しーながネットビジネス初心者のころ。なかなか稼げなくていつも不安だった。

9月になって、夏の暑さも一段落という感じですね。

秋になると思い出すのが、

僕がネットビジネスをはじめたばかりのころのこと。

 

僕がネットビジネスに出会い、

本気でやってみようと決心したのは、

会社を退職したタイミング。

それまでもネットサーフィンが趣味だったんで、

ネットビジネスの存在は知っていましたが、

「一日クリックするだけでお金が自動的に振り込まれます!」

とか、

「最強のツールが完成しました!あなたは寝ているだけで大金を稼ぐことができます!!」

みたいな、

当時の僕のようなド素人が見ても、

いやーこれ、嘘だろ、詐欺だろ。

うさんくっさ。ファック。

という印象しかなかったです。

 

でもそんなゴミのような商材だけではなく、

ちゃんと稼げそうなまともなビジネスもいくつかあったので、

とりあえずまた就職だけはしたくなかったのでチャレンジしてみました。

 

いやーでも最初のころの僕はほんと酷かった。

全部無料の情報だけで勉強しようとしてたし。苦笑

ブログ書くのもめっちゃ時間かかった。

500文字くらいの記事をひとつ書くのに半日とか使ってましたからね。

ブログ立ち上げたりYouTubeはじめるのも

一週間かかったり。もちろんサボりながら。

今考えるとどんだけ行動遅いねんという話ですが。

 

しかしそれから2年が経とうとしている今、

ネットだけで月収100万円切ることはありえなくなりましたし、

タイに行ったり今月末は韓国に行ったり。

今後は世界中に仕入れ先を開拓していこうとしてます。

 

海外旅行なんてしたことなかったですけどね。笑

ましてや働くことが大嫌いだった僕が、

こうしてビジネス最高だぜーって情報発信するなんて、

サラリーマン時代の僕からすれば異次元レベルの存在になってます。

 

コミュ障こじらせて対人恐怖症になったり、

パワハラでうつっぽくなって引きこもってた僕が、

たった一人で起業してサラリーマン時代の5倍も10倍も稼げるようになった。

 

ネットヤバイ。

過去の自分からすると完全に別人です。

 

今回は、

もし現在の僕が、

2年前のビジネスはじめたての僕に

コンサルティングをやるとしたら。

という切り口でお話をしていこうと思います。

 

目次

とにかく知識をインプット、そしてパクって実践あるのみ。

 

2年前のしーなにコンサルするならこれしかない。

とにかく勉強して知識を得て、今の僕を真似して実践する。

これ一択です。

 

もっと突っ込んで言えば、

昔の僕はとにかくケチで、

すべてを無料で学ぼうとしてたから遠回りしました。

 

そうではなく、

ビジネスの原理原則を学ぶために自己投資をし、

勉強したことをきちんとアウトプットしろ。

具体的に言えばこれですね。

 

僕は無料の情報では、

いつまで経っても稼げないなということに1か月くらいで気が付き、

それからノウハウコレクターになってしまいました。

具体的なノウハウばっかり買い漁ってしまう情弱でした。

 

楽に稼げそうだと、

サイトアフィリエイトでブログを量産して

稼げなかったり。

なぜ量産するのか?

なぜサイトアフィリエイトなのか?

その本質的な情報を知ろうともせず、

甘いキャッチコピーに騙され続けたのです。

 

楽そうなノウハウを購入、

なんか稼げない。

また別のノウハウ購入、

やっぱり稼げない。

短期間にこれを繰り返しました。

 

僕は勉強ということをナメていました。

ビジネスをナメてました。

だからこの時全くと言っていいほど稼げませんでした。

 

でも当時の自分なりには、

頑張ってるつもりだったんですよ。

だからキツかったですね。

 

もう自分はサラリーマンじゃない。

毎月給料が振り込まれるわけじゃない。

だからお金や時間を費やしてなかなか結果が出ないことに、

焦ったり弱気になってしまってたんです。

 

頑張ってるのに努力が報われないパターン。

なにが間違ってるんだろう?

どこがおかしいんだろう?

わからんわからんわからん。

 

結構な地獄でしたね。

ネットビジネスで挫折していく人が多いのもわかります。

僕も挫折しかけましたからね。

 

自分の将来が見えず、毎日不安でしかたなかった

人間関係が苦手で、

パワハラの果ての退職だったので、

もうサラリーマンはできない。

 

望みをかけたネットビジネスも、

稼げている人がいるのは理解しているのに、

なぜか自分は稼げない。

 

もうめちゃくちゃ将来が不安でした。

先行きが見えなさ過ぎて。

 

それから、もし稼げたとしても、

その成功は長続きするんだろうか?

例えばアフィリエイトブログは一生利益を生むのか?

Amazon転売は永遠に稼げるのか?

 

もしかして将来突然稼げなくなったりするんじゃないか?

 

現時点で稼げてなかったのに、

稼いだあとのことを想像して不安がっている。

まあアホでしたね。笑

 

でも切実なんですよ。

この頃は不安で毎晩寝つきが悪かった。

なんで会社辞めたのにまだ不安が続くんだと、

ネガティブな思考で行き詰ってました。

 

正しく勉強して行動した結果、不安も辛い現状も解決できた。

 

僕は思うように結果が出なかった

アフィリエイトやAmazon転売に見切りをつけ、

古着転売に勝負をかけました。

正直、これは賭けでした。

2年前はやってる人がほとんどいなかったので。

 

で古着転売の仕入れ同行を受け、

これなら俺にもできるわ、と一気に悩みが解決し、

それからは今までの苦労が嘘のように

生活もメンタルも安定するようになりました。

 

古着転売で得た利益は、

すべて新しくビジネスを学ぶための教材に投資し、

その通りに実践した結果、

短期間で月収が100万に到達し、

いまだに右肩上がりで伸び続けています。

 

そもそも、

僕が稼げなかった原因というのが、

知識が不十分だった、

稼ぐための正しいやり方がわからなかった。

この二点です。

 

逆に言えば、

正しいやり方がわかり、

知識が十分にあれば、

誰でも稼ぐことができてしまうのです。

 

実際僕も稼げなかった時期がありましたが、

今は自動で月収100万という、

意味わからん状況になってます。

無知なころの僕が見たら、

うさんくさ。そう思うかもしれません。

 

それは正しい知識がないからなのです。

僕だって最初は超がつくほど無知で、

ド素人で、マインドもクソでしたけど、

正しい知識を身に着けて実践した結果、

ビジネスが軌道に乗ったのです。

 

原理原則、本質が理解できていれば、

メルカリがなくなろうと、

ヤフオクがなくなろうと、

稼ぎ続けることができるので不安は消えました。

 

じゃあどうやってビジネスの勉強をしていけばいいの?

 

でも具体的にはどんな勉強をしていけばいいのかわからないかもしれません。

その質問に対する答えとしては、

僕のブログの記事、動画、ライン@から登録できるメルマガを徹底的に読んでください。

特にメルマガに関しては、

メルマガ限定の動画やプレゼントなど、

無料ですが手を抜かずにコンテンツを作り込んでいるので、

ぜひ受け取ってください。

しーなのメルマガに登録する

 

ビジネスの原理原則は、

一度学べば一生使えるスキルです。

 

いつでも稼げるぜーっていう自信がつけば、

人生が激変します。

今までとは180度違った景色が目の前に広がります。

あなたにもその景色を見て欲しいと思っています。

 

それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。

コメント

コメントする

目次