「はっきり言って仕事に全く興味がありませんしつまらないです」

僕は会社員時代、

もう死ぬほど仕事ができなくて、

なんでこんなに俺はクソなんだ。

なんでみんなと同じことができないんだ。

と深く悩んでました。

目次

メルマガ読者の方からの感想。

 

そんなことを、

メルマガ読者から感想をもらったことで

思い出しました。

以下、引用させていただきます。

さん、はじめまて!
Sと申ます。

ルを読んでの感想は、
とにかく行動する事が大切だと感じまた。

失礼にあたるかもれませんが、

さんがただ特別わけではく、
い知識を持って行動続けた結果、
稼ぐことができたの

と思ったからです。

私は、車の部品工場で経理の仕事をていますが、
はっきり言って仕事に全く興味がありませんつまらいです笑

最近は古着にハマり始め、たまたまさんの古着転売をみつけたので取り組んでみます!!

Sさんメルマガに感想送ってくれてありがとうございます。

しーなの無料メルマガはこちら。

この返信、僕の言いたいことがSさんに
伝わりまくってるのがわかって嬉しかったです。

 

Sさんのおっしゃる通り、

僕は全く特別な人間ではありません。

以前はやる気出ないサボり魔でしたし、

誰でもできる仕事がいつまで経っても覚えられない

ようなヤツでした。

 

親、友達、教師、上司、同僚、

色んな人に指摘されてきたので

本当にバカだったんだと思います。

 

というか、今でも全然自分のことを

特別な人間だとか

つゆほども思っていません。

簡単なエクセルすら使えない。ミスを連発する

例えば、僕エクセルがまったく使えなかったんですね。

 

高校の時、数学の偏差値は36でした。

一回高校の模試で200点満点中9点をたたき出したことがあります。

一生懸命テストを受けたので、

返ってきた答案の点数を見てビビりました。笑

 

小学生のころの割り算あたりから

ずーっと数学というか理系に苦手意識があって、

大学も私立文系しか受けませんでした。

 

エクセルってモロに数学、理系な雰囲気しません?

僕だけですかね?

 

とにかく、数字が嫌いだった僕は

最初から苦手意識をエクセルにもっており、

もうなんかどうこいつと向き合えばいいかわからん。

となって、エクセルできないにもかかわらず

勉強することから逃げまくってたんですよ。

 

苦手なことを克服することから逃げてました。

 

それで、

仕事上結構な頻度でエクセルを使う機会があったんですが、

僕めっちゃ単純なミスを犯しまくるんですよ。

 

数字を入れ間違う系の。

勉強以前の問題ですね。。。

そしてそのミスをどれだけ指摘されても繰り返すんです。

 

数字なんてちゃんと注意すれば誰でも入力できるはずじゃないですか。

でも僕はできなかった。

何度確認しても入力ミスに気が付けないんです。

結果、間違いだらけの書類を上司に見せることになる。

そして死ぬほど怒られたりイヤミを言われてしまう。

 

俺やばいな?

と思って、仕事できる同僚に

どうしたらミスしなくなるの?

って聞くんですけど、

 

「いやエクセルとか誰でもできるじゃん。

むしろなんでお前できないの?やばくね?笑」

で終了です。

 

なんで俺は誰でもできる仕事ができないんだ。

とさらに悩む。

 

同じミスを繰り返すので上司からの指摘も厳しくなる。

 

挙句の果ては上司にシカトされたり、

にらみつけられたり、

ため息をつかれたり、

聞こえるように悪口を言われたり。

 

「あいつホント使えねえ。

あいつにやらせると逆に仕事が増える。

やってらんねえ」

とか聞こえるように愚痴ったり。

いまだに忘れられないですね。

 

僕は上司に超萎縮してしまって、

「ミスしちゃだめだ…。」

と考えるとさらにミスする悪循環。

 

マジで毎日なんやかんや僕のせいで

やばいくらい迷惑かかってたと思います。

でもどうすればいいかわからない。

相談する相手もいない。

仕事できない→パワハラ→心身を病んで退職

 

僕はどれだけ確認してもミスする自分が

嫌いになりました。

セルフイメージもだだ下がり。

自信無くなって、

休みの日も仕事のことが頭をかすめるだけで

人生真っ暗な気分でした。

 

体にも心にも不調が現れました。

この頃は仕事に行くのが辛くて辛くて、

体が水の中を歩くように重かった。

ずーっと緊張状態で、

体がストレスでバッキバキになってました。

 

出社してデスクに座っても、

何やればいいかわかんないんですね。

思考がまとまらないんですよ。

 

我に返ると次は激しい吐き気が襲ってきます。

あんま汗っかきじゃないのに、

常にひんやりとした汗をずっとかいてる。

今が果たして暑いのか寒いのかよくわからない。

自分が泣きたいのか?笑いたいのか?

