タイムイズライフ。時間の見える化×分割法で退屈知らずの人生を送れ

こんにちは。しーなです。

先日、僕が450万円のコンサルを受けている話をしました。

【自己投資】半年間450万円のコンサルティングを受けてみた。

この記事も反響でかかったですね。

一部読者からの感想を引用します。

いつも楽しみに更新を待っております。感想を書くのは初めてですが、
450万のコンサルは半端ないですね。
その決断時のドキドキ感伝わりました。(*^^*)

額は小さいですが、私も羅針盤購入時に、超ドキドキしたのを思い出しました。
(※羅針盤:僕が販売している古着転売の教材)
羅針盤もしっかりと収益を出せているので感謝しております。ありがとうございます(*^^*)

自分もそうでしたが、自己投資すると、成長(結果を出す事)がはやいですよね。それは実感しております。
という所を考慮すると、450万コンサルは、年収1億くらい行っちゃうんでしょうかね。
楽しみですね。次回の更新を楽しみにしてますよ。感想シェアしてくださいね。(笑)

 

しーなさん。今日は同行仕入れ&コンサルティングありがとうございました。
今日という日をむちゃくちゃ楽しみにしておりまして、コンサルの日程が決まって以来ドキドキとワクワクが止まりませんでした。

実際にお会いして、貪欲に成長したいという野心家で目的意識を持ってまっすぐに生きておられるなと思いました。
しーなさんの450万のコンサルを受けてみた話しのブログを読んで、全くしーなさんと同じ感情になりました。凄く共感できました。正直結構緊張してました(笑)

ホントにクラスタに入塾して良かったし、自分自身に自己投資することを惜しむべきではないと思いました!

今日の仕入れ同行で、ターゲットがどのようなアイテムを買いたいのかを明確に理解出来ました。
私も古着転売でビジネスの基礎を学んでしーなさんのように伸びしろの野心家になれるようにもっともっと勉強したいと思います。

リサーチをしっかりして出品頑張りたいと思います。
冷静に考えたらとんでもない服の量なので、嫁にバレないように押入れに入れてどんどん出品していきます(笑)

遠いところわざわざ来て頂いてありがとうございました。長文失礼いたしました。
今後もご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします。

 

おー!凄い!
先日のお話しでも450万の件はお聞きしましたが、
自己投資として、その金額を出せる力が先生にはある!!という事ですよね!とても頼もしいです!
更なる飛躍を期待しております!!!
(^^)/

 

なぜ450万円という大金を知識にぶち込んだのか?時間が大事だからです。

 

なぜ僕が会社員時代の年収以上の大金を、

半年間のコンサルティングに投資したのかというと、

人生において時間ほど大切にしないといけないものはない

と考えているからです。

タイムイズマネーどころではありません。

タイムイズライフです。

時間は人生。

毎日命を削って僕たちは生きているということを、

真剣に考えないといけない。

 

お金は勉強すれば後からいくらでも稼ぐことができます。

でも時間はいくらお金を積んでも戻ってきません。

僕は今28歳ですが、全然現状に満足していません。

自分の年を若いとも思っていません。

 

子どものユーチューバーがいる時代です。

ネットがあるおかげでビジネスが誰にでもできるようになった結果、

年齢もキャリアも全然関係ない時代になりました。

 

簡単に言うと、学んで行動したら誰でも稼げる時代になったということです。

逆に言えば、勉強しないで会社にぶら下がるような生き方は今後どんどん厳しくなります。

 

めっちゃわくわくしません?

だって自分次第で人生がどうにでもなるんですよ。

よくもなるし悪くもなる。

 

そんなの当たり前じゃん。と思いました?

