【GW企画】メルマガ読者と懇親会をしてきました。

こんにちは。しーなです。

ゴールデンウィークはどこに行っても混むので、
ずっと家から出てなかったのですが、
なんかやるかー。とふと思ったので
突発的に懇親会を開催しました。

メルマガ読者限定の企画です。

和食のコース料理を食べて、
美味しいお酒を飲んで、
ビジネスの話をしまくる会です。

今回は一人一人と深いお話をしたかったので、
少人数に絞りました。

やっぱり直接会う機会って大切。
「しーなさんって実在するんですね!」
「Youtubeの声と同じだ!」

これ結構な頻度で言われますがそりゃそうです笑
僕は実在しますし、あの声のまんまです。

集まってくれた人の中には、
大学生でビジネスやりたい!という男性や、
会社を辞めて世界中の国々を回りたいというモチベの高い女性もいて、
僕自身非常に刺激をもらいました。

わざわざ静岡から来てくださってる方もいて、
とても嬉しかったです。

せっかくの機会なので、
古着転売はもちろん、
最近動いている実業の話だったり、
僕のビジネスモデルの裏側であったり、
マーケティングの考え方であったり、
結果を出すためのマインドであったり、
今手がけている新しいビジネスであったり、
多岐にわたるテーマを3時間語り倒しました。

懇親会というよりもはやビジネスセミナーでしたね。

こういう話はブログやYouTubeなどのオープンな場では
言えないような話も多いので、
かなり満足いただけたかと。
ちょっと話しすぎた感はありますが。苦笑

最近なかなか懇親会とかもやってなかったので、
またやろうかなと思ったり。
美味しいご飯やお酒も楽しめるし。

なんかこういうテーマで話してほしい!
みたいなのがあればメールかラインで言っていただければやるかも。

基本的にメルマガで企画の案内は流しているので、
次回参加希望の方は登録しておくと吉です。

1分で登録できます。
しーなのメルマガに登録する

メルマガ懇親会の参加者からの感想

<大学生Sさん>
本日はありがとうございました!
今回の懇談会を通じて、自分がまだまだであるということを再確認させてもらいました!
リサーチやマーケティングを重要視することなどとても貴重な時間となりました。
普段からいろいろなことに疑問をもって調べてみようと思います。また、居心地が悪いところに自分から行くというお話が自分の中ではかなり衝撃でした。
僕自身がそういうことができるまでまずはお金を稼いで努力していきます。
まだまだ自分には甘い部分があるので、まずは自身の生活から変えてそして古着転売で必ず結果を出します
また、何か機会がありましたらよろしくお願いします。
ーーーー
今日は参加していただきありがとうございました。
大学生なのにビジネスやろうと思ってるなんて、
バイトばっかしてた僕からするとそれだけで羨ましいです。
懇親会でも話しましたが、リサーチはビジネスの90%を占めるくらい大事です。
なのですが気が付いていない人が多いので意識してもらえてよかったです。
居心地が悪い場所へは身銭を切ってでも行きまくるべきです。
そこで自分のプライドを突破して成長し続けましょう。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ーーーー
<会社員 Hさん>

しーなさん

本日の懇親会に参加させて頂いた、Hです。
貴重な機会を頂き、ありがとうございました。

しーなさんのお話を聞いて、自分の意識の低さを感じました。

自分がいかに何も考えずに日々生活をしているか、よく分かりました。
何を見るにも、なんでこうなんだろう、誰が得をしてるんだろう、
誰がターゲットなんだろうと考えるクセをつけるようにします。日々訓練します。

また、圧倒的に自分には勉強が足りないと思ったので、
しーなさんから伺った本をすぐに読みます。先程、ネットで注文しました。

今日のしーなさんのお話で人間は変化を嫌うもの、やらない理由を考える天才だというのが印象深かったです。
まさに自分のことだと思いました。

今、接客業をメインの仕事でやっていて、このままじゃダメだなーと何となく思いながら、10年過ぎてしまいました。
そんな時にしーなさんの古着転売のYouTubeを見て、すごく迷いましたが、
しーなさんの教材を購入し、実際に利益を出すことが出来ました。
自分の中でこの
1歩は大きかったと思います。

