ともちー飲酒るエンサー(@whatyousense)さんとYouTubeライブで対談してみた。

昨日YouTubeライブというものを初めてやってみました。
対談形式でやったんですが、
お相手はAmazon転売ヤーの
ともちー飲酒るエンサー(@whatyousense)さん。

https://twitter.com/whatyousense/status/1090450782439129090

このツイートがきっかけで、
彼に興味を持ちました。

https://twitter.com/whatyousense/status/1091039632165240832 https://twitter.com/whatyousense/status/1090994332805476352 https://twitter.com/whatyousense/status/1091281237652566016

 

https://twitter.com/whatyousense/status/1093491133886324736

転売に限らず、
マーケティングってビジネスにおいて
これ以上大事なスキルってあんの?
レベルで重要なんですが、
それを教えられる人が業界を見渡してもいないし、
そもそも大事だってことを知らないんじゃないの?
みたいな人たちが情報発信してて絶望する。

そんな中で、ともちーさんをツイッターで見つけた時は、
ああ、やっと話が合いそうな人見つけたわー
と思い、動画を作りました。

これがきっかけでともちーさんとの対談が実現し、
昨日やってきたというわけです。

初めての試みでしたが面白かったですね。

マーケティングの話はもちろん、
普段あんまり喋っていない抽象的な話題が出たり、
読んでいる本の紹介をして放送中に4冊売れたりと。

初めての事ばかりでしたが楽しかった。
やる前は大丈夫かな〜と不安でしたが、
やってみるといろんなことがわかりますね。
またやりたい。

ちなみにこの放送、
マーケティングの本質について
若干喋りすぎたので2度と公開しません。笑

昨日聞けた人はラッキーでしたね。
またやる時はライン@で告知します。

しーなのライン@

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメントする

目次