 

もし生まれた時代が江戸時代だったら、

身分が決まってるので、

武士の家に生まれたら一生武士、商人に生まれたら一生商人。

ビジネスがしたくても武士や農民の家に生まれたら制度的に不可能です。

 

でも現代はそんなの関係ねー。

パソコンさえあれば誰だって商売ができる時代です。

チャンスしかない。最高でしょ。

 

話がのっけからそれましたが、

一番大切なのは時間。

一度失われた時間はどうやっても戻ってこないし、

僕らが若く健康に生きられる時間は限られている。

 

だから僕は自己投資をやめないのです。

コンサルに大金を突っ込むのです。

時間を膨大に節約できるからね。

 

独学でやってたら10年かかることが、

お金払って勉強すれば半年でできるようになるなんてザラです。

超コスパよくないですか?

 

会社員の時は時間が大事なんて思ってもみなかった。

こんな僕でもビジネスやりはじめた最初は、

全然違う価値観でした。

お金こそ最も大事なものだと信じて疑いませんでした。

そのうえその価値観もガバガバで根拠のないものでした。

例えばお金を使うことも、稼ぐことも悪だと思ってました。

お金持ちはどうせ全員悪いことをしてんだろと思ってました。

卑屈やな~。どういう偏見やねんって感じですが、無知って怖いですね。笑

 

あとは10円でも安い卵を求め、すごい遠くのスーパーまで行く。

タクシーなんて乗ったこともないし、

超金の無駄、あんなのに乗るのはバカだ。

俺はどこでもチャリで行くぜ。

 

そんで時間を湯水のようにじゃぶじゃぶ使いまくり、

体力も消耗して睡眠時間10時間。

それでも何も感じない。何が悪いの?

そんな価値観でした。

 

タクシーに乗るのがもし本当に馬鹿げた行為なら、

なんで日本全国どこでもタクシーのサービスがいきわたってるんだ。

バカはお前だ、と昔の僕に言いたいですね。

時間を生み出す方法。時給思考で生活を見直す

 

僕は古着転売塾を運営してるんですが、

会社員の塾生と話してみると、

まー時間がないという人が多い。

でもよくよく話を聞くと時間がないことはないんですね。

 

無駄な時間があってそれを自覚していないために、

時間がないと思い込んでいる。

そんな塾生に言っているのが、

「時給で考えようぜ」

ということです。

 

会社員だと月末に給料をもらうために、

月収いくらでものごとを捉えがちです。

でもそれではスパンが長すぎるのです。

 

月単位でものごとを考えると思考と行動に無駄が生じます。

会社員時代の僕はまさにコレでした。

明確な目標がないために行動の質がめちゃ低かったんですね。

 

これを突破するために、

時給で考えるというマインドを導入します。

時給で考えるとやるべきことが明確になる。

今これをすべきことがわかって時間を大切にする意識になる。

生産性が上がりまくります。

具体的にどうするか?しーなの時間見える化セミナー

 

で、時間を大事にしまくる僕がどうやっているかというと、

まず自分の一日の行動をすべて洗い出します。

人間はすぐに忘れる生き物なので、

エクセルとか紙にまとめます。

 

例えば僕の場合。

会社員時代のとあるしーなの一日

7時   起床 スマホをいじる

7時10分 テレビをつけニュースを眺める。歯磨きをする。トイレにいく。

7時45分 着替える。スマホをいじる。吐き気止めの胃薬を飲む。ゴロゴロする

8時   家を出る。音楽を聴きながら駅まで歩く

8時15分 駅に到着。電車に乗る。ずっとスマホをいじる

9時10分 会社の最寄り駅到着。とぼとぼ歩く

9時15分 会社の近くの公園で缶コーヒーを購入。煙草を吸う

9時20分 会社到着。タイムカードを押す。始業10分前に仕事開始

13時  昼食

19時  コンビニで弁当買って会社で食べる夕食

22時  帰宅。呆然とする。ネットを見る。風呂に入る。

25時  スマホをいじりながら寝落ち。

 