次のステップに向けて、自分に諦めることなく、上を目指していこうと思います。
まずは、今月中に家にある在庫を全て出品します。

しーなさんが企画している7月のタイツアーにも行こうと思っています。
今の仕事のスケジュールを確認して、再度ご連絡致しますので、よろしくお願いします。

本日は貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

ーーーー
Hさんお疲れ様でした。
こういう場所に来ないと、自分を客観的に見る機会ってなかなかないですよね。
僕自身暇だとすぐにサボってしまうので、ひたすら上の人と会ってボコボコにされて頑張ってます。
漠然と本を読んでてもすぐに忘れてしまうので、今日僕が喋った読書の方法で読んでみてください。
きっと知識の定着が鬼のように変わると思います。
読んだらまた感想くださいね!
時間はあっという間にすぎますよね。このままじゃダメだと思いながらもやっぱり時間は過ぎていきます。
大事なのは今行動すること。今が人生で一番若いから。
失敗してもあとで取り返せばいいのです。
行動しなかったら成長は絶対しないですから。
僕の教材を買って実際に稼いでくれた報告は嬉しかったです。
もっともっと稼いでくださいね!
タイでお会いできるのを楽しみにしています。
また美味い酒を飲みましょう。
ーーーー
<OL Nさん>

本日懇親会に参加させて頂きましたNです。しーなさんの貴重なお時間とお話ありがとうございました。 

以下本日の感想です。 

動画などで何度もしーなさんがおっしゃっている「リサーチが大事」の本質的な意味が分かりました。

例えば話に出ていた”アカウントを強くした方がいいのか?”には
「強くしたらどうなるか、しなかったらどうなのか」と考えることなどです。
物事を天秤にかけて考えてリサーチすること、抽象的に考える事の重要さに気付けました。 
また、本を読むにしても、自分は何を知るためにこの本を読むのかを明確にしてから

ページを開くことも大きな学びでした。 

思考回路など自分のまだまだな所にも気付かせて頂いた場だったので、

ビジネスを始めた時のしーなさんのように、今までの自分を全否定して、沢山勉強していきます。

本日は本当にありがとうございました。 

N
ーーーー
Nさん今日はありがとうございました。
リサーチの話が好評だったみたいですね。
抽象的な思考と具体的な思考についてもかなり深く触れましたが、
抽象と具体を自由自在に往復できるようになると、
何を勉強しても繋がってくるし、成長スピードが異次元に上がるのでぜひマスターしてください。
今までの自分全否定、いいですね。笑
僕はビジネス始めるまではめちゃくちゃショボい会社員だったので、
素直に成功者をパクったのがよかったと確信しています。
誰しもポテンシャルを秘めていると思っているので、
Nさんも古着転売を極めて稼げる力をつけましょう!
今後ともよろしくお願いします。
ーーーー
<フリーランス Sさん>

今日は懇親会を開いていただきありがとうございました。今日の話で自分の中で印象に残ったこと、心がけようと思ったことは

・とにかく勉強する

・何が売れるかを徹底的に調べる

です。

今の状態では何を言うかよりもやり続けて、結果を出すことが一番の証明だと思いました。

しーなさんのビジネスのスタンスはシビアで悔しさもありましたが、
しかし現実的にまだ僕は、
そこまでの熱量と覚悟を持ってビジネスにぶつかっていないという
甘さがあるのだと痛感しました。

反対にまだ伸び代だらけと言われた時は、素直に頑張ろうと思えました。

僕は組織の中でうまくやれるタイプではないので、会社員の道はありません。
仕事もとんでもなくできません。

でも一人で孤独に作業するのは得意です。
だから命をかけてやるつもりです。

しーなさんの大胆さ、勉強のためにお金を惜しまない精神を参考にして、
小さくまとまらないように常に成長していきたいと思いました。

それでは長くなってしまいましたが、
今の自分にやれる事はやり続けて勉強して結果を出す。

しーなさんに認知してもらえるまで努力していきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました。
またぜひよろしくお願いします。

ーーーー

わざわざ静岡からお越しいただきありがとうございました。
Sさんは多分僕に性格がかなり近いと思います。
会社の中でうまくやれない人は、経営者に向いている場合があります。
与えられた仕事をやるか、自分で仕事を作り出すか。
経営者は確かに孤独な面もありますが、
反面収入の上限はありませんし、付き合う相手も選べます。
努力すればするだけ成長できますし、やりがいがめちゃあります。
淡々とやるべきことをやるだけです。
タイでお会いしましょう。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収350万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?