面白い感想をくれたメルマガ読者の方と会って、がっつりビジネスの話をしてきた

今年もあと数時間で終わり。
あなたの2018年はどうでしたか?

内面の変化はありましたか?
生活は変わりましたか?
やれることをやりましたか?

僕は2017年に比べると、
壁を壊して挑戦できましたし、
収入もかなり上がりましたが、
正直全然満足してません。

もっとやれただろと思います。

2019年はもっともっと勉強して成長したいですね。

あと、色んな人ともっと会いまくりたいと思っています。

最近はなかなか表に出て何かを企画することもなくなってきたので。

今日もそんな記事です。

目次

メルマガ読者にメッセージをもらったので会ってきた。

先日、僕が発行しているメルマガの読者の30代男性Eさんと会ってきました。

横浜の某行きつけのカフェで、

お茶を飲みながらビジネスの相談に乗りました。

気がついたら3時間経ってました。

Eさんは無在庫転売というビジネスをやっており、

その辺の話を聞いたらかなーりエグい内容でした。

別で詳細記事書きます。

 

Eさんと会って感じたんですが、

やっぱり上を目指そうとしている人と話すのは

僕にとってもめちゃくちゃ刺激になる。

それは今その人がいくら稼げてるとか関係なく。

たとえ月収数千万稼いでいても、

やることなくて鬱々としている人ってたくさんいますから。

 

ビジネス始めたばっかの人は勢いがすごいんで、

僕も負けないようにしないと。

 

感想をもらったので載せます。

 

 

 

しーな様 本日は有り難う御座いました。 

“無在庫・中国輸入・タイ輸入・スニーカー販売・シュプリーム転売・本・CD,DVD販売などの経験などある方、僕にそのお話聞かせてくれませんか?近場だったら実際に会って話します” 

 

しーなさんからのメルマガを見た瞬間、

(物凄いチャンスが舞い込んだ!)と興奮しました。

 

 

 

ビジネス塾を経営されており、

たくさんのコンサル生を抱える人物と

一対一で話せるチャンスというのは中々ありません。

むしろ、無料で会う事はほぼ不可能ではないでしょうか。 

 

“このチャンスを絶対モノにしたい 

恥ずかしながら11月から物販を始め、

国内有在庫転売・中国輸入・海外無在庫転売に取り組んでいる事、

実際にお会いしたい旨を伝えると、

しーなさんは快く承諾してくれました。 

 

 

当日、待ち合わせの場所で

しーなさんとお会いした第一印象は、

(痩せてておしゃれっ!?)でした。

 

動画では顔出しされておらず、

低音ボイスで淡々と話している為、

本当に失礼だとは思うのですが、

小太りのおっさん風な人物と勝手に想像していたので、

現れたしーなさんを見て少し驚きました。 

 

 

話をする為に喫茶店に入りました。

しーなさんが開口一番

「大事な話をするのでメモ帳等があれば出してください。」と仰いました。

 

私はそこでも驚きました。

今日は私から中国輸入や無在庫転売の話をし、

本当に小さな隙を見つけて

古着転売のノウハウ等を盗む気でいたからです。

 

そんな私の予想を大きく、

かなり大きく裏切る形でお話をして頂けました。 

 

 

3時間程、私が仕入れた古着についてのご意見、

商品ページについて、消費者目線での商品の売り方、

マーケティングの大切さ、

物販に捉われずに収益を上げていく為の考え方、

日々の過ごし方、物の見方など、

本当にありとあらゆる事を教えてくれました。

本当に貴重な時間を過ごす事が出来ました。 

 

 

【自分に一番仲の良い5人の友人が、自分の収入を決める】と

よく言いますが、

今日はその言葉の意味を本当に理解出来たと思います。

 

実際に稼いでいるしーなさんの考えを

3時間じっくりお聞かせ頂いた事で、

自分の考えの至らなさや、

考える方向が間違っていた事などを認識する事が出来ました。 

 

 

自分にとっては青天の霹靂でした。

しーなさんに聞かせて頂いたお話【情報】は、

値段にすると数十万はするであろう貴重な内容ばかりだったからです。

 

私からしーなさんにお渡しした物はというと、

僅かな無在庫転売のノウハウと、

しーなさんの珈琲代だけでした。 

 

 

「しーなさんは、どうして私と会ってくれたのですか?」 

と尋ねると、こんな答えが返ってきました。


 

 

「ある程度お金を稼げるようになると、

何のためにお金を稼いでいるのか分からなくなる。

特に僕は物欲がないので。

そうすると僕の場合鬱っぽくなってしまうんですよ。

 

 

だから僕は、学んだビジネスのスキルを人に伝えてます。

僕1人だけ稼いでもしょうがないじゃないですか。

 

 

僕から学んだ人が、

自分の力で稼げるようになれば、

自信もつくし人生も変わるし。

 

 

そしたらその人の周りの人、

たとえば家族や友人も

幸せになるじゃないですか。

 

 

 

そうする事で、僕がやっている事は

人の為になっているんだなあと認識する事ができ、

僕の幸福度も上がる。

純粋に人が喜んでくれることが嬉しいですし。

 

 

僕だけじゃなく、

ある程度稼いでいる人間というのは、

社会貢献とかそういう思考の人が多いですよ。」 

 

 

・・・しーなさんからすると、

あまりメリットの無い3時間だったように思います。

しーなさんのタイミングと私のタイミングが偶然重なり、

自分にとっては本当に大きな価値を持つ3時間になりました。

まさに“偶然からチャンスを掴んだ”といった具合です。 

 

 

【持たざる者は恥も外聞も搔き捨てて、持つ者に喰らいつく】という気持ちで、

次の大井競馬場での無料仕入れ同行などがあれば、

それも貪欲に狙っていこうと思っています。 

 

 

本日教えて頂いた内容を踏まえ、

しばらくは一人で古着転売に着手しようかと思っています。

入塾費用が工面出来れば、クラスタにも興味があります。

取り合えず、友人とは言えませんが【私の中の最も仲のよい人】の1人に

しーなさんに加わって頂き、

今後のビジネスへの取り組み方や考え方を

少しでも盗んでいこうと思っています。 

 

 

本日は有り難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。 

東京都 E

 

すげー熱い感想をいただきました。

僕より年上の方だったんですが、

熱量がすごい。


僕もその熱に与えられて、

もっと価値のあるコンテンツを作ろうと頑張っています。

 

感想の中で、Eさんは僕には会うメリットがないとおっしゃってますが、

会うメリットめちゃくちゃありますよ。笑

2019年はどしどし人と会っていこうと思っています。

 

メルマガやラインで僕にメッセージくれれば、

あなたとも会えるかもしれません。

メルマガの登録はこちらからどうぞ。

http://furugitenbai.com/p/r/XwCQLcqX

 

それでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次