みたいな感じで。

とある僕の一日のイメージです。

修正すべきとこが多すぎる。

スマホいじりすぎやろ。

今のしーなのタイムスケジュール

8時半  起床。トイレ、歯磨き。ツイッターチラ見。勉強動画を聞く

8時45分 奥さんを仕事に送り出す。熱いお茶orコーヒーを淹れる

8時50分 引き続き勉強動画を聞くorコンテンツ作成

14時  ひとりで昼食

15時  家の作業に飽きたらスパかカフェに行って勉強の続き。

17時半 奥さんの帰宅に合わせて帰宅。今日の仕事の話を聞く

18時  お風呂で防水スマホで勉強。終日家にいた日はサウナに行く

19時  ふたりで夕食

19時半 映画を一緒に見る。ほぼ日課

22時  雑誌を読む。色々リサーチ

24時  飽きたら寝る。

合間に音楽聞いたりギター弾いたり気分転換してますが、

基本的にこんな感じです。

ちなみに映画も超勉強になります。

 

なぜこういう風に、自分の時間を可視化するかというと、

自分がどういう風に時間を使っているかを自覚してもらうためです。

自分の時間の使い方って、意外とわかってるようでわかってないんです。

 

僕はこの作業やるまで、

無駄な時間がめちゃ多かった。

 

特に会社員の時はビジネスやってなかったので、

ひたすらスマホいじってるだけだったということがわかりました。

2ちゃんのまとめサイトの巡回。

サイトの更新ボタン押しまくる。

YouTubeを見る。

冗談抜きにそれしかしてなかったです。

ぞっとしますね。

 

しかも時間の重要性をまったくわかっていないので、

悪いことに気付いてすらなかった。

人生の浪費ですよ。

 

時間を見える化したら、次は時間を分割する

これで自分の24時間の使い方がわかりましたね。

そしてさらにもう一つ大事な考え方。

時間を4つに分割します。

  1. 最低限必要な時間 通勤食事睡眠など
  2. 目標達成のための時間 勉強など、前向きなことに使う時間
  3. 楽しむ時間。家族との時間や趣味、リフレッシュの時間
  4. 無駄な時間 それ以外。スマホとかテレビとか

 

上から順に説明します。

生きてくうえで最低限必要な時間は削りません。

睡眠時間を削って勉強すると体調壊してさらに時間損したりするし、

効率も落ちます。そこは無理せず。

通勤時間も動画で勉強できますし、

電子書籍を読むこともできます。

 

目標達成の時間。

これ削ったら元も子もありません(笑)

勉強時間は確保しましょう。

 

楽しむ時間。

これも無くすとストレスがたまりまくるし、

家族からは怒られます。

ギリギリのラインを攻めましょう。

ちなみに僕は妻と話し合って、

妻の仕事の休日の日中は二人でどこかに出かけますが、

夜は作業時間を確保してます。

 

最後に無駄な時間。

これを極限まで削りましょう。

無駄な時間というのは何かというと、

自分の成長に関係ない時間のこと。

 

例えばツイッター。

「いやツイッターはいい情報もあるよ!」

という意見もあるかもしれませんが、

情報としての価値は低いです。

色んな人の好き勝手な意見が入ってくるので、

それが余計なストレスになったり、

混乱したり迷ったりします。

気を抜くとダラダラ見ちゃう。

 

数人の学びを得られる人のみ追いかけて、

あとは見ないくらいでちょうどいいかと。

 

2ちゃんとかは良質な情報はないですね。

極端な意見ばかりだし、

ネガティブな人ばっかなので得るものがない。

見ちゃダメ。

 

YouTubeでダラダラバラエティ番組見たり、

芸能人のゴシップ見たり、

ユーチューバーが○○してみたとか、

それ見ても自分の成長につながらないんでやめましょう!

 

あとはテレビのニュースも。

受け身のメディアとしては最強レベルで時間を奪ってくるので、

そもそも電源つけないのが無難。

悪いニュース見てたらテンションも下がる。

 

時間の使い方まとめ。

思ったより大作になってしまったので最後にまとめ。

まず自分がどのように時間を使っているのかを自覚するために、

時間を見える化する。

その中で無駄な時間を把握したら、

それを徹底的に減らす。

そうすることで意外と時間があることがわかると思います。

あとはその余った時間を自分の目標達成のために使いましょう。

 

それでは!

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収200万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?