ビジネスに挫折しないためにしーなの習慣化のコツと方法を解説してみた

僕はめちゃめちゃ根性ないです。

すぐにダラける。サボる。挫折する。

何やっても継続できなかったのはただ単に無知だったからでした。

根性ない奴は一生どうしようもないのか?

そんなこたないです。

訓練すれば誰でも習慣化できるようになります。

今日はそんな根性なしだったしーながいかに習慣化を身につけたか?

ということについてお話をします。

僕がやってる古着転売などのビジネスについてももちろん莫大な効果を発揮しますし、

ビジネス以外の日々の様々なことに応用可能です。

実はたった一つだけです。

 

動画でも喋りました。

目次

朝起きたら音読する習慣。1分でいいから知識を得る

僕もメルマガ書いてますし、

いっぱい動画あげたりブログの記事があります。

超役立つから全部読んでほしい、、、のはもちろんですが、

どうしてもモチベーションが湧かない時ってあると思います。

そんな時にめちゃ使える思考法です。

それが、毎朝動画に触れること。

全部聞かなくて見なくてもいいんです。

とりあえず動画の最初の1分だけでいいから聞いてみる。

まずは1分だけで全然大丈夫です。

何もやらないよりずっといいです。

それで聞いた内容をちょっと音読してみる。喋ってみる。

音読すると脳みそが動き出すんで眠気が吹っ飛びます。

だから起きたばっかりに音読するとよりいいんですよね。

 

「今日は10時間勉強するぞ!!」は習慣化の大敵

この対極にある真似して欲しくない考え方が、

「今日は10時間勉強するぞ!!」みたいな決意をしちゃうことです。

大学受験をするときの僕がまさにこれだったんですが、

キリのいいところでちょっとケータイいじっちゃうとか、

とりあえずちょっと漫画読んでから勉強するかみたいな感じになって、

漫画読んでたらなんか眠くなって昼寝しちゃって、

あーもう今からやっても全然10時間勉強できねーよ。

あー俺ダメだな。

またいつもと同じだよ。

ってなって挫折しちゃう。

やる気がなくなる、モチベが失われる。

 

高校生の時の僕みたいに、

自己嫌悪、自己否定になっちゃうよりも

1分だけでいいから動画を聞く。音読する。

やるとやらないでは大違いです。たかが1分だとバカにしないでください。

「たかが1分の習慣」があなたを超成長させる

あーめんどくせー、

だりーと思う時こそ1分だけ動画を聞く。

動画を1分聞くのも最初はだるいけど、

聞いてたらテンションが上がってくる。

これを毎日続けてたら絶対に慣れます。

習慣になります。動画聞かないと気持ち悪い感じになります。

 

慣れというのは強いです。

いい意味でも、悪い意味でも。

この文章を読んでくれているあなたも、

今は何もしないということに慣れてる状況かもしれません。

でもこの長い文章をここまで読めるんだから絶対にできるようになります。

 

やめたい習慣があるならハードルを上げるべし。

例えば漫画を読んでしまうんだったら、

全部ブックオフとかメルカリで処分してください。

読みたくなったらブックオフや漫画喫茶に行くようにする。

そしたら漫画読むのにいちいち外出しなくちゃいけない。

部屋に漫画があった時よりも漫画を読むハードルが上がってますよね。

ハードル高いので読まなくなる。

ずっと読んでないといつの間にかどうでもよくなってる。

なんであんなのに時間を費やしてたんだろ?となる。

これはやめたい習慣がある人におすすめですね。

 

人は忘れる。この記事も何度も音読して100人のうちの1人になろう

 

僕はもともとビジネスの知識もなかったし、

サラリーマン時代も上司や同僚からずっと使えない奴だと言われてました。

だから僕は人並み以下なわけです。

人より劣っていると思ってます。

勉強したそばから内容を忘れて行くので、

必死にメモとるしアウトプットしてなんとか記憶に定着させようとします。

素直に先生の話を聞くようにしてます。

だから自分の能力を過信せずにやってくってのも必須な考え方だなと思います。

 

この記事も、マスターしたら人生変わるレベルの話なんですが、

100人いたらおそらく1人程度しか実践しないと思うんです。

どう思います?

