古着転売メルマガの読者からの返信をご紹介【2020年3月版】

こんにちは、しーなです。

いつの間にか運営4年目に突入している古着転売メルマガ。
毎日届く、読者からの感想を一部ご紹介します。
このメルマガ、登録者には無料で動画をプレゼントしているのですが、
先日大幅にリニューアルし、情報を2020年最新版にアップデートしました。

この焼肉を一緒に食べた彼は24歳の大学院生。
面白いメルマガの返信をくれたので、
こっちからコンタクトを取ったらたまたま家が近かったので、
それ以来よくお茶をしたり食事をしたりしています。
なぜかいつも僕が全おごりです。笑
メルマガから始まる出会いもあるんだなあ。

コロナウイルスの影響でネットビジネスの売り上げは逆に伸びています。
今こそ挑戦するタイミングかも。
登録はこちら。1分で登録できます。
しーなの無料メルマガはこちら

もーりすさん。素直な人は強いです。

こんにちは。

本日メルマガを登録させていただいた【もーりす】です。

僕がこのメルマガ登録に至った経緯としては、
服(古着)が好きで、ふと自分も古着屋さんをやってみたいと思い、

「どうすれば古着屋さんをできるか?」

をネットで調べていて、しーなさんのブログにたどり着き、共感し
「自分もネットで古着転売をやって、収入を得てみたいと感じ、その術を教わりたい」と思い、
このメルマガ登録に至りました。

しーなさんの記事は確かに長かった(笑)ですが、
とても読みやすく、何より文面から熱意が伝わってきました。

そして、僕もしーなさんと同じく、何をやっても中途半端、
そのため自己肯定感が低く、自分に自信がないコンプレックスまみれの人生をこれまで歩んできました。

僕は約3年前に地元大阪から上京し、都内で1人で暮らす、今年で25歳になる男です。

仕事は美容師アシスタントをしていて、月収は15万円ほど。

仕事が始まるのは毎日朝早く終わるのは深夜。
日によっては日をまたぐこともあります。

加えて休みは週一で、休みの日も仕事をしていることもあり、
自分の時間があまり取れない日々を送っています。
(そして毎日怒られまくり。笑)

仕事はやりがいもあり好きですが、
金銭的にも、身体的にもキツく
もっと【自由に生きれれば】と毎日感じながら生活をしています

幼少期より僕の夢は、海外で金銭的にも、時間的にも自由に生きることでした。

ですが今の自分の現状は、その夢とは程遠いものです。

【もっと自分に素直にいきたいし、もっと自由にいきたい。】

それが僕の今の素直な気持ちです。

もちろん仕事も嫌いな訳ではありませんので、
続けていきたいと思ってはいますが、
借金もあるため、金銭的に余裕が欲しいし、
好きなことでお金を稼いで自分に自信をつけたいし、
選択の幅(自分の可能性)を広げていきたい。

そのために少しずつ、古着転売を始めていきたいと思っています。

つらつらと、誠に自分語りな長文になってしまいましたが、
ここにつづったことは全て嘘偽りない自分の素直な気持ちです。

まだ、いただいた教本を読めていませんが、
これから配信していただくメルマガと共に、1つずつ学び、成果を出せるように頑張りたいと思います。

今後配信していただくメルマガもとても楽しみにしていますので、
何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

もーりす

もーりすさん初めまして。
まず文章がとても上手ですよね。
僕がブログ初めた頃よりよっぽど読みやすくて感心しました。

さて、もーりすさんは今25歳。
僕が会社を退職したのは26歳でした。
それまで副業とか起業とか、
自分の人生には全く関係ないと思っていました。

それまでの僕は今とは真逆で、
2ちゃんねるに入り浸ってましたし、
皮肉っぽい性格で何も信じていませんでした。

今もごくたまにツイッターや2ちゃんを眺めることがありますが、
有益な情報がほとんど見当たらないのはともかく、
デマや嘘、ネガティブな感情、成功者への嫉妬や悪口が渦巻いていて
過去の僕ならどっぷり共感しているかも、と思うとゾッとします。

例えば前澤社長は大嫌いでアンチになっていたでしょうし、
知り合いでもないのにクソリプ送ってたかもしれません。笑

YouTuberが裏でどんな努力をしているのかも知らず、
「楽して稼いでんじゃねーよ」とナンセンスな批判をしていたかも。

そんなことしていても人生はよくなりません。
それに起業してから気がつきました。

もーりすさんは、

【もっと自分に素直にいきたいし、もっと自由にいきたい。】
それが僕の今の素直な気持ちです。

とおっしゃっています。

素直になるって本当に難しいことですよね。
プライドを捨て、自己と向き合わないといけないですから。

僕自身、もっと素直にやりたいことと向き合って、
なすべき最善のことをしないとなと思いました。

もーりすさん、気づかせてくれてありがとうございます。
わからないことがあればまたメールください。

Sさん。古着転売は稼げます。

しーなさん初めまして。
三日前にしーなさんのブログに出会い、昨日記事全て読み終わり、メルマガを登録させて頂きました!

