古着転売のメリット。毎日違う服が着れてオシャレが楽しめ節約できる。

https://twitter.com/hurugi_tenbai/status/1075614590048788480

これは東北の転売ヤーの雄、
たかしさんとの先日交わした一連のツイートです。

古着転売は「着てから売れる」んですよ。
なぜかというと、当然ですが古着なので、
誰かが一度着ている中古のものを転売しているわけです。

だから新品の転売と違って、

仕入れる→使用する→転売する

流れができるんですね。

着ても価値が落ちないから。

 

 

そうすると、上でも言ってるように、

毎日違う服が着れるわけです。

これが地味にめちゃくちゃいい。

 

学生だったら毎日違う服着てたらよっぽどのオシャレさんだと周りから思われるし、それ繋がりで友達ができたり、会話が弾むでしょう。

 

先日美容師さんと絡んで愚痴を聞いてたんですが、

美容師さんも毎月の服代がバカにならないらしい。

だから美容師さんなんかも古着転売やったらお金が浮くんですよね。

 

 

そう。古着転売は節約という側面もある。

僕は古着転売始めてから服にかかるお金が限りなくゼロに近くなりました。

自分の着る服=古着転売で売る服

になったためです。

 

 

これめっちゃ夢広がりません?

赤ちゃんがいる人だったらベビー服の転売をする。

女性だったらレディース。トレンド。

サラリーマンだったらスーツ。

この辺の転売の方法を覚えたら、

服代がタダみたいなもんになります。

こうやって抽象的に色々考えてみると

古着転売で身につけたスキルはなんでも応用できるし、

オリジナルな存在になれます。

 

目次

追伸:読者からの感想シェア。

やはり情報発信は大切ですね。継続して発信しないと誰にも分からないですもんね。 
僕もブログ始めてみようと思います。 

最新記事読みました! 
古着転売をやるようになって、自分の服を全く買わなくなっていました。

こんなに安くて手に入るんだったら、なんか買うの勿体ないなと思ったので。 
でもこの記事読んで答えが出ました!

仕入れた服を着れば良いんだと(笑) 


そもそも古着だから価値が下がらないのが良いですよね。

オシャレしながら儲かるなんて最強ですね。 
ありがとうございました。

お疲れ様です。 

めっちゃ分かります! 
自分も何着か仕入れた物が私服になっちゃってます(たらー) 

そこも古着転売の魅力の1つですね!

記事読ませて頂きました。 
以前ツイートも見かけたんですがこれは本当に目から鱗が落ちました。 
仕入れたら売るって考えばかりで自分も着てから売るということに思い至らなかったです。 
これもまた古着転売の魅力ですね。


ブログ読みました! 

ブログの感想ですが、昨日の帰りにセカストに寄ったら、

〇〇のかわいい〇〇がありました。 
年末年始に少し着てから出品しようと思っています。 
タイムリーな話題でおもしろかったです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

 

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

 

学んで実践すれば、誰でも自分の力で稼いで自信を得ることができる。

 

僕しーなが学んで、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次