僕の奥さんは元うつ病。うつ病の治し方「いやな気分よさようなら」まとめ

こんにちは。しーなです。

突然ですが僕の奥さんはもともとうつ病でした。

不動産関係の会社に就職しており、
そこの社風が合わなすぎて、
半年くらいでうつを発症しました。

僕の時なんかよりよっぽど酷くて、
夜号泣しながら外にパジャマで飛び出して
2時間帰ってこなかったり、(この時は真っ暗な川をずっと眺めていたらしい)

1人になるとずっと泣いてたり、
仕事に行く途中で泣き出したり、
仕事から帰ってきたら泣いてたり、

とにかくずっと泣いてました。

 

今、奥さんはすっかり元気になってるのですが、
その時の話を振ってみたら、

「あの頃は地獄だった」
と言ってます。

その時は一緒に暮らしていたので、
僕のメンタルもゴリゴリ削られていたのですが、
大事なパートナーのうつを治すために僕も色々勉強しました。

それで効果があったのが、
アドラーの「嫌われる勇気」と、
今回紹介する「いやな気分よさようなら」です。

この本は認知療法の名著と呼ばれているのですが、

簡単に言うと、

うつ病の人は変なフィルターをかけて世界を見ている。
でも、自分の考え方一つで世界は薔薇色にもなるし、
真っ暗闇にもなるよ。

だからうつの原因である変なフィルターを外そう。

と言うことです。

でもこの本、分厚いんですよ。
そしてなんと言うか翻訳調で読みにくい。

うつ病の人が読むには大変だと思います。

なので今回、セミナーという形でまとめてみました。

 

ちなみに今回うつについての動画を作ったのは、
メルマガ読者のKさんからの感想がきっかけでした。

ネットビジネスやって3年目ですが、
毎日いろんな境遇の方からメッセージを
ありがたいことにいただいていて。

僕自身、会社を退職してうつっぽくなってしまったり、
奥さんがうつになってしまったり、
メルマガ読者の方も、
現在進行形でうつに苦しんでいる人がいたり。

そういう人にとって、
少しでも僕のコンテンツが
役に立てたらいいなという気持ちで
作りました。

追伸。Kさんからのメッセージ。

こんにちは。先日メルマガの返信をさせていただきました21歳のKです。

YouTubeの返信動画ありがとうございました。
アドバイスいただいた通り、
小さな目標を一つずつこなしていき、
ゆっくりとうつ病を治していこうと思います。

また、この2日ほどしーな様のブログやYouTubeなどを見て勉強し、
本日早速地元のリサイクルショップへ行き何点か仕入れしてきました。

私の住んでいるところは田舎で、
街に小さなショップが一つあるだけですので、
あまり納得のいく商品は見つかりませんでしたが
何点か購入しメルカリに出品しました。
僕の中では大きな一歩だと思います!

隣の大きい市にはいくつかショップがあるので、
また周って掘り出し物を探してみようと思います!

少しずつ挑戦していくので、これからもよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収350万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

月収350万になってみて。ビジネスの軌跡と理念を語ってみた

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

古着転売ヤー/古着転売塾クラスタ代表/バイヤー/コンサルティング業 誰でも簡単に成果が出せる「古着転売」の情報を発信中。 もともとはブラック企業でこき使われてたクソアホ会社員。 ドS上司のパワハラに耐えきれず無職になったのち、古着転売に出会う。 ズブの素人だった僕がどうしてビジネスで成功できたのか?