好きの間でも話題になっ...
あわせて読みたい
【古着転売】高円寺のおしゃれな古着屋で仕入れしてきた。 先日、都内屈指の古着屋密集地帯「高円寺」に行ってきました。 お金のなかった大学生時代、 服を買うためによく行ってました。 あとは吉祥寺とか下北沢、原宿なんかも ...

 

こんな記事も書いてます。

 

ここでの古着屋とは、

モードオフやトレファクスタイルなどの

古着専門リサイクルチェーンはもちろん、

古着のセレクトショップを含みます。

有名なところだとシカゴやJAM、フラミンゴなど。

 

セールの時期に行くと、

リサイクルショップよりもえげつない割引がある場合も。

年末やお正月のセールも狙い目ですね。

3.フリーマーケットで古着転売の仕入れ

 

月収10万ほど稼げるようになったら、

次のステップは仕入れ値を抑えることを考えましょう。

利益の最大化を目指します。

 

僕の扱っているトレンドの古着って、

リサイクルショップで安くてもだいたい540円が底なんですけど、

フリマはさらに安い。

 

都市部では毎週末どこかしらでやっているはずなので、

調べて行ってみましょう。

卸業者から古着を仕入れる

ここからは個人ではなかなかつながるのが難しいと思いますが、

僕が運営している古着転売塾クラスタでは、

塾生をさらに稼がせるためにいろんなルートを確保しています。

その一つが卸業者さん。

 

ちなみに古着転売塾クラスタについてはこちら↓

あわせて読みたい
古着転売塾クラスタ2019/10塾生の実績公開【過去最高益続出】 早いもので今年ももう11月ですね。 タイで暮らしていた夏が随分遠く感じます。 9月に新たなビジネスコンサルティングを受け始めました。 料金は190万円でした。 プロに...

クラスタと提携している卸業者さんは、

実店舗の古着屋さんに服を卸しているので、

リサイクルショップやフリマでは仕入れられないアイテムが

安く仕入れられます。

平均単価2000円くらい。

それを7000円以上で売っていきます。

 

ずらーっと並んだアイテムはどれでも売れるので、

仕入れがすごく楽なのが大きなメリットですね。

1〜2時間で1ヶ月分の仕入れは終了です。

海外での古着転売仕入れツアー

こちらも古着転売塾クラスタ限定の企画ですが、

海外での買い付けも積極的に行っています。

メリットは何と言っても、

仕入れ値の破格の安さ!!

1000円以下で仕入れたアイテムが2万以上で売れるなんてザラにあります。

仕入れられすぎてめまいがするくらい。

一度行けば旅行代もペイできるし、

遊び半分仕事半分という感じでめちゃくちゃ楽しいですよ!

 

【オンラインセミナー第四話】古着転売の仕入れ先公開!まとめ

日常的にはリサイクルショップを回り、

週末のフリマがあれば覗きに行って見てみる。

必ずや発見があるはず!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。

コメント

コメントする

目次