私はSと申します。
28歳の主婦です。
小さい娘が2人います。

旦那はフリーランスの仕事をしており、不安定な仕事の為、
収入があるときは良かったのですが、今は0でバイトをしています
今月のお給料は14万でした。

私はメルカリでアクセサリーパーツの中国転売をしており、
月に12万程の売上があります。利益は8万程です。

毎日毎日必死に働いていますが、
赤字で旦那の親からお金を借りてもカツカツで、口座の貯金額は700円です。

絶望的すぎて何も思い詰めていないつもりなのに涙が出てくるし、
お金に余裕がない事で気持ちに余裕が全くなく、いつもイライラしてしまい、
意識してニコニコしていないと笑顔にもなれません、、

旦那の収入が復活したとしても、またいつかここに戻ってくるかもしれないと思うと、怖いです。

なので、私の目標は私の収入で家族を養えるくらい安定して稼ぐことです。
果てしなく遠いですが収入30万円が目標です。
パーツ屋さんを昨年の5月からやっていて、
ほぼ寝れずに作業してもその数字にたどり着くのは無理そうなので、
他の事業も考えないとと探していました。

過去にはアフィリエイトの勉強を少ししてブログを立ち上げたり(すぐ挫折しました)、
ポイントサイト、新品子供服(すぐ挫折)、
ハンドメイド(新作は作りませんが、売り切るためにminne、別スマホのメルカリアカウントにて販売中)

この収入なら、資格取得目指しながらできる介護のお仕事とかした方が稼げるかなと思って、
動いていた時期もありましたが、いざ電話しよう!と旦那に相談したら、
子供がまだ小さいから家で子供をちゃんと見ているように言われてしまい、
外に働きに出ることが出来ません。

どうにかしてビジネスを成立させなくては、生きていく自信がありません、、大袈裟かもしれませんが、、。

長々と失礼致しました。
私の現状はこんな感じです。

私にもできるのなら、下の子を抱っこしながら必死に仕入れるつもりです。
近くのリサイクルショップはセカストが行ける範囲に3件、

しーなさんが今、神の救いの手のように見えています。
必死でついて行きたいです。助けてください。

Sさん初めまして。

僕が古着転売の情報発信をし、
塾を立ち上げて約2年、運営している理由。
それは、
「かつての僕みたいな将来に絶望している人を救いたいから」
です。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、
いくらビジネスが大きくなっても、
収入が増えても、
古着転売のコンサルを止めるつもりはありません。

なぜなら、僕が救われたからです。
徹底的にネガティブで、
自分に自信が全くもてず、
将来になんの希望もなく、
今この瞬間が苦痛で仕方ない。

そんな人間が、古着転売で立ち直れたからです。

古着転売はスモールビジネスです。
めちゃくちゃに稼いで高級車乗り回してタワマンに住んで、
みたいなことは正直いきなりはきついです。
でも5万10万の利益は副業初心者でも難しくありません。
それを言う実績も資格も僕にはあると思っています。
そしてその先に、30万円以上を稼ぐルートがあります。

Sさん、またラインくださいね。
お待ちしております。

Wさん。一つのことを極めると…

しーな様、初めまして。
私はWと申します。

今回メルマガに登録させていただき、
ファーストメールを拝見させていただきました。

拙い文章でございますが
感想を送らせていただきます。

私もビジネスを数年行っておりますが、
ビジネスを始めたきっかけはしーな様と同じく、
「貧乏だったから」
「コンプレックスが多く自分に自信がなかったから」
です。
因みに今現在、どちらも解消されておりませんが…

・友人と疎遠なこと
・人前に立つのが苦痛
・対人スキルが少ないこと
・頭を使わない仕事をしていること
・鬱を発症してしまったこと (お気持ちは大変分かります)

大変、親近感を覚えますとともに、自分も何とかできるのではないかと
なんか自信も湧いてきました。

一通り拝見させていただきました。

学ぶことと行動することは同時に行わないといけないのですが、
これまでは学ぶことのみが先行してしまい、頭でっかちになりそうでした。
しかし、しーな様のメルマガを拝見して、動画内でおっしゃっておりました通り、
まずは行動して慣れて学んでいこうという意識になりました。
本業中(運送業)でしたが早速、セカンドストリートへ3着ほどジャージ等を仕入れに行きました。

