2018年に500万円投げた仮想通貨が500万→100万→〇000万になった話

Tさんという投資家の友達がいまして、
先日いっしょに温泉にドライブしてきました。

諏訪湖サービスエリア

飛騨牛。しゃぶしゃぶがめちゃ美味かった

 

地酒の飲み比べ。

 

松茸のお吸い物。

十割そば。美味かった

このご時世ですし、
感染対策を徹底しての旅行でした。

Tさんはグルメなので、
僕はただ言う通りにしてるだけで、
自動的に美味いものにありつけます。笑

今から3年前の2018年、
Tさんにすすめられ、
僕は仮想通貨を500万円分購入していました。

ビットコインとADAを中心にその他色々。

「買ったら気になっちゃうと思いますが、忘れてください」
「長期保有が原則です」

とTさんに言われたので、そのとおり忘れていました。

そもそも僕は仮想通貨に対する知識がかけらもなく、
チャートをみても意味がよくわからないので、
教えられたとおりに500万投資してそれっきり忘れました。

それから2年後の2020年。

「すっかり忘れてたけど、あの500万増えたかな?」

と久しぶりに思い出して取引所を見てみると。

「えーまじかよ」

めちゃくちゃ下がりまくっており、
500万円が100万円になってました。

めっちゃ損してるやん!w

さすがにちょっとへこみましたが、

「でもTさんは長期保有が原則って言ってたし、
まあいいや。忘れよう」

と気持ちを切り替え、また忘れました。笑

そして今年、2021年。

ビットコインが爆発的に上昇し、
ADAもそれ以上に上昇。

噂を聞いてひさしぶりにウォレットをみると、

「おー!上がってる!」

これは2021年2月中旬時点でのスクショですが、
22万4651ドルは
日本円で2370万円くらい。

ちなみに2021年5月の今は2900万にまで上がってます…
3ヶ月弱で500万円以上高騰しています。

ほかの取引所のコインも合わせると、
500万円がたった3年で3000万円に化けました。

何もしてないで放置してただけなのに、
6倍になるのかー。

そりゃ投資家儲かるよね、
って思った出来事でした。

ちなみにこの情報を教えてくれたTさんは、
仮想通貨だけで3億儲けています。
ハンパねえ。

彼も僕ももともとはふつうのサラリーマンです。
よく遊ぶのですが、
先日は二人で銭湯に行って町中華でチャーハン食ってきました。w

で、ドライブしながらの車内で、
なんで平凡なサラリーマンだった僕らでも
稼ぐことができたんですかね?
みたいな話をしてたんですが、

・情報を積極的に取りにいく姿勢
・わからなくても素直にやる

シンプルにこれだけかな、という結論になりました。

僕は今でもそうなんですが、
投資についてまったくのど素人です。

2018年にTさんに、
しーなさん、
仮想通貨やったほうがいいですよ。

と言われた時に、

わかりました!やります!
どれ買えばいいですか?
どうやって買うんですか?

つってその場で仮想通貨の買い方を教わって、
速攻で買いました。

もしあの時、

「ふーんそうなんだ、
でも俺は投資に興味ないし知らんし、関係ないや」

と思ってたら、
今回の3000万円という儲けはありません。

アドバイスをくれたその時点で、
Tさんは億り人だったので、
仮想通貨の知識はゼロでしたが
素直に信用し、言うがままにとりあえず500万投資しました。

この時、Tさんを信用せず、
自分で勉強しようとしてたら、
波に乗り遅れていたでしょう。

投資はタイミング勝負なので。

もし3年かかって仮想通貨の勉強をしていたら、
くどいですが今回の3000万円の儲けはありません。

もし仮想通貨に投資してなかったら、
めちゃくちゃ悔しかったでしょうね。

後悔しまくったでしょう。

仮想通貨なんて知らんし、
興味もないけど、
億り人のTさんが言うならやるか。

Tさんがおすすめする銘柄を全部買おう。
そんで放置しよう。

そういう僕の判断が儲けを産んだのです。

逆にいえば、
今でも僕のそういうやり方は変わっていません。
Tさんもそのやり方だと言ってました。

情報はふつうに生きてても降ってきません。
僕は情報を取りに行くために
人脈を広げ、まわりの方々にメリットを提供しています。

2021年はすでに300万円以上の金額を
勉強に投資していますが、
130万円のビジネスコミュニティにも参加しました。

情報を取りにいくためです。

そしてそのコミュニティで、
さらに1300万円の投資をしました。
この話はちょっとブログで語りにくいので、
気が向いたらメルマガで書きます。
メルマガに登録する

僕は
すべて素直に受け入れ、
即決で判断するスタイルです。

成長するため、
すぐに結果を出すためにはこのやり方がベストだと、
起業して6年目の今も確信しています。

しょせん、
僕ひとりの力なんてたかがしれてます。

例えばこの文章を読んでいるあなたと
おんなじ日本人だし、
僕は勉強頑張ってますけど
それでもあなたとの差は誤差レベルです。

あなたが世の中のことを1パーセント知ってるとしたら、
僕は2パーセント知ってる。
その程度です。

98パーセントは知りません。

僕ひとりの知識なんてたいしたことないのです。
だから世の中を3パーセントとか4パーセント知ってる人にどんどん会いにいき、
素直に学ぶ。

これだけです。

僕はすぐに結果を出したいのです。
何年もかけたくありません。

1日でも早く、
利益が欲しい。
成果が欲しい。

それだけです。

こういう姿勢が、
僕とTさんがある程度ビジネスで結果が出た理由かなあと、
ドライブしながら話しました。

こういうのは即行動しないと意味がありません。

「仮想通貨は今始めても遅いっしょ」
とか言ってると、
一生波に乗れません。

現に僕は、
先月の4月にも1000万円以上投資しました。

また、
「500万とか投資できる種銭があるから稼げたんでしょ」
と思う人もいるかもしれませんが
つい先日、アドバイスしたOLの友達は
5万でスタートしました。

そんで1週間そこらで倍になってます。

ありきたりな結論で申し訳ないんですが、
ほんと、
やるかやらないか 
だと思います。

まじでシンプルですけど、
つくづくそう思います。

だって僕はただやってきただけですもん。
そんでもって、
99%の人はやらないんですよ。

それじゃ人生変わるわけないです。

やるっきゃない!

いやー、それにしても
温泉よかったなあ。

また行きたい。ほんと温泉好きなんですよね。
Tさんとは岐阜行って長野行って那須高原に行ったけど、
次は東北あたり泊まりがけで行きたい。

楽しみすぎる!!

では!
しーなでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

無料のメルマガで、
初心者が陥りがちな
「古着転売で失敗する四つの罠」
を解き明かしています。

この罠にさえひっかからなければ、
あなたも古着転売で成果を出せるでしょう。

いますぐメルマガに登録して、
プレゼントを受け取ってください。

今すぐ「古着転売で失敗する四つの罠」を受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次