逆に考えれば、素直に今日の記事の内容を実践するだけで

他の99人をブチ抜けちゃうわけですよ。

100人のうちの1人になれちゃうわけです。

騙されたと思ってやってみましょう。

間違いなく損はしないので。

 

今日の記事も感想お待ちしてます!

では。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
僕はかつてブラック企業の社員でうつ病寸前になり、退職後は引きこもりのどん底状態が続きました。
アフィリエイトやAmazon転売など、
数々のネットビジネスでことごとく挫折したあげく、最後にたどり着いた古着転売で成功をつかみ、毎日の労働から解放され自由を獲得しました。

僕はもともとビジネスに才能があったわけでもなければ、しゃべるのが得意だったわけでも、文章を書くのが得意だったわけでもありません。

どんな人でも稼げるし、新しい世界があることを知れば誰でも自信を得ることができる。

僕しーなが慣れて、そして月収200万を稼ぐ過程を下記の記事では公開してます。

元社畜が古着転売で月収350万円に...
しーなが古着転売ヤーになるまでの物語 僕しーなはもともとブラック企業で働く社畜でした。パワハラ上司に嫌気がさして辞めたあとネットビジネスをスタートしますが、Amazon転売やその他アフィリエイトにも失敗し...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

経営コンサルタント/会社経営/書籍出版/古着転売/古着転売塾クラスタ代表/古物商

大学卒業後、新卒で入社した会社を上司のパワハラにより退職。アフィリエイトやAmazon転売などのネットビジネスに失敗したのち、古着転売ビジネスで起業する。「古着の仕入れ、ネットでの販売、梱包・発送」の大部分を自動化し、金銭的・身体的・時間的自由を手に入れる。過去には会社員を中心に、学生、主婦、フリーランサー、経営者など、新規事業立ち上げやマーケティングを視野に入れたビジネスマンへのセミナーを開催。また全国で100名を超える受講生が参加する、マーケティングを軸に古着転売を総合的に教えるビジネス塾を運営している。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • しーなさんって凄い!いつも思っていますが!朝起きての動画は毎日見させてもらってます★音読してなかったので
    明日からします(๑>◡<๑)
    継続って難しいですよね。習慣化する事が大事なんですね!
    1カ月後の目標決のため変えたのは在庫をきらさないようにして、1日の出品数増やしました。を毎日決めた数を出品して、それだけは継続してます。頑張ります^_^

    • 多田さん

      僕は全然すごくないです苦笑
      めっちゃ怠け者なので、どうやったら怠け癖をなくして
      習慣化できるのかなと言うのを勉強し、このブログでシェアしているだけです。
      ハードルを下げることを意識して継続しましょう!
      コメントありがとうございます!

  • 起きたらすぐに音読するか動画を見て、脳を起こす。
    「今日は10時間勉強するぞ!」じゃなくて、「まず机に座る」くらいにぐんとハードルを下げる
    自分を信じないで、メモを取りまくって師匠の言った通りにする。
    それを続けるだけで100人に1人になる。
    羅針盤でも再三言われている内容でした。

    この記事の内容を実践するだけで99人ブチ抜ける。とは言いますがやっぱり無料記事を読んで人が行動するのはなかなか厳しいのかなぁという気もします。
    だからこそライバルが減るのだと思いますが。

    また、「やめたい習慣があるならハードルを上げるべし」というのは新規の内容で面白かったです。
    僕も今古着転売の勉強を始めながらあらゆるものを切ってます。
    漫画も本も数百冊捨てました。ネットフリックスも解約しました。
    人間やっぱりめんどくさがりなので、本屋に行ったり、またネットフリックスに契約してまで映画を見る気になりませんね。効果絶大です。

  • お疲れ様です。
    動画と音読しました^ ^

    やる気は出た時はいいけど三日坊主というのが自分の思考で、夏休みの宿題も夏休み始まる前は今回は計画的に宿題をやろうと思いますが、結局最後の日に泣きながらやるって感じでした。
    ハードルを上げすぎた、やるかやらないかの選択肢だとやらない方を選んでしまう。
    ハードルを下げてまず机に座る、宿題を開くと少しずつ習慣かさせる事が大事ということが今回の動画で気づきました。
    僕は恐怖も自分には与えないとやらないやつだと思うので、自分がしんどいなぁとか楽な方に行く事を止めるための罰をかさないといけないなと思います。

コメントする

目次