わからない。

感情が死んでいってる。

 

で、このまま行くと自殺しそうな気がしたので、

思い切って上司に相談したら、

その日のうちにテキパキと退職の手続きがとれました。

 

よっぽど、

よっぽど辞めてほしかったんでしょう。

拍子抜けするほどあっさりと会社を辞めることができ、

会社を出た時は、

なんか夢の中みたいな感じでした。

 

どうやって家に帰ったのかも覚えてないほどです。

あれが放心状態っていうんでしょうね。

僕は会社員時代死ぬほど仕事ができなかった

ちょっとだけ自分の会社員時代のことを思い出してみただけでも、

キーボードを打つ手が止まらなくなってしまいました。

 

要約すると、

僕は死ぬほど仕事ができなかったということです。

こんなやつが特別な人間であるはずがない。

 

それでも今では起業して、

毎日仕事を一人でやりまくってるわけで。

収入も会社員時代の10倍以上に増えましたし、

なによりやってて楽しい。

やりがいがある。

 

ただ、運が良かったなと思うのは、

メルマガ読者のSさんが言ってくれたように

「正しい知識」をもって行動したことです。

ネットビジネスは正直超うさんくさいです。

一攫千金みたいなことを言う人が多すぎるので。

 

僕が信じている正しい知識は、

例えばマーケティングです。

 

マーケティングはモノを売る技術。

ネットで活用することで、

より効率的にモノが売れてくようになります。

ネットのおかげで古着転売も誰でもできるようになりました。

ネットがあるから日本全国の人がお客さんになり、

マーケティングをかませば売れまくるようになる。

だからこそ、塾生たちも古着を売るだけで何十万も稼げてるわけで。

 

もしネットがなかったら、

今みたいな状況は不可能なわけですよ。

古着屋さんの店舗を開くしかなかったわけです。

そうすれば家賃や人件費などの固定費も毎月かかるし

なによりも初期費用に数百万かかります。

これではそもそもできる人が限られます。

古着転売は僕にとっては救いの神だった

僕はもう退職直後とか落ち込んでしまって

どうしようもなかったんですよ。

 

あの時ネットビジネスやらなかったら。

うさんくさいと決めつけて、

バイト探してたら。

 

確実にまた元の生活に戻ってました。

 

ネットビジネスは僕にとっては神です。

だってこんな僕にでも、

生きていく方法があると教えてくれたから。

 

会社員じゃなくても、

一人で生きてく方法があるんだよと教えてくれた。

怖い上司も、

向いていない作業も、

全部目の前から消滅した。

 

そしたら見える世界が一変しましたから。

まさか自分が、

仕事楽しいって人間になれるなんて

思ってもみなかったですよ。

 

 

ネットビジネスの知識がないままだったら

一生サラリーマンやってたでしょう。

 

いや、無理か。

無理ですね。笑

死ぬほど会社員に向いてないんだった。

 

選択肢が会社員しかなかったら、

どうやって生きてたのか、想像もしたくないですね。。。

マジで今の時代に生まれてきてよかった。

選択肢は一つじゃない。仕事がつまらないなら副業やろう

で、Sさんの話。

経理の仕事やってて興味もないし超つまらん。

であれば、

なんか副業やるといいです。

 

特にネットビジネスであれば

実業みたいにハイリスクじゃないので

今日からでもはじめられます。

 

それで稼げるようになれば、

また脱サラとか次のことを考えればいいと思います。

僕の教え子にもこんな人がいます。

https://twitter.com/hurugi_tenbai/status/1068005852626337792

 

副業で80万。

会社が楽しいならばこういう生き方もありですよね。

今の会社がつまんないなら、

副業で稼げるようになったら

退職して自分のやりたい仕事ができる会社に転職してもいい。

 

選択肢はひとつじゃありません。

自分が一番いいと思うことを模索しましょう。

 

僕みたいに極度に会社員向いてなかったら

それは一刻も早く辞めるのをおすすめします。

最終的に病気になっちゃうんで。

 

以上です!

感想お待ちしております。

しーなの無料メルマガはこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

34歳/湘南在住/古着卸オーナー/経営コンサルタント/会社2社経営/作家/古着物販/古着物販スクールクラスタ、VIntage Buyer College代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着物販ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。現在は会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で400名を超える生徒が参加する、マーケティングを軸に古着物販を総合的に教えるビジネススクールを運営している。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • やりたいこと、やってて楽しいことをするほうが効率よくなるような気がします

    今の会社に特に不満はないですが、身体を壊してることもあるので、もっと稼げるようになったら先も考えたいと思います

    • つーさんコメントありがとうございます。

      まさにおっしゃる通りだと思います。
      僕もやりたくない仕事は本当にできなかったですけど、
      今はやりたい仕事やってて成長できましたし。

      自分のペースで好きな仕事ができれば最高ですね!

しーな へ返信する コメントをキャンセル

目次