今後のメルマガを楽しみにしております。また動画なども拝見させてまいります。

今後のことでございますが、料金が発生することはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

W

Wさん初めまして。
確かに、僕と経歴が似てますね!
メールの文章からも真面目な人柄が滲み出ています。

これまでは知識ばかりに偏っていた、
いわゆるノウハウコレクターになっていたそうですが、
その塩梅が最初は難しいですよね。

僕も最初は次から次に、
新しい教材を買っては読んだだけで満足し…
と言う時期がありました。

焦っていろいろなノウハウに飛びついても
何も身につくことがなく、
結局お金と時間を損してしまいました。

とりあえず古着転売でもなんでもいいですが、
これ!と心に決めたらそれに集中しましょう。

一つのことを極めたら、
他のことにチャレンジしても不思議とうまくいきやすくなります。
成功体験は人を良い方向に変えますね。

応援しています!

Dさん。自分の人生をコントロールするには。

はじめまして。Dです。年齢は32歳です。

私は看護師として働いて10年くらいなのですが、
毎日同じ時間に電車に乗って出勤して、
同じ場所で時間の自由もなく休みも自由にとれずに、
このまま働いていくのは嫌だと思うようになりました。

女だけの職場で人間関係も煩わしく思うようになっています。
そこで色々ネットサーフィンをしていたらしーなさんのサイトに行き着きました。
元々私も服は好きな方です。色々と勉強したいです
今の私からするとしーなさんの生活は魅力的です。
肉体、精神、時間共に自由になりたいです。

よろしくお願い致します。

Dさん初めまして。

看護師とはとても責任のある仕事をしていらっしゃいますね。
メールを読む限り、
仕事の内容はルーティンワークなんですね。

組織に所属していると毎日同じ繰り返しになります。
「あ、今日はこんなことやりたい」と思っても、
みんなが勝手にそれぞれやりたいことをやってたら仕事になりません。

僕もそれがとても不満でした。
わかるけど、納得できない。
なんで自分の人生を誰かにコントロールされないといけないんだ。
好きな人ならまだ我慢できるけど、
めちゃくちゃ嫌いなやつの言うこと聞かないといけないなんて、
しかもそれが死ぬまで続くなんて、
とてもじゃないけど我慢できない。

僕自身がめちゃくちゃ仕事できない人間だったと言うのもありますが、
きっと仕事ができてもこの不満はなくならない。

不満をバネにするのは精神衛生上も良いです。
負のパワーを利用しましょう。

Yさん。いつ会社をやめても生きていけるスキルを身につけましょう。

初めまして。
Yと申します。
LINE @も登録させて頂きました。
マーケティングのおすすめの本も教えていただきありがとうございました。

メールを読んでの感想ですが、私も古着転売で人生を大きく変えたいなと思いました。

今は、一応大企業と言われている会社に勤めていますが給料もそんなに高くなく、
残業するのが当たり前の風潮がまだ残っています。

そこで、副業したいと思い古着転売をはじめました。
当然、なにを売れば良いのかわからず、
まだまだだ仕入れもできないため、全く利益にはなっていません。

より多くの情報に触れたいと思い、しーなさんのメルマガなどに登録させていただきました。

しーなさんの動画でビジネスをするにはマーケティングを学ぶべきと仰っていたので、
それに凄く興味を惹かれました。
仕入れるアイテムがわかっても、売り方をわかっていないと本当に成功することが出来ないなと強く感じました。

感想になっているのか、わかりませんが
今後ともよろしくお願い致します。

Yさん初めまして。
大企業、すごいですね。
僕なら絶対に面接で弾かれます笑

でも残業するのが当たり前なのか…。
今回のコロナウイルスによる事態でも明らかになりましたが、
会社員であれば安泰、と言う風潮は急速に消えつつありますね。
副業と言うか、いつ会社員じゃなくなっても生きていけるような、
自分のスキルを全ての日本人が持つ必要があるとの思いを強くしています。
大丈夫っしょ、と呑気に構えていたら一気に転落しかねません。

死ぬほどマーケティングが大事だといろんなところで言ってますが、
何でもかんでも売れるようになれれば絶対に食いっぱぐれません。
そりゃ大事です。
ぜひ古着転売でマーケティングの感覚を養ってください。
そのためにメルマガで勉強していただければ。

ちょっとだけ、
ブログのデザインも新しくしました。
コロナウイルスの影響でなかなか苦しい日々が続き、
嫌なムードが世界中を覆っていますが、
なんとか良いことを見つけ、
みんなでこの苦境を乗り越えていきたいです。

それでは、また。
「こんな記事書いて」とかリクエストがあれば、
それで書きます。
質問も随時受付中。
お気軽にどうぞ。

しーなの無料メルマガはこちら

それではまた!
しーなでした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

古着転売をきっかけに起業、年収3000万。しーなの自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商 大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。