古着転売本が日刊ゲンダイさんから取材されました。
月10万円の収入に…コロナ禍でメルカリ“古着転売”が大注目 https://t.co/3bUNvZWJEc #日刊ゲンダイDIGITAL
日刊ゲンダイさんの取材に応じました。コロナの影響について。
— しーな@『メルカリではじめる古着物販超入門』『古着転売だけで毎月10万円』発売中! (@hurugi_tenbai) July 16, 2020
そしてその記事がYahooニュースに載りました。(下の画像をクリックで記事に飛びます)
日刊ゲンダイさんからの取材にも驚いたけど、
その記事がYahoo!ニュースにも載ってる。記事中でも話しているように、
今後はいかにして「自分で稼ぐ力」をつけるかが大事だと思う。古着転売はその力を身につける手段の一つ。コロナでも、
収入の柱が複数ある人はやっぱり
それほど焦っていない。— しーな@『メルカリではじめる古着物販超入門』『古着転売だけで毎月10万円』発売中! (@hurugi_tenbai) July 16, 2020
人生不思議だなと言うか、
何があるかわからないな、
と最近よく思います。
少なくともこのブログを始めた時は、
まだ古着転売でそれほど稼げてなかったし、
そんな僕が人様に報酬をいただいてビジネスを教えるようになったり、
本を出版したり、
その本が大きな媒体に取材されたりするなんて
まっっっっったく想像していませんでした。
そりゃ当たり前ですよね。
昨日読んだ、弁護士の高井伸夫氏が書いた
「高井式一生使える勉強法」と言う本に、
あーめっちゃわかる、となった文章があるので引用します。
「勉強グセをつける」「勉強を習慣化する」には、
とにかく「続けること」を前提に、
何かを始めてしまうことです。ところが、何か新しいことを始めようとするとき、
「これをやる意味、価値があるのか」
「何から最初にすべきか」
などと考え込む傾向があります。それが不要と言うわけではありませんが、
私はそう言う理屈はアバウトでいいと思います。
勉強などと言うのは、いつだって試行錯誤で、
実際に始めてみなければ、
何がどうなるか皆目見当がつきません。(本文P30~31より引用)
古着転売を始めた当初、
当然最初は稼げませんでした。
その時に、
こんなことやってて意味あるのかな?
と言う疑問は毎日浮かびました。
出品している時とか、採寸している地味な作業の時に。
あとは思ったように売れない時。
まあ今の俺にはわからんけど、
多分意味あるだろ。
そう考えて淡々と作業しました。
そうやって、
そんな毎日の中から
わかったことや勉強したことを
このブログにアウトプットすることで、
自分にも大いに勉強にもなりましたし、
読者さんにも価値を与えることに繋がったのかなと思っています。
僕がこのブログ記事で伝えたいことは、
あなたの人生も何が起こるかわからないから、
例え今は思ったような成果が得られていないとしても、
前向きな行動をし続けましょう。
ということです。
何もしないで寝っ転がって、
あー、宝くじ当たらねえかな。
空から女の子が降ってこねえかな。
そんなことしてても人生は変わりません。
行動することから全ては始まります。
応援しています。
ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。
僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。
どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。
僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。
コメント
コメント一覧 (2件)
何でも続ける事が1番大事なんですね!うまくいかない時とかに意味あるのかなとか考えてしまいますよね…
4カ月目できっと人と比べるとペースはゆったりだと思うんですが、他人と比較しないでやるべき事を毎日していこうと思ってます!課題は勉強と写真だと今は思ってます。
読んでみたいので教えてもらった本購入しました^_^
多田さんコメントありがとうございます!
僕が多少なりとも成果が出た人間とするなら、
その理由は「しつこかったから」しかないです。
他の頭の良い人が、「ダメだ、他のことをやろう」
とやるところを、
頭の悪さ故にずっとやったからこそではないかと。
多田さんも短期的な見方ではなく、
1年後というスパンで考えてみたら良いと思います!