【オンラインセミナー第四話】古着転売の仕入れ先公開!

こんにちは。しーなです。

大好評の古着転売オンラインセミナーも第四話です。

今日はどこから古着を仕入れているのか?

仕入れ先を公開しちゃいます。

 

サクッと動画で聞きたい方はこちら↓
(チャンネル登録よろしくお願いします!)

 

 

 

 

 

主な仕入れ先はリサイクルショップと古着屋、フリマなど

 

仕入れ先はリサイクルショップが一番やりやすいですし多いです。

 

ですが、普通におしゃれな「古着屋」で仕入れたり、

週末どこかでやっているフリマに出かけたりもします!

 

またメルカリやヤフオクで仕入れたりもします。

友達から安く譲ってもらったりするのもアリですねw

 

 

大手リサイクルショップで古着転売の仕入れ

 

 

リサイクルショップに関してはあっちこっちで話してますが、

絶対に行くべき大手チェーンだと

◆セカンドストリート

◆ブックオフ系列(プラス、スーパーバザー)

◆ドンドンダウン

◆キングファミリー

◆オフハウス、ハードオフ系列

 

優先順位は下がりますが、

◆トレジャーファクトリー系列

◆万代書店、**倉庫、**鑑定団などの通称お宝ショップ系列

 

このあたりのお店をチェックしといてください。

目安としては上から順番に仕入れやすいです。

 

セカストとブックオフに関しては別の記事に詳しく書いてます↓

 

ブックオフスーパーバザーとセカンドストリート、仕入れに行くならどっち?!

 

  • ドンドンダウン

ドンドンダウンは値付けが高めなんですけどセールが多く、値引き率も高いので要チェック!!

お店に行くと、店内にドンドンダウンのLINE@に登録できる看板かポスターがあります。

こんな風に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからお店のラインに登録すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでセールがあるとラインにメッセージが届きます!

超親切&超便利。

ライン限定のセールも頻繁にやっているので絶対登録すべし!!

 

同じように、キングファミリーもよくセールを開催しています!

めんどくさがらずにラインやメルマガの登録をしておくことが

満足のいく仕入れへの近道になりますよ^^

 

 

  • オフハウス、ハードオフ

オフハウス、ハードオフは仕入れ先としては少し弱いです。

理由としては、商品の質の問題です。

ユニクロやしまむら、または中国製のノーブランドアイテムなど、

古着転売的には価値の低いアイテムがほとんど。

その割に、仕入れ対象のアイテムには強気の値段がつけられていることが多いです。(笑)

 

ですが、仕入れの幅が広がってくると、お宝に巡り合うこともありますので、

古着転売に慣れてきたら行ってみてください!

オフハウス系列は、初心者のころに行くと全く仕入れられないこともあると思います。

 

  • トレジャーファクトリー系列

 

 

 

 

 

トレジャーファクトリー、トレファクスタイルなど。

このお店の特徴として、

古着の状態がよいものが多いです。

しかし値付けは割ときっちり目で、ネットとの相場に差がありません。

なので、お店ごとのセール情報を見逃さないようにしましょう。

セールに被ると鬼のように仕入れが可能だったりもします。

 

また、トレファクスタイルは古着専門のお店なので、

トレジャーファクトリーの中でもさらに値段が高いことが多いですね。

 

 

 

  • 万代書店、**倉庫、**鑑定団系列

 

 

 

 

 

こんな外観が特徴のお店。「お宝買います!」が目印です。

 

通称お宝ショップです。

お宝ショップは基本的に値段が高いのがネック。

ですが、ヴィンテージが陳列されていることも多いので、

ブランドの勉強にはもってこいです!

もし仕入れルートの途中にあれば、

一度寄ってみるのも面白いと思います。

 

えー補足ですが、

仕入れに車が使える場合、

駅や繁華街から離れ、

郊外のお店を目指して下さい!

土地代が安いため、

その分アイテムも安くなります。

 

逆に駅チカのお店は、

家賃が高くなる分アイテムの値段も上がります。

 

 

おしゃれな古着屋さんで古着転売の仕入れ

 

 

 

 

 

 

古着屋さんでも仕入れられるの!?

とお思いかもしれませんが、

過去に

 

【古着転売実践】目黒区五本木の『キロショップ』で仕入れしてきた

 

こんな記事や、

 

高円寺の古着屋で仕入れしてきた。

 

 

こんな記事も書いてます。

 

 

しーな式古着転売が理解できれば古着屋さんでもイケます。

ここでの古着屋とは、

モードオフやトレファクスタイルなどの

古着専門リサイクルチェーンはもちろん、

古着のセレクトショップを含みます。

有名なところだとシカゴやJAM、フラミンゴなど。

 

セールの時期に行くと、

リサイクルショップよりもえげつない割引がある場合も…!

これから年末やお正月のセール楽しみですね!!

 

 

3.フリーマーケットで古着転売の仕入れ

 

 

月収10万ほど稼げるようになったら、次のステップは仕入れ値を抑えることを考えましょう。

利益の最大化を目指します。

 

僕の扱っているトレンドの古着って、

リサイクルショップで安くてもだいたい540円が底なんですけど、

フリマはさらに安い!!

 

都市部では毎週末どこかしらでやっているはずなので、

調べて行ってみましょう。

 

僕はこのへんチェックしてます↓

 

卸業者さん

ここからは個人ではなかなかつながるのが難しいと思いますが、

僕が運営している古着転売塾クラスタでは、

塾生をさらに稼がせるためにいろんなルートを確保しています。

その一つが卸業者さん。

 

ちなみに古着転売塾クラスタについてはこちら↓

【脱サラ7名】古着転売塾クラスタの実績。初月で20万、2ヶ月で46万利益【65人在籍】

 

クラスタと提携している卸業者さんは、

実店舗の古着屋さんに服を卸しているので、

リサイクルショップやフリマではほとんど仕入れられないアイテムが

安く仕入れられます。

平均単価2000円くらい。

それを7000円以上で売っていきます。

ずらーっと並んだアイテムはどれでも売れるので、

仕入れがすごく楽なのが大きなメリットですね。

 

海外での仕入れツアー

こちらも古着転売塾クラスタ限定の企画ですが、

海外での買い付けも積極的に行っています。

メリットは何と言っても、

仕入れ値の破格の安さ!!

1000円以下で仕入れたアイテムが2万以上で売れるなんてザラにあります。

仕入れられすぎてめまいがするくらい。

一度行けば旅行代もペイできるし、

遊び半分仕事半分という感じでめちゃくちゃ楽しいですよ!

 

 

【オンラインセミナー第四話】古着転売の仕入れ先公開!まとめ

日常的にはリサイクルショップを回り、

週末のフリマがあれば覗きに行って見てみる。

必ずや発見があるはず!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?